2連休♪

ゴールデンウィークはほとんどお仕事ですが、昨日今日と2連休のココママです♪

人で混まない日のお休みがいいかも・・・!と、ポジティブな考え方で、
2連休を楽しく過ごしましたよ~(*^_^*)

サラダちゃんとの合宿生活もちょっとお休みして、思いっきりお散歩へ(^_-)
f0143386_2021756.jpg

昨日はとても暑かったの~!
夕方5:00でもこの陽射しで、公園についたばかりでも、ハァハァ、~でした。

この日はMダックスちゃんが多い日で・・・
f0143386_20251243.jpg

とりあえず常連さんにごあいさつ♪

そういえば、この公園でヨーキーちゃんにあったことがないかも・・・。

よく会うのは、Mダックスちゃん・ラブラドールレトリバーさん・シーズーちゃんが多いです。
飼い主さん方もお知り合いで、一緒に遊ばせているようです。
f0143386_20312535.jpg

あまりの暑さに、舌ペロ~ンの写真ばかり(笑)

これからはもうちょっと時間を遅くしようかね~(^-^)







今日はお友達と美術館へ・・・
f0143386_20363131.jpg

          福山雅治 PHOTO STAGE Ⅲ -残響-
を観に行ってきました。

福山さんが被写体となった写真、福山さんが撮った写真、どちらも良かったです。

ブログのために毎日つたないながらも写真を撮っている私ですが、
プロのカメラマンの作品をじっくりと観て、心に響くものがありました。

静かな美術館で過ごすのはとても心が潤う気がします。

で、ミーハーなことを言いますと。。。
福山さん、めっちゃかっこよかった~♡
あんちゃ~んから今のましゃをたっぷり堪能できて、くふふ♪満足!
やっぱ、よか男やね(*^_^*)

この美術館はいつものお散歩コースにあるんですが。。。
目の保養のあとはもちろん!
すぐ側の出島ワーフでランチ~♪
f0143386_2055107.jpg

ハンバーグトルコライスを食べましたよ(^_-)
トルコライスは大人のお子さまランチです。
きっと、長崎でランチする人のトルコライス率って高いと思うなぁ。
いつもトルコライスの話になると、熱く語ってしまいますが(笑)
トルコライスが他県にないと知ったときはカルチャーショックでしたよ!

f0143386_2105155.jpg

みんな、ぜひトルコライスを食べに長崎にきてね♪と
やっぱり最後は花より団子なココママですが、どうぞぽちっとお願いしますね~!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-05-01 21:03 | おでかけ | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2008-05-01 22:26
アニスもはあはあです。
おデブのせいもあるけどね。
トルコライスね。知ってますよ。
初めて見たときはびっくりしましたっけ。
最近で新装オープンした駅ビルのレストランのメニューにトルコライス載ってました!
今度食べてみますね。
Commented by cocoasako at 2008-05-01 22:42
♪masshyさん♪
アニスちゃんもですか^^
今日の関東地方は暑かったみたいですね、ニュースで見ました!

駅ビル・・・あの蒲田駅ですか?
へ~すごい!
トルコライスはかなりこってり系ですが、ぜひ東京でも
食べてみてくださいね!
Commented by Denny1227 at 2008-05-01 23:15
今日も初夏並の暑さでした~
ココちゃんも暑そうですね^0^
これからは少し時間を遅らせないとね☆
デニーも暑がりだから、ズンズン遅くなってます。

トルコライスって、初めてしりました~@@!
東京にもあるのかなぁ~?

先日TVで福山雅治さんの写真展を報道をしてましたよ。
故郷の原点に戻って撮っていました。
カッコ良かったで~す♪
Commented by hanalove87 at 2008-05-02 01:09
今日は風が強かったのでまだマシでしたが、暑い日が続きますね。
ホント洋服なんか着せないで裸族の方が、ワンコは嬉しいよね(笑)

トルコライス・・・初めて聞いたわ~大人用のお子様ランチ?へ~面白いね。なんでトルコなんだろうか?でもすごく美味しそうね。食べてみたいですよ~
Commented by cocoasako at 2008-05-02 22:29
♪デニーママさん♪
今日も暑かったですね~!
デニーちゃん、バテてないかな~(*^_^*)
日暮れのお散歩もいいですよね♪

トルコライスは、ひとつのお皿にトンカツ・ピラフ・スパゲティが
盛ってある洋食で、長崎名物デス♪
トンカツをコロッケやハンバーグなど、選べるお店も多いですよ。
ちょっと胃もたれしそうですが、美味しいです♪

福山さんは、故郷を大切に想ってくれているので、嬉しいです~♡
Commented by cocoasako at 2008-05-02 22:40
♪ハナオンマさん♪
今日も全国的に暑かったですね!
長崎は29℃にもなったらしいです(@_@)ヒエ~

トルコライス、珍しいでしょう!
基本はトンカツ・ピラフ・スパゲティがひとつのお皿にど~んと(笑)
何でトルコライスかは色々言われてます。
トリコロールがなまったとか、イタリアと中国の中間だとか・・・。
とにかく長崎の和洋折衷文化からうまれたんでしょうね~(*^_^*)
こってりきますが、美味しいですよ~♪
Commented by masshy85 at 2008-05-03 14:32
そう、蒲田の駅ビル。
連休明けのお昼に食べてみますね。
Commented by cocoasako at 2008-05-04 20:46
♪masshyさん♪
東京のトルコライス、どんなでしょうね~!
大人のお子さまランチですので(笑)そこを楽しんでくださいませね!
Commented by BAKU-0601 at 2008-05-04 22:40
ココたん、ママとお散歩良かったね♪
トルコライス食べたーい!!長崎に行ったときはおいしいお店
案内してくださーい♪
あとは、ココたんとショコたんがラブラブになれるデートコースの
チョイスお願いしまーす♪(笑)

我が家のゴールデンウィーク。。。。。どこも行く予定がないです((+_+))
昨日なんてずっとなんちゃってドックランに芝生を植えてました。。。。
計画性がないので、何度もホームセンターに芝生と土を買いに車を
走らせて~。。。。。獏しゃん達は、ほったらかし状態でした(笑)
Commented by cocoasako at 2008-05-04 23:05
♪ショコたんママしゃん♪
いいね~!お庭にドッグラン♪羨ましいです~!
ぜひ、獏しゃん家に突撃訪問したい(笑)
ココのドッグランデビューは獏しゃん家だわ~(笑)
とっても良いG.Wの過ごし方ですよ~♪
私は明日だけ休み(笑)・・・おいちい物を食べに行く予定です♪

トルコライス、ぜひ一緒に食べましょ~(*^_^*)
デートコースもばっちりですよん♪