コネタ & パンナコッタレシピ♪

ドッグフード派、手作りご飯派。。。様々だと思いますが、
ココのご飯はかりかりドッグフード派で、1日2食です。
f0143386_22535294.jpg

『Pet Do』成犬用
キャベツやにんじん、ササミなどをトッピングしたりしています。

・・・初めてのヒートの時に食欲がおちて、それまでのフードを食べなくなり、
手作りにしてみても好き嫌いをしたので、栄養のバランスが摂れるように
食べるフードを色々探してやっと落ち着いたのがこれでした。
よく食べてくれるので安心しています♪

フィラリアの薬はにんじんのすりおろしミルクに混ぜて。。。
f0143386_2323188.jpg

                    完食~♪

お散歩の時のキャリーバッグはこちら♪
f0143386_2351395.jpg

バッグを見ると、 「おでかけ♪♪」とはりきって飛び込んできます(笑)
・・・歩く気はないんかい~(*^m^*)

f0143386_23115077.jpg

おなかゴロ~ンでマッサージされるのも大好き♪

今日はココのコネタ(笑)をお送りいたしました♪

って、いつもコネタで(*≧m≦*)ランキング、100位らへんをうろうろしています☆

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
           ぽちっとよろしくおねがいしま~す!











前回UPしたパンナコッタ、とても簡単だったのでおすすめです♪
ぜひ作ってみてくださ~い(*^_^*)
f0143386_23261850.jpg


 ★材料 (4人分)
    粉ゼラチン       5g
    水            50cc
    牛乳           300cc
    生クリーム(植物性) 200cc
    砂糖           60g
    スキムミルク      大さじ2
    ラム酒       大さじ1
    バニラエッセンス    数滴
① 粉ゼラチンと水を混ぜてふやかしておく。
②牛乳・生クリーム・砂糖・スキムミルクを鍋に入れて、
  沸騰させないようにして溶かす。
③溶けたら火を止め、ふやかしたゼラチンを入れ、余熱で溶かし、
  ラム酒・バニラエッセンスも混ぜる。
  *ゼラチンを入れるときは必ず火を止めて*
④鍋を氷水につけて混ぜながらあら熱をとり、器に入れて、冷蔵庫で冷やす。

☆レンジでつくるカラメルソース
  耐熱容器に砂糖大さじ2,水小さじ1を入れて、レンジで2分ほど加熱すると、
  茶色くなります。(ならないときはまた30秒位ずつ加熱してみてください)
  レンジから取り出し、熱湯大さじ1を入れる。
   *はねるので、気を付けてください!




  

   
    
[PR]

by cocoasako | 2008-06-05 23:54 | ココ | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2008-06-06 12:14
皆さん、結構キャリーバックとかカート持ってらっしゃるのね。
買い物へは連れて行かないし、いったとしても歩いて行けるところしか連れて行かないから持ってないわ。
5Kgのこは重いしね!
Commented by hanalove87 at 2008-06-06 14:26
可愛らしいバッグ~いいな~小さい子はバッグでお出かけできますね。
ハナは大きいのでとっても無理。買ったバッグも車のトランクに入れっぱなしよ・・・・

このフード、ハナの実家の店長さんからサンプルをもらったの。形が面白いよね。かなり昔からあるベストセラー?なんですって。ポークが入ってるのが珍しいそう。そしてココちゃんみたいに、他は食べなくてこれだけ!って子が多いんですって。特別な味わいがあるのかもしれないわね。
Commented by cocoasako at 2008-06-06 15:53
♪masshyさんへ♪
私は結構連れて行くことが多いので、必需品です~☆
で、歩かなくなるときもあるので(笑)要りますね~
ココも最近体重UP気味ですよ~(^^;)
Commented by cocoasako at 2008-06-06 16:00
♪ハナオンマさんへ♪
だんだん小さくなくなってきてます~(汗)
でも、すごく使い心地のよいバッグでお気に入りです。
ハナちゃんは歩かないなんてことはないでしょうから、
車用があればOKですね♪

