梅雨入りです。

長崎は、昨日やっと梅雨入りしました~。

昨日からジメジメ降るどころか、すごい大雨です。

梅の実がなる頃に雨が降るから「梅雨」なんですね~!

f0143386_1918255.jpg

今日は梅を黒酢につけ込みました。

夏バテ予防と健康のために。
美容にもきっといいはず!
ワンスプーン♪ワンスプーン♪ですよ~!

梅酒にしようかと迷いましたが、お酢にしました。
1ヶ月が後楽しみ~♪♪


さて、おでかけ出来なくて退屈なココは。。。
f0143386_19212133.jpg

       山田君、ココたんに座布団もう一枚!
笑点ごっこ?したり。      (お掃除のためにクッションを重ねていたの)

f0143386_19235991.jpg

おマヌケな顔で眠りコケたり。

f0143386_19265250.jpg

時にアンニュイな顔で窓際でポーズとったりと。。。(笑)

雨の日はワンコもいまいち元気がでないんでしょうね☆
しばらく公園には行けそうにないね~。

梅雨の晴れ間が待ち遠しいですね!


めずらしく100位以内にいます♪
いつもぽちっとしていただいてありがとうございます♡
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-11 19:51 | 雑談 | Comments(13)

Commented by masshy85 at 2008-06-11 21:48
あ〜梅の実のなる季節の雨だ梅雨!
なるほど!
クッションたくさんの上におとなしく乗っているココちゃん、かわいい!おとなしいのね。
Commented by BAKU-0601 at 2008-06-12 00:00
いいですね~♪
私はお酒弱いので去年は梅ジュースを作りました~!!
今年は、お酢も良いな~って思ってたの!
まだ、迷ってるんだけどね。(笑)

ココたんもちょっと舌がでてる~^m^
ショコと一緒だぁ~♪マジでかわえぇ~!!
笑点ごっこも良いね~(笑)オモローよ(^o^)丿

Commented by hanalove87 at 2008-06-12 00:48
梅酒にしないで正解ですよ。昔梅酒が大好きな頃があって、毎晩ロックで飲んでいたらあっという間に太りました!お砂糖沢山入れるものね。
私は夏場になると酢が恋しくなります。献立にも酢を使ったメニューが増えるのよ。暑い時にはきっといいのね。

まったりココちゃんはお行儀がよくてお嬢さんね。ハナときたら庭で毎日とかげ探しです・・・・
Commented at 2008-06-12 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabutok2 at 2008-06-12 12:45
あ!梅酒♪と思ったら、梅酢?
健康的ですね♪
私は○年前の梅酒・・・持て余してます。
きっともう作らないんだろうな。

ココちゃん、上手にのりましたね。
雨の合間に楽しいお散歩、がんばってね♪
Commented by Denny1227 at 2008-06-12 13:01
梅の黒酢漬けを作られたのですね^0^
夏バテに良いかも~♪ 梅って、健康的で良いですよね♪
私はアルコール類がダメなので、梅酒は作りません。
これだったら、大丈夫だわ!
梅はもっぱら梅干しにしています。
そろそろ、手に入れて漬け込まないと。今は、その前に出回っている小梅を漬け込んでます。

ココちゃん、雨は退屈で嫌だよね^^;  
お家で遊んで貰ってね~^0^
デニーも梅雨の合間にストレス発散してるよ(爆)
早く明けて欲しいーーー!
Commented by あけみ at 2008-06-12 13:56 x
最近スーパーに梅がたくさん並んでるもんね!

私も3日前に梅を漬けたよ~。
私は梅+氷砂糖+お酢少々なので、梅酢というよりは梅ジュースっぽく仕上がります♪

これを牛乳とまぜると飲むヨーグルトになるし、炭酸で割るとノンアルコール梅酒風になるので結構重宝してます☆
Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:19
♪masshyさんへ♪
私も梅雨の意味、TVで知ってひとつ豆知識が増えました♪
むかしの日本人っていいですね~♪
ココは自分で乗ってご満悦なんですよ~^^
Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:24
♪獏しゃんママしゃんへ♪
梅ジュースもいいね~♪
お酢は健康にいいかな、と思って(笑)
梅酒は毎日ちびちびいきそうでキケンですし^^;
梅酒より杏酒がいいし~^^
ママしゃんも作って、パパしゃんの夏バテ予防にいかがですか~♪

ココね、積んであるとすぐ乗りにいくのよー!
いつも笑点じゃん!って思っていたの~(*^m^*)

バトン、がんばったよー^^

Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:28
♪京さんへ♪
黒酢ですよ~、健康的でしょー(笑)
京さんはいつでも美味しいお酒飲めるから・・・(*^m^*) いいな♡
でも、京さんちの梅酒、いいお味がしそうですね!
疲れたときの寝酒にいいかも!
お酢は出来たら試飲してみます~?

Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:34
♪デニーママさんへ♪
可愛い梅をみたら、ついつい作ってしまいました♪
お酢のジュースを買うこともあったので、作っちゃえ!って^^
ママさんは梅干しですか~♪
梅干しも欠かせないですもんね!一度作ったらすんごく
しょっぱくて(笑)難しいですー!

明日は晴れの予報なので、ココも広い公園でストレス発散!の予定
で~す^^
Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:40
♪ハナオンマさんへ♪
わ~!オンマさんけっこうイケるクチなんですね!
かっこいいですよー!!
でも、梅酒は確かに美味しくて飲み過ぎそうです(笑)
私もお酢が欲しくなる歳なんですよね!
そして、作るのがまた楽しいんですよね♪

そちらはお天気がいいんですね!
ハナちゃんがトカゲ探索に励んでいるから♪
ココはこの日は大人しかったです^^
Commented by cocoasako at 2008-06-13 00:44
♪あけみちゃんへ♪
そうなの!スーパーで見てついつい(笑)
あけみちゃんちはジュースなんだね!
それも美味しそう♪
牛乳もOKなんだー☆気になるお味です~!

こういうのを作るのも楽しいよね~♪