怪盗?ココちゃん~!

ココはテーブルの上がとっても気になる子です。

隙あらば!・・・て感じでして、

ココママ家では無いんだけど、実家は隙だらけ。。。(笑)
ある時はたまご焼きをパクリ!
またある時は、お魚を・・・(^^ゞ ということがありまして、

実家のお膳立ての時は、誰か一人、見張り役を置きます。
たいていが、おばあちゃん(86歳) 。
でも、おばあちゃんはすぐ気がよそに行ったりして・・・(笑)
おばあちゃんには荷が重すぎ?!

怪盗ルパンならぬ、ココの事件が起きると、
「ばーちゃんは見張りにならんね。。。」と、凹むことも、しばしば。(笑)

「いやいや、おばあちゃんは悪くないよ~!」と、いつもフォローしてますが。

・・・最近は、ご飯の時にはケージに入るようにしていますが、
確実ではなくて。。。

テーブルの上に乗っかって、シャーッと盗って、むしゃむしゃ~!
f0143386_1181318.jpg

            てへっ♪りんご、おいちかったでし♪♪

そうです、今日はりんごをドロボーしちゃいましたよ~042.gif

もう、味を占めちゃってるから・・・とほほ~~↓↓なんですよ~!


「親の顔がみたいね~!ココちゃん!」

て、チクリと母に言われちゃうココママも辛いんだわ~(笑)
[PR]

by cocoasako | 2008-10-18 01:42 | ココ | Comments(14)

Commented by まりん母 at 2008-10-18 13:22 x
おばあちゃんがいるっていいなぁ~
うちは父方も母方ももう全然いないんで寂しいです。
いたらまりん相手にどう接してくれるのか…
とっても羨ましいです。

まりんもドロボーちゃんですよ~
私がこぼしたものなんてアッという間に食べられます(汗)
酒のつまみ(辛いものが多いんで)は極力こぼさないように気をつけています(笑)
Commented by みゅうママ at 2008-10-18 14:35 x
お魚くわえたドラネコ~♪じゃなくてココちゃん(笑)
ご実家はおっちゃんこテーブルなの?
それじゃココちゃんには「取っていいですよ」って
言われてるのも同じだわね(* ̄m ̄)プッ
リンゴくらいはいいけれど、ワンコに害のある食べ物も多いから
くれぐれも気をつけてね。
Commented by cocoasako at 2008-10-18 14:59
♪まりん母さんへ♪
ココと接し始めてからのおばあちゃんは、
なんだか楽しそうで、アニマルセラピーの効果を
見るような感じです。
ほかの祖父母の記憶はないから、大切な存在です。

まりんちゃんもおこぼれハンターなのね~(*^_^*)
ココもですよ~!



Commented by cocoasako at 2008-10-18 15:04
♪みゅうママさんへ♪
おっちゃんこテーブル・・・?と思い、
検索しました(笑)
そうです、おすわりテーブルなんです。
ばあちゃんのイスの高さに合わせて高さを接いでいるんですが、
ソファから飛び乗っちゃうんですね~(;一_一)
だから、実家のみんなにはくれぐれも!と
いつも言ってるんですよ~!


Commented by hanalove87 at 2008-10-18 22:02
こんばんワン!可愛いお顔をして怪盗だったのね~
低いお膳だと食べられるものね。一度味をしめてやっちゃうんだね。
でも笑える話ならいいけど、体に悪い物もあるし気をつけてね。
できたらしつけして、机の上はダメって小さいうちに教えた方がいいでしょう。
Commented by Denny1227 at 2008-10-18 22:51
あらー!低いお膳だと簡単に取れちゃうものね~
こう言うのって直に覚えるから要注意ですよね^-^
ココちゃんに、食べちゃいけないものもあるから気を付けてね~
リンゴは美味しかったかな(*^-^*)
躾って結構忍耐がいりますね。

Commented by masshy85 at 2008-10-19 00:11
ココちゃんもやっちゃうですか!
アニスも小さい時はテーブルの上の物椅子に乗ってかっさらってました。
なので、椅子は必ずテーブルに納めることが約束事でしたが、最近はいい子。
低いお膳の時も食べてる時はおとなしくしているかな。
でも人数が多いと興奮してはしゃいで、食べたがるけれど、みんなで怒るから、ちょっとは覚えたんじゃないかな。
あら、ソファーから飛び乗るの!すご〜い。
いちどギャフンと言わせないとだめかな(笑)
Commented by cocoasako at 2008-10-19 14:47
♪ハナオンマさんへ♪
こんにちワン♪です~
今回は笑える話でしたが、、何でも口にしてしまうので、
良く注意しとかないと。。。なんですよね~!
しつけ、いまが肝心ですね!
がんばりま~す!
Commented by cocoasako at 2008-10-19 14:51
♪デニーママさんへ♪
そうなんですよ~!
ココのしつけもですが、
飼い主がまず、きちんとしないといけないんですよね~!
今回はりんごでよかったです~(汗)
ココと一緒に家族全員で頑張って取り組みま~す(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2008-10-19 14:55
♪masshyさんへ♪
ま~!アニスtysんにもそういう時代があったんですねぇ。
今はお利口さんなんですね、見習わないと~!
とにかく、テーブルの上はパラダイス~!と
思ってるココですから。。。大変。
ちょっときつく、教育しなおそうと思ってま~す!
Commented by りーあん at 2008-10-19 23:27 x
ココちゃん りんご食べちゃったんですか
盗み食いする時って早いですよね
うちもそうです 今日もお魚をクンクン…おっとあぶない!
隙あらば…と狙ってますよ(苦笑
Commented by q-10momo at 2008-10-20 14:35
ココちゃんの「てへっ♪」可愛い~(反省してないよねぇ・・・笑)
リンゴとか食べても大丈夫ならいいけどね^^
ももは、低い机に片手かけて立ってチェック~!を、さくらに教わってたよ~
私達が食事の時(テーブル)は、私の膝で抱っこしてる事もあるけど、
お皿の方を見ながら、ペロペロして食べてるつもり状態?になってます・・・
私に怒られるから、食べちゃおう!!とは思わないみたいよ^^
ココちゃんも頑張って我慢するんよ~
Commented by cocoasako at 2008-10-20 22:13
♪りーあんさんへ♪
食べちゃいましたよ~(^^ゞ
油断したすきに・・・でしたね。
盗み食いするときの顔はとっても悪い顔(笑)
お魚とか、怖いですよね!
お互い気をつけましょうね~!
Commented by cocoasako at 2008-10-20 22:19
♪ほぢさんへ♪
ほんと、反省してないよね~(^^ゞ
でも、実家のになさんには気を引きしめて貰わないと~!
危険なもの食べちゃったら大変だもん!
ももちゃん、お皿を見て、ペロペロ~❤可愛いねぇ(*^_^*)
ココの叱り方、まだまだ甘いんだろうな~。
頑張っていい子になってもらおう、と思ってます。
まずは人間から教育ですね!