このフード、ショップの方に勧められて、あげたらがっつりいったので、
これに決めました!
形が細長いんですよね~♪
Commented by Denny1227 at 2008-06-06 21:35
ももちゃんもドックフード派なんですね。
デニーもドックフードのみです。時には茹で野菜などを別容器で上げてます。
カリカリフードにトッピングしても良いのだけど、イザと言う時にドックフードだけ食べなくなったらと思って。
今の所、喜んで食べてるわ(笑)
キャリーバック、お上品で素敵ですね♪小さそうだからとてもデニーには無理だけど。。。
おぉー!パンナコッタのレシピ参考にさせて頂きますね(*^-^*)
Commented by kabutok2 at 2008-06-06 21:48
パンナコッタ、ごちそうさまでした。
とても美味しかったですよ♪
また、よろしく♪♪

いいなぁ、小さい子は・・・・
我が家は持ち運び・・・不可です。
自力で歩いてもらわないと・・・

お散歩にはつらい季節になるけど、
あとちょっと、楽しめそうですね。
Commented by cocoasako at 2008-06-07 20:11
♪デニーママさんへ♪
デニーちゃんもドッグフード派なんですね♪
トッピング、今のところは一緒にしてもOKなんですが、
いつフードをペッとするか、私もヒヤヒヤです~^^;

このキャリーはS.M.Lとサイズがあるんですよ~♪
ココはゆったり目のMです。

パンナコッタ、機会があったら作ってみてくださいね!
けっこうイケます^^




Commented by cocoasako at 2008-06-07 20:18
♪京さんへ♪
その後、お腹壊しませんでしたか~(笑)
ちょっと心配でした^^
お酒が強い京さんで良かったです~♪

やっぱりスコッチさんは持ち運びムリですか~(笑)
でも、歩き方がとてもキレイなので、歩いたほうが絶対いいですよね!
ココはあんなにキレイに歩けましぇん(*^m^*)
お散歩、私のほうがバテちゃいます~(汗)
Commented by myuring at 2008-06-07 21:13
できれば手作りフードにしたいのですが(安全面を考えて)
時間がないし例えば入院した時などを考えたら
カリカリフードの方がいいかなと思って5ワンともドッグフードです。
薬を飲ませる時やイベント時にはトッピングあり(^^)v

バッグもハードキャリーもたくさんあるんだけど・・・
なによりまず5ワンをいっぺんに入れるものがないのよね(ーー;)
だから必然的にお出かけも選抜隊になってしまってちょっと寂しいです。
ココちゃんはいつもママと一緒にお出かけできていいわね♪
Commented by cocoasako at 2008-06-07 21:35
♪みゅうママさんへ♪
みゅうママさん家もカリカリフードなんですね~♪
そうなんです、時間があれば手作りご飯を、と私も思うんですが☆
ドッグフードにちょっと手を入れるだけでも違うそうですし、
栄養のバランスもとれるし、みゅうママさんがおっしゃるように、
入院の時などもいいですね!

5ワンともなると、のバッグやキャリーはいろいろあるんでしょうね~♪
5ワンが一度におでかけってやっぱり大変でしょうけど、
選抜隊のお散歩でも最高に可愛いんだろうな~(*^_^*)


Commented by q-10momo2 at 2008-06-08 17:37
もももカリカリで、カリカリ半分、お肉+野菜半分にしてますよ~
でも、混ぜると食べないの。お皿にフード、お肉ってきれいに分けて盛って
それを食べた後、野菜を・・・って・・・変わった癖ついちゃった(汗)
さくらは混ぜたり上にトッピングしても平気だったけど。

キャリーバッグ、可愛い~^^
うちも一つ買ったけど(あんまり可愛くないの)、抱っこばかりで1回しか
使った事ないの~。ココちゃん、自分で飛び込むの(笑)可愛いねぇ。

パンナコッタのレシピありがとうございます~♪
いつか・・・作ってみます^^
Commented by cocoasako at 2008-06-08 19:01
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんは分けて食べるんですね~^^
さくらちゃんはトッピングOKだったんですね♪
それぞれ個性があって面白いですね!

キャリーバッグは必需品なんですよ~、お散歩行っても
急に歩かないようになるから(汗)
このバッグを見ると大喜びのココなんです。

パンナコッタ、お暇な時に作ってみてくださいね~♪