ココちゃん、幼稚園にゆく?!

今日は実家の大事なイベントでした。

と、いうわけで。。。
f0143386_17354122.jpg


ココの長時間のお留守番が心配だったので、
初めてペットホテルへ預けることにしました!

ちゃんと前もって見学に行き、安心したことは。。。

ずっとケージに入れているのではなく、
広いお部屋で、みんなで遊んで過ごすところでした。
もちろん、ケンカする子やヒート中の子は、別のお部屋で過ごすというから安心です。

スタッフさんからは、
いろんな犬種のお友達と遊ぶことで、社会性も身につきますよ!
わんちゃんの幼稚園だと思ってくださいね♪

と、言われました。

ココちゃん、幼稚園デビュー!?です♪

お願いします!と出る時に、
行かないで~~~!とすがられましたが。。。(ちょっと後ろ髪ひかれる~^^)

さて、イベントとは・・・。

父が念願だったお墓を建てて、
新しいお墓におばあちゃん(のお骨)をお引越しする大事な日でした。

開眼法要、入魂式、というのですね。

f0143386_1794353.jpg

墓地は、夏は涼しくて、
いつお参りに来ても、親戚が散策がてら楽しめるところを、とのことで
滝の観音というところにしました。

最近の墓石には、好きな文字を入れたりするのも流行り(?)だそうで。。。
f0143386_17163411.jpg


死ぬまにできそうにないことだから、とのお坊さんのお話を参考に、
父の名前の一文字であることから「悟」という文字。
父が書きました。

f0143386_1741343.jpg

無事に法要が終わった後は、夜景で有名な矢太樓(やたろう)で会食でした。
昼間でちょっと残念でしたが、
お風呂場からも夜景が見れるようになってましたよ~!
いとこと「すごいね~!写真撮っておこうね!」って(笑)

それから、おなかいっぱい食べていそいそとココをお迎えに行くと。。。

ほかのわんちゃんと遊んでいたけど、
すぐに気がついて、かがむとひざに飛び込んできました(笑)
可愛いな~(*^^*)

f0143386_1843934.jpg

甘えんぼなのに、きっとがんばったココちゃんへ。

大きいわんちゃんから、小さいわんちゃんまでいっぱいいたね♪
たくさんみんなと挨拶したのかな?
お顔がとってもわんちゃんのにおいだったよ^^
いちおう持って行ったたまごちゃんの出番がなかったらしいね!
来たばっかりで、隅っこにいたヨーキーちゃんも
ココのように早くみんなと仲良くなれたらいいね~

今日は一緒にゆっくり寝ようね!






 幼稚園デビューしたココちゃんに、 ぽちっとおねがいしま~す♪
f0143386_21402173.jpg
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-09-06 18:15 | ココ | Comments(12)

Commented by kabutok2 at 2008-09-06 20:45
幼稚園デビュー、おめでとう!!
凄いなぁ・・・
家は・・・縁がないなぁ・・
やってみたいけど・・・
きっとガウガウになるかで、みんなの輪の中に入れなさそう。。
ま、いっか。家がある意味幼稚園(笑)?

ココちゃんも、ココママさんもお疲れ様でした♪
Commented by masshy85 at 2008-09-06 21:17
なるほど、幼稚園デビューですか。
お顔が犬臭いね。
いっぱいご挨拶したのね。

お父様、達筆だこと。
お墓は近いのが何より。
家も車で20分くらいかな。
の割りには行ってないって!
Commented by cocoasako at 2008-09-06 21:45
♪京さんへ♪
いざという時に預けられる所が必要かと思い、
行ってみましたよ~♪
怖がりだから、他のわんちゃんと過ごすのも
大切かな、と。正しく幼稚園(笑)
京さんちはそのままでOKでしょう~!!
自然とわんこ社会の掟が身に付く環境ですよね~♪

帰ってからは、疲れてグ~グ~寝てますよ^^
Commented by cocoasako at 2008-09-06 21:53
♪masshyさんへ♪
わらわらと色んなワンちゃんがいて、
ココもウロウロしてました(笑)
いじけてなかった様子でひと安心でしたよ♪
こんなに犬のにおいがしたのは初めてでした~!

