はいさい♪

さあ、今日から9月ですね~!
夜はさっそく虫の声がしてますね♪

さて。
みなさんはこの夏、夏バテ予防は何かいたしましたか~?
ココママはですねー 
「バテちゃならん!!」と気合を入れて、
モリモリ!!と食べていたおかげで、4kgほど、体重がUPしておりました。。。
どひゃー!!

うう~~~ん、実にやばい事態ですよ~~008.gif

・・・気を取り直して、今日の話題にいきますね~


夏バテ予防のアイテムのひとつとして、登場したのがこれです。

f0143386_2238251.jpg

                  ゴーヤーマンでし☆

お向かいの奥さんから、今年3本目のおすそ分けです!

実は、去年までは苦手な食べ物だったゴーヤーマン008.gif
でも、頂いたらやっぱり美味しく食べたいし!
料理次第で美味しくいただけるわよ~♪っと言われて、
いろいろ工夫してみました(*^^)v

カレーにしたり、チャンプルーにしたり。

けっこうイケたのは。。。
ゴーヤはゆでて苦味を抑え、鶏肉とマヨネーズで和えるの♪
苦味が程良くまぎれて、食べやすかったです。

よく「この苦味がいいのよー」と言いますよね~!
初めて口にしたときは、正直、 「う・・・っ☆」でした。

でも、この苦味に栄養があって、夏バテ予防の効果があるでしょうね~♪
f0143386_230407.jpg

                     はじめてのかおり。。。

     うふふ、ココも苦~い気がしたの~?037.gif           


みなさんのオススメ料理を ぜひ求ムであります!!

   ランキングに参加してます♪ 応援、よろしくお願いしますね~❤
f0143386_2158918.jpg

                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-09-01 23:09 | ココ | Comments(12)

Commented by kabutok2 at 2008-09-02 14:44
・・・4㎏増とは・・・でも、元が細いからね。
私が4㎏増えたら・・・もうダメです・・・

ゴーヤ、美味しいんだけど、時々外れがあるよね。
今年は全く料理をしていないので・・・レシピはありません。
ごめん1
Commented by hanalove87 at 2008-09-02 17:46
4キロか!減量も大変ね。
昔は40キロなかった、か細い私もドーンとお肉がつきました。
その証明に、この夏暑がりになって汗をすごくかきました・・・
果たしてどうしたものでしょう・・・

ゴーヤ、私はあまり好きじゃないの~
だから一度も買ったことありません。
でも今とても人気のお野菜みたいね。
Commented by cocoasako at 2008-09-02 19:26
♪京さんへ♪
私もびっくりでしたよ。。。
健康診断とき、発覚しました。去年が減らし過ぎじゃないかな?
あの体重計(笑)なんちゃって。

ゴーヤ、食べれるって言ってましたね!
私も煮物系ばかり作ってる程度です、毎日の料理☆
Commented by cocoasako at 2008-09-02 19:33
♪ハナオンマさんへ♪
すご~い!40Kgなかったなんて☆
高校生の時からの体重を維持しようと頑張ってましたが、
お肉はたるみますね~(汗)
どうやってダイエットしようか!考え中です!!

ゴーヤ、苦手でしたか~^^
好きな人、そう多くないかもしれないですね~!
Commented by Denny1227 at 2008-09-02 20:52
こんばんは~☆
ココママさん、4キロ増なんですか~@@!
気合い入れないと減らないよね。
それは私にも言えますわ(^^;) 昨年から増え続けなかなか減りましぇん(><)
ゴーヤは大好きですが、我が家の男衆は苦手です。
今朝偶然にゴーヤ料理特集してました^-^
私はあの苦味が大好きだけどね。
ゴーヤを、ツナ缶をオイルごと混ぜ合わせフレンチドレッシングで和えると子供でも食べれると言ってました。
後はテンプラだったり、ゴーヤ甘酢漬けにすると美味しいそうですよ。
私は定番に豚肉、豆腐を炒めよ。カツオだしをきかして最後はたまご^-^
表面の凸凹が大きいほど、苦味は少ないそうです^0^
Commented by cocoasako at 2008-09-02 21:30
♪デニーママさんへ♪
こんばんは♪
そうなんです~4Kg↑で、ショックでした~☆
でもなんとなく感じてた(笑)増えるのは簡単ですが、
減らすのは難しいですよね~!
がんばりま~す!

わ~♪ゴーヤ料理の紹介、ありがとうございます^^
ママさんは好きなんですね!
ツナ缶とドレッシングで和えるのとか、
てんぷらとか、食べやすそうでいいですね!
豚肉・お豆腐・卵のチャンプルーも美味しそうですね♪
パパさんやお兄さんが美味しく食べられるように
工夫していらっしゃるデニーママさんのお料理、
ぜひ参考にしま~す^^

Commented by masshy85 at 2008-09-02 22:22
4Kgも増えましたか!
ということは元は痩せているのよね。
わたしはこれ以上太れないから、適当にセーブしてますよ。
でも1Kgぐらいなら、すぐ太っちゃいますよ。
ゴーヤは血糖値を下げたり、色々体にいい様ですが、どちらかというと苦手!
ココちゃんの「うっ」というお顔がかわいい!
Commented by q-10momo at 2008-09-03 05:26
ゴーヤ^^ココちゃんのウェ~ってお顔が可愛い(笑)
ももはゴーヤ食べるよ~
昨夜、豚とキムチとゴーヤ(醤油と砂糖)の組み合わせで食べました。
うちは甘辛い味付けで食べるのが多いかなぁ・・・
塩もみしてゆでると苦味が少なくなるって~
マヨ+スイートチリ+ナンプラーで、鶏肉と和えた事があるよ^^
↑クックパッドで、レシピ見たよ♪

体重計、怖くて乗れません・・・(汗)
Commented by myuring at 2008-09-03 22:25
ゴーヤ好きだけど苦味はできるだけ取って食べますf(^^;)
塩もみと茹でるのは欠かせません!
ほぢさんが書いてたけどクックパッドにいろんな料理法載ってて
ニンニク醤油に漬けたゴーヤを天ぷらにするのはイケましたよ(^^)v
Commented by cocoasako at 2008-09-03 23:28
♪masshyさんへ♪
背が低いので小さく見える私ですが、
30歳を過ぎるとお肉の付き方が明らかに違います(汗)
ちょっと、真剣にダイエットを考えなければ!^^

あら、masshyさんはゴーヤ、苦手でしたか!
ココはクンクンして、「いや~!」って顔を
してました(笑)
Commented by cocoasako at 2008-09-03 23:32
♪ほぢさんへ♪
やっぱりゴーヤは濃い味で食べるのがポイントですね!
わ~!ももちゃん、ゴーヤ食べるのね^^!
ココにもあげてみようかな~☆
でも、「うえ~!」って顔、したし(笑)
そのあとは、にげちゃったんですよ^^

うちには体重計が存在しません(笑)
年に一度、会社で受ける健康診断が勝負なんです(笑)
Commented by cocoasako at 2008-09-03 23:36
♪みゅうママさんへ♪
みゅうママさんはゴーヤOK!なんですね^^
あのワタの部分が苦いんですってね~!
塩もみしてゆでるんですね。
私、ゆでる時に塩を入れると思っていて~(笑)
だから、苦いのか!

クックパッド、観ました^^
いろんな調味料を買って、作ってみようと思いました~♪