温泉へゴ~!

秋の行楽シーズン♪
みなさんは連休、どのようにお過ごしでしたか~?

ココママは、お友達と温泉へ行ってきました(*^_^*)
ゆき先は、日本三大美肌の湯・嬉野温泉~♪

長崎から嬉野までは高速で30分ほど。

まずは、腹ごしらえ!ということで。。。
嬉野といえば!ぎゅう丸のハンバーグでしょ~♪

ハンバーグの前に、まず名物の・・・
f0143386_2220138.jpg

パイ包みポタージュスープ❤
パイをスープの中に浸していただきますよ~♪

そして。
f0143386_22164281.jpg

じゅうじゅう~!と音を立てて、
熱々のジューシーなハンバーグが登場!
お肉がほどよくふっくら柔らかくて。。。
うぉいし~~(*^_^*)
ハンバーグ好きな方、きっと満足できます!間違いなし(*^_^*)
サラダ・スープ・ハンバーグ・コーヒー付きで¥1100ーです。


さて、お次は温泉!
事前にリサーチしていた、立ち寄り貸切風呂へ。。。

萬象閣敷島の貸切露天風呂 六番湯(ログハウス風)
f0143386_2237485.jpg


岩風呂やかまくら、などいろいろなお風呂が選べます。
50分でひとり¥1500-

貸切でゆっくりできて、露天風呂。
50分でも十分楽しめました♪

お湯もさすが美肌の湯と言われるだけあって柔らかく、ツルツルに(*^_^*)

ほっかほかになって上がり、サロンで、
f0143386_224723.jpg

新名物のパンナコッタを食べました♪(名物は敷島プリン)
上に乗っているのは特製のプルーンです。
これも美味でございました(*^_^*)


・・・あらら。食べてばっかりですね~(笑)

でも、ドライブはこれが楽しみなんですよね~!

そのあとは、ちょっとぶらぶらと。。。
嬉野茶を試飲して、買ったり、名産品も試食して。。。
これがまた、楽しいんですよね~

そうそう!ちょうどお祭りがあっていて、御神輿に遭遇。
f0143386_22562421.jpg

↑こんな風に。。。
この御神輿の下を往復くぐると、ご利益があるとのことで、
・・・もちろんくぐってきました(笑)
「ご利益がありますよ~~に!!」
・・・旅先ではなんでも出来るものです^^


またちょっと歩くと、豊玉姫神社が。。。
↑の御神輿はどうもここからのようでした。

この神社、美肌の神様の神社なんです。
f0143386_2315283.jpg

豊玉姫の使いであるなまず様にお参りすると、お肌がきれいになるそ~う♪

なまず様とは~!?と、思いながらも参拝!(笑)
「つるつるお肌になりますよ~~~に!」



結論。
嬉野は美肌づくしです!!

・・・と、まぁ、そんなこんなで、最後に湯豆腐を食べて(←まだ食べるのか!!)
帰ってまいりました~(*^_^*)
    
「いや~楽しかったよ~~♪」
と、帰ると。。。

f0143386_23153754.jpg

                  「ママ、 おしごと だったんでしょ~~?」
「でちょ~~~??」


うっ。。。
そうでした。(笑)
「ママはオ・シ・ゴ・ト・ね!」
と言って出掛けたのでした~。

おしごと。と言えば納得するから、
母が「ココにはお仕事って言って行ってね~!」って。。。

ごめんね、ママだけ美肌になって帰ってきちゃったよ~~(笑)

今度はココ&サラダといっぱいお出かけしようね~!




     サラちゃんがすっかりココより大きくなっています(*^_^*)

             応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-11-04 23:39 | おでかけ | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2008-11-05 08:30
嬉野、名前は知っています。
そしておいしいパイを売っているホテルがあることも!
なんでも食べ物と結び浮いちゃうの!
そう、お仕事って言わないとね。
ココちゃん、良い子してたのね。偉かったね。
ワン子連れってなかなか難しいわよね。
ココママさんもリフレッシュできて何より!

