最近のお出かけ。

今日も朝から良いお天気でした~♪

ゴールデンウィークは仕事だったけど、今日と明日はお休みデス♪

ちょっと早起きして、お掃除に、洗濯っと。。。

・・・あれ?ココがおらんね~?と、思ったら
f0143386_22133627.jpg

リビングを抜け出して、陽当たりの良い窓際でひなたぼっこしてました(*^_^*)
f0143386_2221491.jpg

   まったりんこ中~♪        ↑ジャマしないでくださいオーラ放出!

今日、いつもとは違う動物病院に行って来ました。
今までお世話になっていたところは、先生も親切でココも大好きだったんですが、
問題は遠いということ・・・。
サラダが実家に来たことと、ココはいつも実家にお世話になっていることから、
一緒の獣医さんにしてみようかな!と思い、
お試しに、とりあえずフロントラインと爪切りに行ってきました。

獣医さんは優しく気さくな女医さんで、ココも初めまして♪のチュ~をせまってました(笑)
・・・ずっと行っていた病院との違いは、目の前で爪切りをしてくれたことです。
いつも診察のあと、奥に連れて行って爪切り・注射をしていたので、
ココがどんな様子か分からなかったんですが、初めて見ることが出来ました。
近くて、質問にも丁寧に答えてくださったので、予防接種も行ってみようかな。
今までお世話になった獣医さんにはちょっぴり申し訳ないのですが、ね・・・^^;

*ちなみに本日のお会計*
  爪切り¥600
  フロントラインプラス ドッグS 1本¥1,640   total¥2,352(tax含)

   フロントラインは、ワンランク上のにしてみました。
   芝生などの広場に行くこと多いからと思って。
   ・・・普通のでもよかったかな~??

   
















G.W、唯一のお休みだったこどもの日、
高校時代のCセンパイとランチ&ショッピングに行ってきました~♪
ちょっと贅沢にフレンチレストランで美味しいランチを食べて、
懐かしい話や、お互いの近況にと、止まらない会話!
もう、卒業して10年以上なのに、あの頃と変わらないテンション。

センパイが器用なのは知っていましたが、今も子育ての合間に小物を作っていて、
f0143386_22574319.jpg

浜の町にある  Zakka&Cafe eQ に商品として置いていらっしゃいました。
バッグの中がトンでもないことになりがちな私には、かなり欲しいアイテムをお買い上げ♪
私好みの小物入れです♡

そのあとも、雑貨屋さん&お洋服屋さんをはしごして、
f0143386_2372617.jpg

このうしろにリボンのデザインにふたりともズキューン(笑)
色違いのお洋服をゲット♪ちなみにセンパイは紺色をチョイス!

もちろん、途中で「買う前にもう一度考えましょう緊急会議」を、
和菓子屋さんの白水堂で。。。
f0143386_2312998.jpg

こどもの日だから菖蒲♪&可愛すぎるリンゴ♪
f0143386_23114593.jpg

私はさくらんぼ♪&綺麗な色のうぐいす♪

和菓子というのが渋いでしょ(笑)
若いカップルが多くてちょっとびっくりしました。

そんなこんなで、
子供の日なのに、すっかりおとなの私たちが楽しんでしまいました(*^_^*)
センパイのダンナサマ&お子さま、ママを貸して頂きありがとうございました!

そうそう!
ココちゃんもおうちでお留守番、頑張っていました!
f0143386_23224230.jpg

帰ったら、超甘えんぼちゃんだったココちゃんでしたよ~♪

ランキング~に参加してます!ぽちっとよろしくおねがいしま~す♪
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by cocoasako | 2008-05-08 23:38 | おでかけ | Comments(10)

Commented by BAKU-0601 at 2008-05-09 09:53
くふふ~(笑)私もココたんとまったり~♪したかった♡
日向ぼっこ良いよねー!!一昨日のお昼はふかふかクローバー(自分で種まいた)の上にシート敷いて買ってきたパンを食べたよ♪
さやぽんはそのままお昼寝してたし!
ココたん、我が家に遊びにおいでー!!
一緒に日向ぼっこしてお昼寝しよー♪(笑)

この小物入れ超かわえぇ~!お洋服も!こノリボンは後ろについて
いるのね、私も好きー!!い~な~長崎。
なっ!なんと会議は和菓子屋さん??ナイス☆会議(笑)
長崎行った際はここにも連れて行ってね~!!(^O^)/



Commented by cocoasako at 2008-05-09 17:09
♪ショコたんママしゃん♪
わ~♡いいな~!おうちにクローバーのじゅうたんなんて!!
おうちピクニックだね~^^さやぽんちゃんお昼寝しちゃったのね、
可愛い♪♪
うちの庭はダメ(/_;)狭くて花壇以外はコンクリなの!
やっぱり、ショコたん家に、だわ(笑)

