大にぎわい♪

今日はお休み♪

見事な快晴で、お散歩日和でしたよ~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

さて。
いつものお散歩コースへ、れっつらご~~♪と出掛けましたが、
今日はいつもとは違いますよ~(*≧m≦*)

f0143386_19105468.jpg


今、長崎は出島にて、長崎帆船まつり が開催中!
f0143386_191354100.jpg

              ひとがいっぱいですよ~~!





f0143386_19155995.jpg

長崎帆船まつり は、もうすっかり長崎の春の風物詩となっており、
国内外の帆船が港にずら~っと集合します。

ちゃんと帆をはったところは壮観なんですが、今日は残念ながら・・・。

いつもとは違うようすにドキドキしながらも記念撮影♪
f0143386_1928538.jpg

                       風がつよいでつね。。。

気分良くふたりで歩いていると。。。
「ンフ~♪♪※*&#§※※¥£∞♡」
素敵なマダムが話しかけてきました。
「※§&*#♯♭ヨークシャーテリア??」
・・・おお!どうもフランス語のようだわ~!
一生懸命聞いて、頑張って答えるココママ(^^;)
ところどころ英語で話しかけてくださり、なんとか会話出来て、
「いくつなの?」「女の子?」「可愛いわね~~♡」 (←勝手に訳してるけど)と、
とっても可愛がってくださいました♪
名前を「ココ」というと、 
「んまぁ!ココ・シャネルのココね!」
と、にっこりされたので、やっぱりフランスの方みたい♪
ココは「じゃあね、可愛いbebe♡」と言われ、チューされちゃいました~(*^_^*)
とってもステキなdameでした。

そして、ついにこの方と・・・♡
f0143386_19591444.jpg

    「ココといいます。よろちくでつ!」        「あたち、弁天でちゅ♪よろちく!」

お世話になっている京さんたちのお散歩に遭遇♪
なかなか会えなかったけど、やっと会えました(*^_^*)  

スコッチテリアの女の子・弁天ちゃん にハジメマシテ、のご挨拶です。
やっぱり帆船まちゅり♪といえば 弁天ちゃん ですよね~!
弁天ちゃん おまちゅりは楽しかったですか~?
ココは途中で「もう歩けない~」って甘えんぼだったよ(*≧m≦*)
弁天ちゃんはルンルン♪ 歩いてたね!
すぐにおしりを見せるココたんはいかがでしたか?**(/▽/)**ハズカシィ!
また、会いましょうね~♪♪

f0143386_2013977.jpg


久しぶりのなが~いお散歩を満喫したココでした~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます!
初めて帆船をみたココたんにぽちっとお願いしま~す♪
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
[PR]

by cocoasako | 2008-04-25 20:33 | ココ | Comments(14)

Commented by BAKU-0601 at 2008-04-25 21:00
長崎帆船まつり、ニュースであってたね、
ここだったのね~☆
ほんと、こんな良い場所がココたんのお散歩コースなのね♪
うらやましぃ~!
外人さんからも声をかけられて~!(笑)

弁天ちゃんにちゃんとご挨拶も出来て♪
これまた、弁天ちゃんかわいーし♪
長崎はレベルが高いっ!と思いました(^u^)


Commented by masshy85 at 2008-04-25 21:16
そうそう、長崎で、やってるのよね。
帆船大好きですよ。
来年は行ってみようかな。
気持ちよさそうね、ココちゃん。
Commented by kabutok2 at 2008-04-25 21:53
早速upしていただいて、どうもありがちょーん♪
帆船祭り、今日くらいだと、とても気持ちよかったね。
これがお休みの日になると、人がもっと多くて、
お散歩にはちょっとつらくなっちゃうのよね。

それにしても・・・同じテリアとはいえ・・・
ココちゃんの可愛い姿に対して、弁天の大きなお尻・・
またお散歩で会いましょうね♪
別のメンバーとのご対面もね♪
Commented by cocoasako at 2008-04-25 22:20
♪ショコたんママしゃん♪
ニュースであってましたか~?
イベントの時は賑わう所です^^
お祭りの時は、外人さんもいっぱい~!