Commented by cocoasako at 2008-11-05 14:35
♪masshyさんへ♪
ご存じでしたか♪
美味しいものは外せませんよね。
〇〇が食べたい!と思って旅に行きますもんね(*^_^*)

ココはなかなか一緒に行けなくて。。。
リフレッシュはかなりできました♪
Commented by Denny1227 at 2008-11-05 22:46
こんばんは~☆
嬉野温泉って知りませんでした(><)
日本三大美肌の湯なんですか@@!
温泉好きにはたまりませんね^0^
お近くにこんな素敵な所が有って羨ましいで~す♪
リフレッシュ何よりですね(*^0^*)
それに美味しそうなパイ包みポタージュスープだ事!
ハンバーグも大好きなので、目がテン!!!

ココちゃん、お利口にお留守番だったのですね。
お仕事だとは疑っている様な眼差しですね(爆)
我が家のパパさんも温泉好きなので、年末はツアーで行きますがデニーのお留守番は気になってね^^;
いつかは、デニーとも一緒に温泉行きたいなぁ~と思ってます。

Commented by cocoasako at 2008-11-06 19:54
♪デニーママさんへ♪
嬉野は佐賀なんですけど、高速ですぐなので行きやすく、
温泉も気持ち良くていいところなんです~♪
デニーママさん、ハンバーグお好きですか♪
佐賀牛は美味しいので、これもグ~ですよ~(*^_^*)
パパさんも温泉お好きなんですね!
冬の露天風呂は最高ですよね~!
そう、いつか私もココと行きたいんですよ~^^
Commented by タロママ at 2008-11-06 21:18 x
ハンバーグ大好きだよ~美味しそう♪
美肌づくしの湯だったんだね。
バッチリ美しくなったから、ココちゃんにバレタんじゃない(笑)
次は、一緒に行かなくちゃね~
Commented by cocoasako at 2008-11-06 22:36
♪タロママさんへ♪
ハンバーグ、美味しいですよね~(*^_^*)
タロママさんも好きなんですね♪
北海道にも美味しいハンバーグありそ~う!
美しくは。。。ナイですけど(笑)、色々食べたにおいに
クンクンしつこかったです~^^
Commented by hanalove87 at 2008-11-07 00:39
わ~いいな、美肌づくしの温泉ね~
食べてばっかり~というつっこみは置いておいて(笑)温泉で入浴ショットはさすがになかったわね(爆)

なまず様には受けました!このなまず、真っ白でツルツルだし~
これ以上cocoasakoさんきれいになったらどうするの?
久々の登場のサラダちゃん、成長しましたね。可愛いわ。又近況を教えてくださいね。
Commented by cocoasako at 2008-11-07 14:31
♪ハナオンマさんへ♪
食べてばっかり~!でしょ~(*^_^*)
入浴シーンはさすがに・・・(笑)と思いやめました~!

なまず様にも爆笑でしたが、
由緒ある神様のお使いだそうで。。。
お肌の曲がり角を過ぎた私はすがってきました(笑)

サラダ、もうちょっと登場させないと、ですね~♪
Commented by q-10momo at 2008-11-07 22:19
わぁ、美味しそう♪気持ち良さそう♪♪いいな~
楽しかったでしょう~^^
なまず様、真っ白ツルツルですね。
サラちゃん、アンヨはもう大丈夫ですか?
ほんと成長しましたね~可愛い二人^^

ココちゃん、ママはねぇ・・・お仕事じゃなかっ・・・・・・(笑)
Commented by cocoasako at 2008-11-07 23:06
♪ほぢさんへ♪
ぷぷぷ^m^ほぢさん、シ~~!ですよ(笑)
でも、きっと服においしいにおいが付いていて、
クンクンしつこかった~^^
バレてますね!

いいリフレッシュでした♪
サラちゃん、アンヨはもうすっかり!で、かっとび娘でございます!
なまず様。。。ご利益ありますかね~~(笑)
Commented by 獏しゃんママ at 2008-11-07 23:47 x
え~なぁ~!!
温泉入りたいっ♪
それで、おいしいものも食べたいっ♪

ナマズ様。本当にご利益ありそう~(>_<)
やっぱりすべすべお肌が良いし、チェックです(笑)
嬉野温泉でワンコと一緒にいけるお宿とかあれば
すぐにでも行きたいです~☆

Commented by cocoasako at 2008-11-08 00:37
♪獏しゃんママしゃんへ♪
え~でしょ~(*^_^*)
美味しいもの&温泉はセットがいいですよね(笑)
嬉野はわんこOK、あるのかな~?
あれば私も行きた~い!
日頃の疲れをふっ飛ばしましょ~!