みんなはどうかな??

コレはココのトイレで~す☆
f0143386_21462421.jpg


ココをお迎えして1年と1ヶ月ほどですが、
おトイレは、ほぼ、こちらで出来るようになっています。

が☆・・・失敗もしばしば!

床の上に水たまり。。。ということはないんですが、
時々、キッチンマットやお風呂のマットに黄色い地図が(-_-;)
1日1回、あるかないか、という確率です。

この確率、高いのでは・・・。ショボーン(=_=)

マット=トイレシートみたいに思っているのかな(*^_^*)


みなさまのワンちゃんのおトイレ事情はどうなのでしょう~?

で。
f0143386_2203527.jpg


ココちゃん、コレはどういうコトかなぁ?
やだな~、梅雨どきに洗濯物増やしてさ~。


って、わざとブツブツ言いながらかたづけていると、
ちょっと気まずそうに、ソファに逃げます(*^m^*)

ココなりに失敗した!って思ってるのね~☆

f0143386_2210312.jpg

そんなに可愛い顔してもダメよ~ん♪

って、いつも許しちゃってるけどね!

ひどーく怒ったりせずに、黙々とお掃除するのが良いと聞きましたが、
はて?どうなんでしょうね~?

黙々と後始末をする飼い主の背をみて反省するのでしょうか(笑)

ウチのコは完璧よ~!の方も、ココと同じように地図かいちゃうコも
ぽちっとよろしくおねがいしますね~♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-06-02 22:20 | ココ | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2008-06-02 22:36
かわいい顔してママの事見ちゃって!
お部屋でピッピできて偉いわね。
アニスはね、したくなると戸をガリガリ掻いて庭に出てするの。
雨の日は濡れて帰ってくるわ。
最初はシートの上でしてたんだけれどね、庭の方が気持ちがよかったのかしらね。
Commented by kabutok2 at 2008-06-03 14:15
立派なおトイレ!
ココちゃん、絶対にわざとですよ(笑)
なにか心当たりはありませんか?
Commented by Denny1227 at 2008-06-03 16:59
ココちゃん、ケージがトイレなのね。
デニーも同じよ。
シートで出来れば、その内マットにはしなくなりますよ~
きっと、わざとでは無いと思いますが。。。。
叱っちゃダメよん(^0^)
シートでした時は思いっきり誉めてみるとかね。
シート=トイレとインプット出来れば、寝ていても「トイレ」と言葉を発すれば、嫌でも絞り出しに行くデニーですわ(爆)
Commented by ちゃま at 2008-06-03 19:22 x
マットにしちゃうことがあるんですね。
失敗したら怒らずに片付けなんですが、
片付けしてるところをわんこに見られないほうがいいですよ。
Commented by cocoasako at 2008-06-03 19:36
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんはお外派なんですね!
雨の日もですか、おトイレはお外って決めちゃったんでしょうね^^
確かにお庭でだったら開放的で気持ちいいでしょうね~(^-^)

Commented by cocoasako at 2008-06-03 20:49
♪京さんへ♪
トイレだけは立派なの(笑)
サークルで寝ないから小さいケージをトイレにしました♪
マットでするのは、なにかの抗議かな~!
Commented by cocoasako at 2008-06-03 20:54
♪デニーママさんへ♪
ケージでおトイレ、デニーちゃんと一緒なんですね♪
デニーちゃんは大先輩だぁ^^
あ~、最近チッチしても褒めなくなったからでしょうかね!
また、褒めるようにしてみますね。
トイレと言われたらちゃんと行くんですね(*^_^*)
本当におりこうさんですね~♪


Commented by cocoasako at 2008-06-03 20:56
♪ちゃまさんへ♪
えー!片付けは見られないほうがいいの?
見えちゃうよ~(^^;)
でも、やってみますね!効果あるかもです!!
Commented by BAKU-0601 at 2008-06-03 21:19
うちも、おトイレはゲージです!
うちの場合男の子なので、ココたん仕様+側面をぐるっと
おトイレシートをガムテで貼ってます!
でも、ショコたんもたまにお風呂のマットにしちゃう~!
う○ちなんて確実に廊下にします(^^ゞ
獏しゃんはちゃんとおトイレにするのに~!!

