ちっくんデイ♪

今日は年に一度の混合接種に行って参りました♪

ちっくん!されて、ちょっと
「キャン☆」
って泣いたココでした~(*^_^*)

診察台で、 
「たしゅけて~~~・゜゜・(>_<;)」
と、すがりつくムスメが愛おしかったデス・・・♡(親バカ~~(*≧m≦*)ププッ)

おうちに帰ってからは安静にね。。。
f0143386_22232142.jpg



        *************************


・・・これ、なんだと思いますか~??
f0143386_22253790.jpg


木製の小さな可愛い容器。

よく行く雑貨屋さんで見つけた『乳歯入れ』です♪

もちろん人間の・・・ですが、可愛くて♪ココの乳歯入れに買っちゃいました(笑)
歯が抜ける頃に5コほど確保していたので・・・。

ふたのデザインはハート・お花・怪獣・車などなどありましたよ~♪

こういうのを発見できるから、雑貨屋さんは楽しいんですよね~(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます!
最近100位以内にいるので、ビックリしています(*^_^*)
これからもココを見に来てくださいね~♪
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-17 22:44 | ココ | Comments(18)

Commented by hanalove87 at 2008-06-18 00:56
注射、何事もなくてよかったね~ハナは来年なんとなく不安ですよ。
あんなに頑丈な子が倒れたんだもん・・・

さて、乳歯いれなる物が売ってるとは!この年になるまで知りませんでしたよ。中はどうなってるの?歯を入れる仕切りがあるとか~(爆)
うちだと息子用とハナ用がいるわね~
Commented by masshy85 at 2008-06-18 08:23
アニスの乳歯はどうだったかしら?
忘れちゃった!
アニス、ちょっとデブですが、丈夫が何より。
ワクチンも平気だし、固まって泣きもしないし。
ココちゃんは痛くて泣いちゃったのね。
よしよし、ですね。
Commented by Firstsnows at 2008-06-18 08:55
はじめまして。
昨日はご訪問・コメント、ありがとうございました。

ヨーキーがいらっしゃるのですね!
とっても可愛いです♪
我が家にはダックスの♂&♀が2匹おり
にぎやかです。^^

ワンコは見ているだけでも、幸せになれるので大好きです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Commented by cocoasako at 2008-06-18 14:08
♪ハナオンマさんへ♪
そうでしたね!ハナちゃん倒れましたもんね、心配だと
思います・・・(>_<)。ココは朝の5時頃、吐いて・・・。
やっぱり注射の影響でしょうか?
今は元気なのでホッとしてますが。

乳歯入れ、あるんですね~^^
ネットではドッググッズでもあるみたいです!
中はしきりはなく、ちっちゃい木のツボ(笑)
でも、どうせなら可愛く保管したいので良いアイテムです♪
Commented by cocoasako at 2008-06-18 14:10
♪masshyさんへ♪
そうですよ~!ワンコも人間も健康が何よりですよね!
ココも体重UP!してました^^
アニスちゃん、さすが!注射も泣かないのね、強くてよい子!
お姉さまの貫禄です♪
Commented by cocoasako at 2008-06-18 14:16
♪Firstsnowsさんへ♪
こんにちは~。
こちらまでいらして頂き、ありがとうございます!
ダックスちゃんが2匹いらっしゃるんですね♪
ワンコがいると賑やかで、本当に癒されますよね。
素敵なご飯とワンコ、ますますいいですね~♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します^^

Commented by kabutok2 at 2008-06-19 02:40
ココちゃん、注射お疲れ差さま♪
泣いちゃったかぁ(笑)
ヨーキーは細いから、なんとなく、見てても痛そうですよね。
・・その点、うちは・・・平気のへっちゃらです♪
注射されたのもわからないくらい(笑)

