はじめまちて!&強化合宿!!

ずっと更新できませんでした~(゜ー゜;A
そのわけは。。。
f0143386_2351384.jpg

               はじめまちて♪サラダでちゅ♪♪

トイプーのサラダちゃん、お迎えしました~♡

☆4/26 サラダちゃんが、実家にやって来ました!
とっても人なつっこくて、すぐ膝の上に乗って来ました。

「・・・このモコモコしたのはなに??」
f0143386_23564514.jpg

固まるココたん。

ココにとって試練の日々?!の始まりです!!

実は。。。
今のところ、ココとサラダは仲良く出来ていません(*_*)

初日にココが思いっきり拒否しました。
会わせ方には気を使ったつもりでしたが、
ついさっきまで母・兄弟とごねごね遊んでいたサラダは
ココにも同じように「あそぼ~!!」と行きました。
ココは今までわりと大人のワンコとしか触れ合ったことがないからビックリ!!
飛んでソファの上に非難しました。
f0143386_051863.jpg

無邪気にソファのうえのココを見上げるサラちゃん^^;

こんなにココが嫌がるとは思わなかった!

でも、多頭飼いの先輩のアドバイスを聞いて、とりあえずなんでもココ優先で。。。







☆4/27 ココのお迎え記念日でした♪
前日にサラダを迎えて、てんやわんやの1日でしたが、
翌日はココが来て、1周年の記念日でした~!
そうそう!G.Wに合わせてお迎えしたのでした~(*^_^*)

早いような、長かったような1年!
私のもとに来てくれてありがとう~♡
とても幸せな1年だったよ!
これからも一緒に楽しく過ごそうね♪

サラダを迎えて、「あぁ!1年前はココを迎えてバタバタしてたな~!」と思いました。
懐かしい~。。。

でも、初めての子犬育てで一生懸命だったので、
最初の1ヶ月はどうしてたか??・・・よく覚えてないデス(^^;)
ようやく落ち着いた頃からブログを始めました。

せっかくの記念日なのに、
ココにとってはショッキング~な事が起こっている。。。
f0143386_0213132.jpg

2日目。
相変わらず、距離は縮まらず。。。
でも、サラダ用に買ってきたコングには興味アリ。
今のところ、貴重な2ショット☆

とりあえず、これからは一緒に過ごすことが多くなるので、
仲良くなってもらわなければ!!と思い、
土・日・月・火、と実家に泊まり、強化合宿してきました。

今日はなんとなーく近づいてクンクンしてみたり。。。
まだまだ、先は長そう!!

あまりのショックに、疲れ果ててこんな寝顔!!
f0143386_0273472.jpg


ココちゃん、がんばるのだ!
犬の社会も色々あるんだよ~!!

ちょっと悩んでるココママですが、きっときっとそのうち仲良くなりますよね?!

      ぜひぜひ!励ましのコメント&ぽちっとをおねがいしますね~♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-30 00:42 | ココ | Comments(12)

Commented by kabutok2 at 2008-04-30 13:20
まだまだ最初だから、ゆっくり見守ってあげてくださいね。
サラダちゃんもかわいかったね♪
ココちゃんもきっといいお姉さんになりますよ♪

Commented by masshy85 at 2008-04-30 17:14
アニスもそうですが、どうもパピーは無邪気に寄ってくるでしょ?それが恐いというか、しつこいと思うらしいのね。
自分も小さい時はそうだったくせにね。
でもココちゃんもまだ1歳だからすぐに思い出すわよ、去年のことを。
サラダちゃん、かわいいわね。
無邪気は顔してる!
Commented by cocoasako at 2008-04-30 22:24
♪京さん♪
ちょうど1年前にも京さんにたくさんアドバイスして頂きましたね♪
時間がたてば、大変だったことも忘れてしまいますが、
最中は相変わらずオロオロしています。
いいお姉さんに、ぜひなって欲しい~!
Commented by cocoasako at 2008-04-30 22:27
♪masshyさん♪
そうなんですよ~!
無邪気にちょこちょこ来られるのが苦手みたいです。
アニスちゃんもなんですね~!
今までひとりっこで可愛がられていたから、
とまどっているようです。
でも、パピーをみていると、ココが落ち着いてみえます(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-05-01 01:21
うひゃ~なんて可愛いパピーでしょう!サラダちゃん、美人ですね。ココちゃんと2匹美人姉妹だわ~

最初から仲良く・・・っていうのは無理なのかもしれないわね。「ヨーキーのちょこ」のちょこちゃんも、ずっとトイプーいちごちゃんを敬遠してどうなるやら~と読者は心配してたけど、今はちゃんと仲良しになってたわよ。
時間はかかるけど、きっと大丈夫でしょう!頑張ってね~強化合宿!(笑)
Commented by cocoasako at 2008-05-01 10:14
♪ハナオンマさん♪
パピーちゃんはやっぱり可愛いですね~(*^_^*)
ちょこ母さんのブログ、参考にさせて頂いてますよ!
ちょこちゃんもすっかりいちごちゃんと仲良しですもんね。
ゆっくり時間をかけていい姉妹になれたらいいな、と
思ってま~す♪
Commented at 2008-05-01 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-05-01 19:57
♪鍵コメさん♪
ママさん、アドバイスありがとうございます!
とても分かりやすくて、助かります。
がんばって仲良くなる手伝いをしていきますね~♪
Commented by Denny1227 at 2008-05-01 23:02
サラダちゃん、可愛いですね♪
ココちゃんの驚きは解る様な気がします。
急がないでゆっくり時間を掛けると慣れる様に思いますが。。。
だってココちゃんは若いもの。
デニー位な年齢になると、難しいと聞いています。
焦らずのんびり見守ってね☆
Commented by cocoasako at 2008-05-02 22:11
♪デニーママさん♪
ココとサラダの様子を見ていると、ワン社会も大変なんだわ☆と
思います^^;
時間をかけてゆっくりと、仲良くなっていくのかな~!
そうなんですか!あまり成犬すぎると、パピーのお相手は
むずかしいんでしょうかね~!
Commented by BAKU-0601 at 2008-05-04 10:58
サラダちゃん、すっごいかわいー!!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、焦らずゆっくり慣れれば良いさぁ~♪
いやーん!!ココたんもお姉ちゃんだね(^u^)ガンバレ~(^O^)/







Commented by cocoasako at 2008-05-04 20:43
♪ショコたんママしゃん♪
サラダたん、ヨーキーとはまた違ってモコモコ~カワイイよ♪
ママしゃんは多頭飼いの大ベテランさんだから、頼りにしてます♪
焦らずゆっくりがポイントですね~!