スコッチテリアちゃんはなかなか出会えないので、
かなり目立ってました♪
長崎、田舎ですが、いいとこですよ♪

Commented by cocoasako at 2008-04-25 22:25
♪masshyさん♪
帆船好きですか♪
だったらぜひ一度いらしてください~!
毎年だいたいお天気もいいみたいですし、
ちょうど良い季節ですよ♪
Commented by cocoasako at 2008-04-25 22:31
♪京さん♪
うふふ~♪
お?あのワンコは・・・!!きょうさ~ん!って思わず
叫んじゃった~^^
同じテリアでも、まったく違いますねぇ!
弁天ちゃんとご対面できて嬉しかったです。
みんなとも会いたいです♪
あのカフェでお茶ご一緒したいな~^^

Commented by Denny1227 at 2008-04-25 23:55
帆船豪華で綺麗ですね♪
港にずらーっと集結したら、それはそれは素晴らしいでしょうね♪
お正月に長崎に行きましたが、とっても素敵な所でした。
こんな素敵な海を眺められて羨ましい~♪
素敵なマダムにチューされたのね(*^-^*)
ココちゃん、弁天ちゃんと会えて良かったね♪
Commented by hanalove87 at 2008-04-26 00:27
すごいわ~!初めて見ましたよ、こんないっぱいの帆船。長崎にはこんな素敵なお祭りがあるのね。帆が張られていたらもっと迫力があるんでしょうね~

お~フランスのマダムに声をかけられたのね。私大昔フランス語勉強してて、南仏に半年くらいいたことがあります。今はもうさっぱり忘れてしまったよ・・・(悲)ココちゃんの愛らしさは万国に通用するのね♪

スコッチテリアって珍しいですね。生のは(笑)見たことないですよ。
ココちゃんちゃんと挨拶できたのね~私はテリアが大好きです!横顔がすきなの~
Commented by cocoasako at 2008-04-26 12:19
♪デニーママさん♪
長崎は最近頑張っていて、市民も楽しめるイベントが
多くなった気がします♪
ママさん、お正月に来られたんですね~(*^_^*)
冬の長崎は良かったですか?
ぜひ、またいらしてください!

愛犬家は国境をこえるんだな~!と、しみじみ。。。^^
とてもステキなマダムに出会えて嬉しかったです~♪


Commented by cocoasako at 2008-04-26 12:35
♪ハナオンマさん♪
セイルドリルは一度観たら感動しますよ~!
夜のライトアップもステキです♪

ハナオンマさん、すご~い!
南仏・・・!憧れの地です♡半年もいらっしゃったんですか♪
いつか、ブログで思い出を綴ってほしいです~(*^_^*)
私も一度は絶対・・・と思ってますが。。。
フランス語の響きは美しいですね。

弁天ちゃんのママは私の大先輩なんですが、
なんと6頭のスコッチさんと暮らしていて、そのみなさんの
素晴らしいこと!チャンピオン犬ばかりです!
私は身近で見る機会がありますが、京さんのスコッチ以外に
見たことはないですね~。


Commented by q-10momo at 2008-04-26 18:29
長崎帆船まつり♪ですか~ 帆船が大集合するんですね。
すご~い!!素敵ですねぇ。。。
これで帆が張ってあるとまた違った感じになるんでしょうね。
こんな所をお散歩できていいな^^
いいお天気でよかったですね。

ココちゃんは素敵なマダムにチューされたの~^^
弁天ちゃん、ママさんにも会えて、いいお休みになりましたね~
Commented by ちょこ母 at 2008-04-26 20:26 x
素敵ですね~。長崎のココ、ちょこもお散歩しましたよ。
帆船まつりって、かっこいいナァ。なんか港町って感じですね~。
お母様の趣味が春になってミシンに変わったのね。
今度は夏の素敵なお洋服を作ってもらうのかな、ココちゃん。
Commented by cocoasako at 2008-04-26 23:21
♪ほぢさん♪
帆船なんてなかなか見る機会がないので、毎年楽しみにしてるんですよ~♪
帆を張るときは人がすごくて大変なんですけど(;^_^A
マダム、とてもワン好きだったようで、すごく可愛いがってくれたの^^
偶然弁天ちゃんにも会えて、楽しいお散歩でした(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2008-04-26 23:28
♪ちょこ母さん♪
ちょこちゃんもお散歩したことあるんですね♪
お天気が良いと、本当に気持ちいいコースですよね~!
また機会があったらぜひいらしてください♪
帆船まつり、夜には花火も上がるんですよ~♪