乳歯入れ、可愛いですね。
私もガラスの瓶にいれて取ってます。
但し、誰のかもうわかんない(泣)
Commented by アキ at 2008-06-19 03:57 x
はじめまして、アキといいます。
我が家にもヨーキーがいまして、ヨーキーの親戚さんサイトからやってきました。
ウチのワンコとココちゃんが“はとこ”関係とのことで、遊びに来させていただきました。
ココちゃん、とってもカワイイです(〃▽〃)♪
注射で、ちょっとないちゃったのですね…。
ウチのコは、注射器を刺しても何も反応がなく、
いつ注射したのか分からなかったです…。
こんな感じのコなのですが、良かったら遊びにいらしてください☆
今年の4月で3歳になりました。
親戚さん同士、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。
Commented by Denny1227 at 2008-06-19 09:41
ココちゃん、混合ワクチン接種したのね。
チックン少し痛かったかな?
接種後は安静にしないといけないものね。
気持ち良さそうに寝ているね(*^-^*)

乳歯入れは可愛いですね♪
デニーの時代には気が付かなかったわ!
これからの永久歯が抜けた時様に買うべきか。。。な~んて!
乳歯は確保していません^-^
Commented by q-10momo at 2008-06-19 15:09
ココちゃん、痛かったんだねぇ。お疲れさま。
同じ日にもももチックンしてきましたよ。狂犬病とフィラリアです。
ももはブルブルで声も出ないのかも・・・

乳歯入れ、可愛いですね^^
ちょうどこの前、初めて乳歯入れという物を見て・・・
買おうか悩んでたところでした~。やっぱり欲しいな~^^
Commented by cocoasako at 2008-06-19 20:39
♪京さんへ♪
私も注射は嫌いなので、ちょっとドキドキしました(笑)
あの針が。。。怖い!
そっか~、スコッチ軍団は強いんですね~!
診察台でブルブルしてるココとは違うな(笑)

乳歯、感慨深い一品ですよね。
6頭分は確かにわからなくなりますよね~!
Commented by cocoasako at 2008-06-19 20:51
♪アキさまへ♪
初めまして!コメントありがとうございました!
さっそくブログを拝見させていただきました。
くれよんくん、可愛いですね~♪
ココとハトコちゃんなんですね!
お目目~鼻が似てると思いましたよ~。
親戚さんサイトでお知り合いになれて嬉しいです♪
これからはくれよんくんの可愛い様子を
楽しみにしていきますね~!
どうぞ仲良くしてくださいね^^


Commented by cocoasako at 2008-06-19 20:55
♪デニーママさんへ♪
混合接種してきました♪
注射は疲れるんでしょうね、おうちではよく眠りました。
寝顔でまた癒されます^^

デニーちゃん、とっても歯を大事にしているから、
まだまだ先~のコトでしょう~^^
出来れば、抜けないでほしいな、永久歯!
でも、もしもの時に、あると可愛いですね~♪
Commented by cocoasako at 2008-06-19 21:00
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんもブルブルなんですね~!
ももちゃんもお疲れさまでした^^
ココもだよ~(*^_^*)ブルブルで情けない顔になるの!
ガンバレって応援しちゃう(笑)

乳歯入れ、調べると可愛いのがたくさんありましたね~♪
ももちゃんにもぜひぜひ~!

Commented by アキ at 2008-06-19 23:03 x
再び書き込みさせていただきます。
さっそくくれよんのブログに遊びに来てくださって
どうもありがとうございました☆
親戚さんと知り合いになれて嬉しいです♪

私も、ココちゃんとくれよん、オメメとお鼻がにているなぁ、
と思っていました。
それから、くれよんとお揃いのものが!
それは、木製のケージです。
わが家も、そのケージをトイレの場所にしています。

ブログをリンクしてくださるのですね、ありがとうございます!
私も、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by cocoasako at 2008-06-20 00:24
♪アキさんへ♪
こんばんは~♪
ケージのおトイレ、一緒なんですね~♪
部屋に馴染んで、いい感じですよね、このケージ。
くれよん君の2倍ほどあるココですが(笑)
どうぞ可愛がってやってくださいね~♪
Commented at 2008-06-20 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-06-20 12:10
♪鍵コメさんへ♪
お手数お掛けしました!
ありがとうございました~☆

改めまして。。。リンクありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。