夏~!

ココママ家のエアコン設定温度は28℃!
省エネ、頑張ってます(^_^)v

ココはというと。。。

f0143386_21295862.jpg


床でこんな感じ(笑)

毎日あち~ね、ココちゃん(*^m^*)

長崎は連日、最高気温34℃!
お洗濯ものなんて、すぐに乾いちゃいます。
お庭の水まきは朝夕しないと枯れてしまうし。。。
テラコッタに植えているのはもうダメでした(;_;)

でも、夏のお楽しみもあります♪
これこれ!
f0143386_21542653.jpg

サザエ♪

ご近所さんからの頂きもの!
小ぶりではありますが、美味しい♪♪
前はグルグルッとなった黒い部分が苦手でしたが、
今は食べれるようになりましたよ(^_-)
クリッと取り出すのがまた楽しいです~♪


今年の夏は、ココを海に連れて行ってあげられるといいなぁ~!

海の幸の香りにウキウキしたけど、貰えなかったココちゃんに。。。
               ぽちっとおねがいしま~す♪
f0143386_21402173.jpg
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-07-28 22:06 | 雑談 | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2008-07-28 22:25
ほんと、鉢物はすぐ乾いちゃいますね。
ココママさんもお庭にいろいろ植えているから一仕事でしょ!
サザエ、最近食べてないわ。
今度買って来ちゃおうかな。
Commented by cocoasako at 2008-07-28 23:21
♪masshyさんへ♪
鉢物のペチュニア、全滅です(涙)
夏は花はもうあきらめモード!
せめて地植えのものは枯らさないようにしなくちゃです。
サザエ、ぜひ食べて~♪おビールといかが~?♪
Commented by Denny1227 at 2008-07-28 23:49
うんうん、午後に干しても直に乾くわ^0^
我家も省エネで28℃ですが、先日酷暑日はさすが利かなかった~^^;
ココちゃん、気持ち良さそうね♪
最近デニーも省エネで寝てばかり。。。。ふぅ~

お花には辛い季節だよね。我家のベランダも水やりが大変。

サザエ美味しいから勧められているのだけれど、貝類全般ダメなの~^^;
あさり、ほたて、しじみ位しか食べれましぇん(><)
Commented by cocoasako at 2008-07-29 10:25
♪デニーママさんへ♪
洗濯物がすぐ乾くので、ついついシーツなど張り切って
よく洗っちゃってます♪
28℃・・・、昼間は厳しいです(笑)
扇風機回しちゃったりしてます。
デニーちゃんも省エネか~(*^_^*)
ココもあまり動きませんね^^

ママさんは貝類×ですか~!けっこう×な方多いですよね。
当たりそうで怖いときもあります(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-07-29 22:28
我家も28度のドライで頑張ってますよ~それ以下にすると体調がおかしくなりそうで。以前は夏に数回しかエアコン使わない家だったのに、今年はもうだめ~でも長崎はここよりずっと暑いのよね。ワンコがかわいそうですね。

テラコッタの鉢はプラスチックの鉢より通気性がいいのよね。育てるには本当は理想的だけど、日陰が無いカンカン照りだときついね・・・
朝あげて夕方あげて・・・地植えの植物はすごいよね~がんばってる!
Commented by cocoasako at 2008-07-30 21:45
♪ハナオンマさんへ♪
そうですよね~、暑いけど、エアコンって身体にすごく悪いです。
でも、オンマさんがエアコン付けてしまう今年は
やっぱり暑いんでしょうね!
ハナちゃん、バテてないですか~?

地植えは本当に丈夫なので助かりますね♪
とくにアイビーは強くないですか?
うちのはすごく元気ですよ~^^
Commented by BAKU-0601 at 2008-07-30 23:22
もう、暑いよね~!!ココたん夏バテ大丈夫???
あ~私も一緒にココたんと寝たい。。。。ゆっくり寝たい。。。。

うちは、28℃に設定してても西日がきつくて暑いっす~!!
電気代が怖い~。。。。(T_T)

ママしゃん、えらい!!私かなり枯らしちゃいました。。。。。。
ウッドデッキに置いてるブルベリーだけは、
枯らさないってがんばってマスが。。。。(笑)
Commented by q-10momo at 2008-07-31 17:41
こんにちは^^
暑いねぇ~(やっぱり言っちゃった。汗)
洗濯物は早く乾いて嬉しいけど、ほんと花がね・・・
うちも何鉢か枯れたよぉ(涙)もう何だか諦め気分です。

サザエ、嬉しい頂き物だね~!!(私は黒い所食べれない)
ビールがススムね♪ウフフ

ココちゃん、ぽんぽこりん可愛い~^^いい感じにはまってるねぇ・・・
ちょっとした布やタオルの上にゴロ~ンするよね(笑)
Commented by cocoasako at 2008-07-31 23:39
♪ショコたんママしゃんへ♪
お疲れさまで~~す!
パピーちゃんお迎えすると、寝れないよね~^^
そのうちすぐに大きくなって落ち着くんだろうけど。。。
最中はね~^^ ママしゃん、スタミナ付けて頑張ってね~♪

そうそう、電気代、怖いよね!ドキドキですよもう!
ママしゃんちはブルーベリーあるんですね♪
実がなるとすごく嬉しいよね。
ウチのは去年、枯れちゃった~!
夏バテしないように、がんばりましょーね♪
Commented by cocoasako at 2008-07-31 23:45
♪ほぢさんへ♪
ほんと~!言いたくないけど、暑いね~~!!
ほぢさんも諦めちゃった?お花!
私もですよ~(笑)ほとんど全滅(涙)
秋にそなえよう。。。もう、ね(^_^;)

サザエ、小さいんだけど、充分でした♪
そうそう、ビールがんまーいの^^ ムフフ。。。

ココね、タオルどこかから持ってきて、寝てた(笑)
気持ち良さそうに寝るから、ほんと可愛いです(*^_^*)