そうですね、お墓は実家からも車で20分ほどですね。
今までのところがかなり不便だったので、良かったようです。
父は趣味で書道をしていて、師範までとってやめました。
Commented by Denny1227 at 2008-09-07 20:17
ココちゃん、幼稚園デビューなんですね^-^
そうよね。イザと言う時には安心して預けられる所があると安心ですね。
私の近くにもその名前の如く「ワンコの幼稚園」がありますよ。
お友達さんのワンコも通ってました。
臆病なワンも少しずつ慣れると思います。
ココちゃん、勇気をだしてみんなに挨拶出来たのだと思いますよん♪
ココちゃん、お疲れ様でした~

素敵な環境にお墓があるのですね。
お近いようなので嬉しいですね。
お父様達筆だわ!
Commented by cocoasako at 2008-09-07 22:28
♪デニーママさんへ♪
「ワンコの幼稚園」!あるんですね~^^
どんな風に遊んできたのか、話せたらいいのに!って
思っちゃいました^^
1時間¥500から預かってもらえるので、ちょこちょこ
利用しようかと思いました。

山ですが、奥に滝があって、マイナスイオンばっちりの
お墓です^^父も張り切って「悟」って書いてました(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-09-07 23:50
こんばんは~素晴らしい環境のお墓ですね!お父様の選んだ字、いいですね・・・私自身お墓を作りたいな~と思うときがあります。だって夫の実家のお墓は札幌なの!絶対息子達は来てくれないわ(笑)

ココちゃんペットホテル体験したんですね。いつも思うけど、ずーっと一匹で過ごす時間が長いのは、群れを作って生きるワンコにとっては淋しいんじゃないかな。できるだけワンコとワラワラと遊ぶ時間を持つ方がいいと思いますよ~だから時々こんな風にお友達と会うチャンスを作るのは、大賛成です。

でも、これって子供を保育園に預けるままの気持ちと同じだね~親の方が心配するみたいよ。別れ際、ワンワン泣いた子供も、案外楽しく過ごしてるものよ(笑)
Commented by ちゃま at 2008-09-08 12:16 x
幼稚園デビューしたんですねぇ。
たくさん友達ができてよかったね♪
ココちゃんえらいわぁ。
HPできました。
時間がある時に遊びに来てね。
Commented by q-10momo at 2008-09-09 01:06
ココちゃん、幼稚園デビューしたんですね^^
他にもお友達がたくさんいたんだ~皆さん利用されるんですね。
ココちゃんがどんな様子だったか、見てみたいな~
安心して預けられる所を見つけられたよかったですね!!

お墓の文字、お父様が書かれたんですか~!すごいすごい!!
お上手ですねぇ。場所も素敵な所でいいですね。
Commented by cocoasako at 2008-09-10 14:12
♪ハナオンマさんへ♪
お返事遅くなりました!スミマセン!
お墓が札幌だと、ちょっと遠くて、しょっちゅうは行けないですね!
近くにあったらよく行くような気がします。

ペットホテル、ココも初めてのことでびっくりしたと
思います(笑)でも、きっとほかのわんこと
遊んだり、お話したり、楽しんだのでないかな!
また、連れていこうと思ってます^^



Commented by cocoasako at 2008-09-10 14:16
♪ちゃまさんへ♪
HP開設、おめでとうございます♪
ブログと違って、技術が要りそうなのですごいな~と
思いました。ぜひ、遊びにいきますね~^^

犬の幼稚園、あるととても助かります♪
ココも社会性が身につけばいいな、と思います!
Commented by cocoasako at 2008-09-10 14:22
♪ほぢさんへ♪
幼稚園(笑)行ってみました^^
チワワちゃんからゴールデンくんまで、一緒に遊んでるんですよ~!
喧嘩しなかったらいいんですって!
常にスタッフさんがいるから安心でいたし、
何より、来ているわんこ達が慣れていて、仲良くして
くれた感じでした。
私も遊んでいるところをこっそり見たかったんだけど、
すぐに見つかって飛んできました^^

お墓、こんどはココと一緒にお散歩しに行こうと
思います^^