ボサボサ解消!

最近はけっ毛が伸びすぎて。。。
f0143386_22591746.jpg

             ~~~~ひなたぼっこ中~~~~

ボサ子のあまり、ブログの更新。。。気が引けてました(笑)
   (庭もボウボウだし!!)

そこで、やっとスッキリしてきましたよ~♪
f0143386_23214625.jpg

いつものトリマーさんにお願いしました。
行く時は甘えて、抱っこされて行っています。
いつも可愛いリボンを付けてくださって・・・♪嬉しいな~053.gif

f0143386_23281286.jpg

帰ってきたら、ベッドでくつろいで。。。

お疲れ様~037.gif

でも、とても気になることを言われました。

「ココちゃんの左後ろあしの関節がちょっとコキコキ言うので、
次病院に行った時にでも、診てもらったほうがいいですよ~」


って。。。

関節がうまくかみ合ってない可能性??

うわ~、ちょっとショックです~(涙)
次の病院まで、あとまだ20日もある!
「すぐに!」とは言わなかったですが、なるべく早く行こうと思います。

ヨーキーって関節が弱いと言いますもんね・・・(+_+)

お世話になっているトリマーさんは前にもサラダの耳ダニを教えてくださったりと、
本当によくみてくださってます。
こういう親切なトリマーさんにお世話になっていて、とても助かってます!



            お友達のヨーキーちゃんも気を付けてね!

              応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-09-11 23:46 | ココ | Comments(14)

Commented by ちゃま at 2008-09-12 12:00 x
すっきりしたねぇ。
リボンも似合うわぁ。
ココちゃんはロングも似合いそうな感じだわ^^
Commented by masshy85 at 2008-09-12 13:10 x
ちょっと心配ね、後ろ足の関節。
お大事に。
ココちゃんはまだ、黒い毛が多いわね。
ダークスティールブルーかな?
Commented by cocoasako at 2008-09-12 14:40
♪ちゃまさんへ♪
うん^^やっとすっきりさっぱりしましたよー^^
↓のモサモサ、やばいよね(笑)
ココ、ロング似合いそうですか~?
きっと無理だわー!途中が大変そう~!

Commented by cocoasako at 2008-09-12 14:51
♪masshyさんへ♪
心配です。。。まったく痛がってないんですけど、
やっかいな病気じゃないと良いんですけど・・・。

ココは血統証ではスティールブルー&タンなんですけど。。。
黒いですよね~(笑)
いつまでもパピー風です^^
Commented at 2008-09-12 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2008-09-12 20:36
ご無沙汰してます!ココちゃん相変わらずキュート路線まっしぐらね。
耳の毛も頭の飾りも可愛いわ~女の子!って感じ。
関節の具合がよくないの?ヨーキーには多いから心配ね・・・
あのかっとびハナさんも大丈夫なのかな?多分頑丈だから平気?
Commented by cocoasako at 2008-09-12 21:15
♪鍵コメさんへ♪
ココはショートだから、モサモサになるととっても変でしょ(笑)
トリマーさん。
うちはその点はよく見てもらって、ありがたいんです。
まさか、近所に越してきた人が近所のわんちゃんの
トリミングをしているとは・・・^^でした。
家にもたくさんわんちゃんがいる様子です。
たぶん、ブリーダーさんもしてそう。。。

あと、さっそくお友達の記事、拝見してきました!
すごく参考になりました!
ありがとう~^^
改めて、ますます心配です・・・(涙)
早く獣医さんに診てもらってくるね!
Commented by cocoasako at 2008-09-12 21:20
♪ハナオンマさんへ♪
こんばんは♪
女の子っぽくなって帰ってきましたよ~^^
関節、まだよくわからないんですが、
トリマーさんが気になるようだからなにかあると。。。
ハナちゃんもかっ飛びすぎにはご注意ですよ~^^
気を付けてくださいね~!
Commented by Denny1227 at 2008-09-12 22:14
ココちゃんもスッキリ可愛くして来たのね♪  うふふふ。。。偶然デニーと一緒だね(*^-^*)
リボンが良く似合って可愛いですよん♪
やはり女の子は似合うよね~♪

後ろ足の関節ねぇ~  小型犬が多いと聞いています。
デニーも、両足ひざのお皿」が外れてしまう「膝蓋骨(内方)脱臼」です。
ジャンプしたり、急にひざをひねったりしないように心掛けています。
後は太らせないように体重の管理です。
今後は不安ですが、今の所痛がらないし。。。。
習慣化しているみたいです。これ以上悪くならない事を願うばかりです。
幼い時からだったのに、今では10歳過ぎちゃった~

ココちゃん、一度チェックして貰ってね。
余り深刻になりません様にね。
Commented by cocoasako at 2008-09-12 22:48
♪デニーママさんへ♪
デニーちゃんもキレイにカッコよくなってましたね~♪
うふふ^^女の子を目いっぱい楽しんでます(私がw
)デニーちゃん、10歳過ぎてるようには見えませんね!
「膝蓋骨脱臼」。。。
そんな病気もあるんですねー!
やっぱりジャンプとかが負担になるんですね。
でもデニーちゃん、今のところは痛がってないんですね。
このまま、何事もなく毎日元気に過ごして欲しいですね!

ココも来週、病院に行ってちゃんと見てもらいますね~!
Commented by アキ at 2008-09-13 08:30 x
ココちゃん、さっぱりとさらにかわいくなったね~♪
でも、切る前も「ボサ子ちゃん」に見えなかったですが…?
ココちゃんかわいいからボサ子ちゃんでもぜんぜんOKなのかもですねっ☆
よく見てくれるトリマーさんて、頼りになりますよね。
私も以前、くれよんのブラッシングでトリマーさんにアドバイスをいただいたことがあります。
全身をカットするから、細かいことにまで気づいてもらえるのでしょうね。
足がコキコキいうのはちょっと心配ですね。
ホント、ヨーキーちゃんは関節が弱いそうですものね。
大したことないといいですね。
Commented by cocoasako at 2008-09-13 12:13
♪アキさんへ♪
こんにちは!
え~、ボサ子じゃなかった~^^?
目の上の毛が伸びておじいちゃんみたいになってたんですよ(笑)
トリマーさんのアドバイスは助かりますよね。
くれよんちゃんはきれいなロングコートだから、
お手入れは欠かせないでしょうね~!
毎回サラサラ~と素敵で
見とれちゃいますよ(^_-)-☆
ココの足。、大ごとじゃなかったらいいな~!
Commented by タロママ at 2008-09-15 07:43 x
ココちゃん、カットしてスッキリね~
可愛さに磨きがかかったわぁ~
ゲンも最近、お耳の毛を伸ばしてるの♪
ココちゃんみたいに可愛くなるかな?
あんよ、心配・・・。ヨーキーって関節弱い子が多いみたいだね。
何でもない事を祈ります。
Commented by cocoasako at 2008-09-15 14:32
♪タロママさんへ♪
こんにちは~♪
ゲンちゃんもお耳の毛、を伸ばしているんですね~♪
ゲンちゃん、そのままでも可愛いから、
もっともっと可愛くなりますよぉ~❤
楽しみですね(^_-)

アンヨ。。。今日お医者に行ってきます~!