雨上がりのお散歩は・・・。

昨日、長崎はすごい豪雨でした!

九州南部は梅雨入りしたとのこと。
北部もきっともうすぐですね。

今朝は雨もあがり、庭では。。。
f0143386_2039790.jpg

あじさいの赤ちゃん発見!
一昨年植え替えて、去年は咲かなかったから、
今年もきっとダメだ~~、と思っていたので嬉しい♪
雨がとても似合う花ですよね~(・-・*)♪
ジメジメな季節も、ちょっと楽しくさせてくれるし。
さて、このあじさいサン、花がどんなだったか??
すっかり忘れてるので咲くのが楽しみで~す☆

今日は久しぶりに、いつもの公園へお散歩へ行ってきました♪
で・も~!!
f0143386_20471471.jpg

                 「 やっっ☆ 」 
ココちゃん、歩きましぇん(>_<)
ちょっと進んでは、 「帰る~!」と逆走~(゜ー゜;A
せっかく行ったけど、お散歩もソコソコに帰ることに☆
帰るのが嬉しいのか?
f0143386_20563749.jpg

ホッとしてる?!

もういいよ~、帰ったらアレ食べよ~う♪
・・・って、また食べ物の話題です(笑)

でも、美味しいんですよ、コレ♪
f0143386_2111984.jpg

ビワで~す!
ご近所さんから頂きました☆
もうビワの時期ですね~。

ココママ家から、車でちょっと海側に下った町が茂木と言いまして、
ビワの産地なんですよ~。

今年のビワも、甘くて美味しいですよ♪
冷蔵庫で冷やして、お風呂上がりに食べるのが好きです(*^m^*)

ココちゃんもちょこっとだけ食べて、ウマ~~~♪でした!

ココちゃんにお散歩ガンバって♪のぽちっとをおねがいしますね~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-29 21:15 | 雑談 | Comments(12)

Commented by masshy85 at 2008-05-29 22:24
茂木の枇杷ね!知ってる知ってる。
茂木へは有名な料理屋さんへ行きましたよ。白魚の踊り食いの店。

ココちゃんも散歩嫌い?
アニスもどっちかというと嫌いみたいよ。
家がいい派。
Commented by cocoasako at 2008-05-29 22:46
♪masshyさん♪
masshyさん、スゴイですね~!
茂木までいらっしゃってるなんて♪
有名な料亭なら、二見か恵美でしょうか?!
私は二見での白魚躍り食い、遠慮させていただきました(笑)
胃で動きそうで~!!

ココはお散歩、歩くのは嫌いみたいです!
外には行きたいけど、歩くのはいやだなんて、ワガママでしょ~^^



Commented by masshy85 at 2008-05-30 08:11
そうそう、二見。行ったからにはいろんなところって、欲張って行っちゃいました。その時はおくんちを見に行ったときだったかな。
Commented by hanaomma at 2008-05-30 10:13
紫陽花は土の酸性度で色が変わるのよね。近所のおじさん、昔の色と変わったと話してました。我が家の紫陽花もつぼみがふくらんできましたよ♪
びわね~夫の大好物なの。でもびわが好きって珍しいと思ってたわ。
すぐ近くの散歩道にびわの木があって、一度もいで食べてみたらメチャクチャ甘いの~近所の人も知ってるみたいで、下の方はだいぶ取られちゃってて。で、夜息子と2人ビニール袋持って(爆)取りに行った事があります。去年横に家が建っちゃってかなり伐採されてしまった(涙)今年はできないかもしれません・・・
Commented by cocoasako at 2008-05-30 13:51
♪masshyさん♪
二見でしたか~♪
新鮮なお魚を満喫できる料亭ですよね~☆
長崎にぜひまた、いらしてくださいね!
Commented by cocoasako at 2008-05-30 14:01
♪ハナオンマさん♪
今、びわはあちこちの木になってますね♪
ご主人さまがお好きなんですね!
男の人がびわが大好きなんて、珍しいけど、可愛いです(*^m^*)
お庭に種を蒔いたら木がなるかも!・・・ってびわの木はいらないか(笑

あじさいの花の色、ピンク系だったと思いますが、
土で違ってくるんですね。楽しみです~♪
Commented by Denny1227 at 2008-05-30 14:46
アジサイの赤ちゃん誕生したのですね♪良いなぁ~
我家はまだなんですよぉー!
一植えの鉢で頑張ってますわ(爆)

ココちゃん、お散歩気が乗らなかったのね(*^-^*)
そう言う時もあるよねぇ~
ビワ美味しそう!散歩途中にも実っているけれど、多分美味しくないかも~
あまーいビワ食べてみたいです(*^-^*)
ココちゃん、美味しかったですか~?
Commented by myuring at 2008-05-31 20:23
梅雨とかビワとか北海道には無縁な話題だわ(笑)
6月頃にエゾ梅雨という寒いシトシト雨が降る時期が少しあるくらいで
九州や本州のようなじとじとする梅雨がないので助かってます。
ビワもスーパーに並んでるのを見るくらい。
だって目の玉が飛び出そうなほどお高いんですもん(ーー;)
生まれてこの方数回しか口にしたことがありませ~ん。
Commented by cocoasako at 2008-05-31 20:56
♪デニーママさん♪
もう花は咲かないと諦めていたので、嬉しいんですよぉ♪
去年早めに切ったのがよかったのかも~!
デニーママさん家のあじさいもそろそろ蕾が出てくるのでは・・・♪
お散歩はかなりムラがあって、ずんずん歩く日と
まったく・・・の日がありますね~(汗)
抱っこで散歩することも(笑)

びわの甘さはこれまた良いですよね♪
ココはもっとちょうだい!って言ってましたよ~(*^m^*)

Commented by cocoasako at 2008-05-31 21:08
♪みゅうママさん♪
北海道は梅雨がないと知ったときはオドロキでしたよ~!
このジメジメは頭痛もしてくるし、家中がとんでもなく湿気るしで
最悪です。。。いいな!からっとした北海道♪
ビワは品質の良いブランド物はすご~くお高いらしいですね!
こちらでは県外向けのもの!
私たちは食べるのは、普通の農協なんかが売っている安いビワ(笑)
それでも充分ですが。
きっと、北海道がいくらやカニが手頃なのと同じでしょうね~
長崎ではいくら・カニなんて高級品ですもの~!



Commented by ちょこ母 at 2008-06-02 22:03 x
茂木のビワって有名ですよね~。私もビワ大好き。夏になると食べてたナァ~。
種が小さかったらもっといいのにね。(笑)ココちゃん良い笑顔。お散歩は好きなはずなのにね。~。
北海道物産展!こんな隠れた一品があるとわ!次回開催が待ち遠しくなりました!
Commented by cocoasako at 2008-06-02 22:27
♪ちょこ母さん♪
こんばんは~!
ちょこ母さんもビワ好きですか♪
ビワは夏の始まりの味ですよね~!でも、確かに種は大きすぎると
私も思います(*^_^*)

お散歩は好きなのに、たまにこんなコトがありますね~。

北海道物産展、毎回楽しみでワクワクして行っちゃいます~♪