はぁ~。。。。おトイレのしつけは微妙だからな。
お恥ずかしいです。。。。。。。

ココたんのかわいいお顔見たら、怒れないよね~^m^
まぁ、本人もわかってるみたいだし、こんなところになんで!って
腹も立ったりするけど、しょうがない。。。って思います♪





Commented by cocoasako at 2008-06-03 22:17
♪ショコたんママしゃん♪
ショコたんも廊下に・・・ですか~(*^_^*)
ウチは廊下にもシート置いてます^^;
獏しゃんは優等生なんだね~♪
クリーニングに出さないといけない物にされちゃうと
ちょっと悲しいのですが、本人、分かってるよね!本当に(笑)
だから、怒れないのです(^^;)
ショコたん、ココと一緒にがんばろうね~!

Commented by hanalove87 at 2008-06-04 00:51
梅雨時にお洗濯物は困りますよね・・・・
ハナはトイレに関しては殆ど失敗ないですね。
その代わりトイレは三箇所あります。リビング、寝室、洗面所。
洗面所はただレギュラーのシートをぺランと置いてるだけなので
時々場外はしますが(汗)隣にあるマットにはしません。

思うにココちゃんしたい時、間に合わないとか?
一軒家でしょ?広いからかもしれませんよ~(笑)

あとトイレの傍にトリーツを置いておいて、したらご褒美をあげて誉めるといいのでは?よそでしたらあげない・・・覚えてね、ココちゃん!
Commented by cocoasako at 2008-06-04 13:50
♪ハナオンマさんへ♪
おお~!ハナちゃんは優等生ですね~^^
広くはないんですが(笑)各部屋にシートを置いていたほうが
いいかもですね!キッチン&お風呂入り口には置いてないんです。
あと、最近トイレのあとは褒めなくなっていました!
ちょっと初心に戻ってみようと思いました~(*^_^*)
お洗濯物を増やさないようにがんばろ~!
Commented by q-10momo at 2008-06-05 05:56
ココちゃんのトイレ素敵^^
時々マットにしちゃうのね・・・ご実家ではどうしてるの~?
もものトイレはゲージとその前におしっこトレーを置いてて、おしっこは
だいたいトレーだけど、トレーの横でおしっこする時があるよ~(汗)
失敗した時は、お尻拭きに来る様子が違うからわかる・・・
で、私は「誰がここにしっこしたん!もも~?」とか言いながら片付けるよ。
後ろで様子みてるから、呼んで・・・ちょっと怒って、最後は励まして終了。
おしっこもうんちもちゃんと出来たら、すごく褒めるようにしてるけど・・・
同じ所に失敗しちゃうのは、ニオイが取りきれてないのかなぁ・・・とか。
マットも洗って綺麗でも人にはわからなくてもかすかに残ってるかもね。
ココちゃん、どこでもする訳じゃないんだから、きっと出来るようになるよ~
褒め褒めコースで頑張ってね~^^
Commented by cocoasako at 2008-06-05 21:30
♪ほぢさんへ♪
おトイレ、囲いがあったほうが失敗が少なかったので、
こういうのにしているんですよ~^^
ももちゃんも外しちゃうことあるんですね♪
私も「誰ね~こんなところでシッコしとるのは~??」って
わざと言うの(笑)一緒だね~!
実家でも時々シートと間違えて、キッチンのマットでしてます^^;
何かの上にすればいい、と思ってるみたい!
やっぱり褒めてあげるのは良いみたいですね~♪
でもおかしいのが、失敗したときは明らかに様子違うところですね(笑)