小物入れ&服、ショコたんママしゃんも好き~??
好み、結構一緒ですよね♪
うふふっ(*゚v゚*)嬉しいな~♪
Commented by masshy85 at 2008-05-09 20:27
ひとりで留守番した後って、ほんと甘えますよね。
帰ってきたときの歓迎の仕方も尋常じゃないものね。

↑クローバーの絨緞っていいわね。芝より夢がある!
どうもでした!
Commented by cocoasako at 2008-05-09 20:59
♪masshyさん♪
お留守番は嫌いなので、帰ったら全力で飛び込んできます(笑)
それでも、最近は4、5時間ほどおりこうにお留守番できています♪

クローバーのじゅうたん、ホント!!憧れます~♪
ステキ過ぎです^^

Commented by Denny1227 at 2008-05-09 21:02
ココちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこでお寝んねですね(*^-^*)
ココママさんとまったり~かな♪
獣医さんてみなそれぞれですよね。
デニーも2箇所の獣医さんに掛かっています。
ワクチンやフロントライン等の獣医さんと、最新医療の若い獣医さんとを、使い分けています。
あっ!歯石取りの獣医さんもいたわ!
ココちゃんも、優しくて目の前で処置してくれる獣医さんの方がココママさんも安心ですよね。(普通はそうだと思いますが)

可愛い手作りの小物入れね。重宝しそうですね~^0^
それに、お洋服に美味しそうな和菓子など、羨ましい限りですわ(*^-^*)
たまには、ワン抜きでの気分転換は最高ね♪
帰って来て、ココちゃんの狂喜乱舞良いものね☆←これ実感中(爆)
Commented by cocoasako at 2008-05-09 21:39
♪デニーママさん♪
愛犬のくつろぐ姿は微笑ましいですよね~(*^_^*)
デニーちゃんのねんね姿も可愛い♪

獣医さんの使い分けもありですね!
今まで奥に連れて行かれても、見せてくださいってなかなか言えなくて、
ちょっと気になってたんですよ。
目の前でなんでもして貰えるのは安心です♪

1日だけでもG.Wの気分を味わえて(笑)、美味しい物食べて、
ショッピングもして、とても楽しかったです~♪
そして、帰ったらすぐお散歩服に着替えて、ココを公園に・・・(笑)
熱ーいお帰り攻撃に参りました!





Commented by hanalove87 at 2008-05-10 00:48
やっぱりね~ストレス解消は女友達ですね!(笑)とにかく笑っておしゃべりして、美味しい物食べて、お買い物して~~男性軍には理解できないルンルンの世界!先輩と楽しい休日を過ごせてよかったですね。
和菓子・・・日本のお菓子は世界に誇る美しさだと思いますよ。風雅というか優美というか・・・きっとお味もよかったのでしょうね。

最近ハナとの暮らしばかりなので、久々に人とランチがしたい私。
来週辺り友達とランチに行きたくなりましたよ。
Commented by cocoasako at 2008-05-11 21:21
一昨年ばったり会うまでの10数年は連絡先も分からなかったんですが、
それからはメールで連絡とって、やっとゆっくり会えました♪
でも、ブランクは全くなくて、高校時代のようにおしゃべりは止まらず(笑)
本当に楽しかったです♪
みんなそれぞれ忙しいので、時間を合わせて会おう!という気持ちって
とても大切だな、と思いました~^^
ハナオンマさんもランチ、楽しんできてくださいね~♪
Commented by ローズ at 2008-05-13 23:41 x
こんにちは!
ココちゃん、日向ぼっこ、気持ち良さそうですね♪
ワンちゃんの日向ぼっこって、ほんとうに気持ち良さそうで
そのままにしてあげたくなります(^^)

ただ、時々、熱中症にならないかな?とか不安になって、体触って、確認していますけど(^^;)


小物も可愛いですね♪
お洋服も可愛い!

昔のお友達や知り合いと会うと、当時を思い出してか、テンション高くなっておしゃべりずっとしたりしますよね!
違和感なく、すぐ話こめるのがまた楽しかったり(^^)

Commented by cocoasako at 2008-05-14 21:33
♪ローズさん♪
こんばんは♪
遅くなってすみません~!
ひなたぼっこは本当に気持ち良さそうで、一緒に
ゴロンとしたくなりますね~!
そうそう、水分もこれからの季節は大事ですね★
注意しないと、ね!

小物や洋服の趣味が一緒だったので、たくさん見て回って
楽しかったです♪
話題はつきなくて、次回が楽しみなんです^^
女友達っていいですよね~♪