いい天気だったね~!

今日もいいお天気でしたね♪

お散歩はいつもの公園でーす!
f0143386_2255397.jpg

おとといの嵐で散っちゃったね~
また来年、可愛い花を咲かせてね!

今日はいつもより遅い時間に行きました。
この公園は、時間帯でワンコのメンバーが違うようです。
遅い時間は大型犬が多いみたい。。。
f0143386_22114352.jpg

遊ばせ方も豪快です~
ココは遊び相手になりませぬ(笑)
f0143386_22141379.jpg

気になるけど、怖いんだよね~

f0143386_22151524.jpg

クンクン・・・、ち~(笑)をくりかえし、
ココなりに春のお散歩を楽しんでま~す♪

*********************************

今日もお散歩の途中でたくさんのワンちゃんとご挨拶しました。

2,3回あったことのあるワンちゃんもいれば、初めまして!のワンちゃんも。。。
ココがコンニチハ~♪して、ちょっと飼い主さんと話すことがよくあります。
その間に仲良くなったココとワンちゃんの写真を撮りたい!と、
いつも思うんですが、なかなか撮って良いですか?と言えません。。。
ブログに載せるんで、とも言いにくいし、勝手に載せるのもいけないでしょうし。。。

ワンコブロガーのみなさんは、どんな風に写真を撮らせてもらっているのでしょうか?

      良きアドバイスをよろしくおねがいしま~すm(._.*)mペコッ
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-11 22:30 | おでかけ | Comments(15)

Commented by BAKU-0601 at 2008-04-11 23:20
きゃ~ココたんもお散歩いったのね♪
今日は気持ち良かったね♡
良いお散歩日和でなにより♪
ここの公園もまったり~♪できる!!

私はね、「写真撮って良いですか~?」ってカメラ出しちゃいます(笑)
で、「ブログに載せちゃってよいですか~?」って(笑)
今まで断られた事ないですよ♪
ちと、恥ずかしいけど、言っちゃいましょ~(^O^)/
Commented by q-10momo at 2008-04-11 23:35
ココちゃん、お散歩よかったね~^^
公園、広くっていいですね。。。

写真・・・お散歩中はいつも撮りながらなので、手に持ってるの・・・で、
「○○ちゃんの写真も撮らせてもらっていいですか~?」
「ブログに載せてもいいですか~?」です。断られた事ないですよ~。
自分の写真じゃないので抵抗ないと思います^^
頑張って、言ってみよぉぉぉ♪
Commented by cocoasako at 2008-04-11 23:57
♪ショコたんママしゃん♪
今日みたいな日はじっとしておれませんね(*^_^*)
いいお散歩日和だったね♪
…意外とシャイ(笑)なので、話すのがドキドキなんですが、頑張って今度言ってみますね~!
アドバイス、ありがとう(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2008-04-12 00:04
♪ほぢさん♪
ただひたすら歩く散歩ですが(笑)私の運動にもなって、楽しいお散歩でした♪

なるほど~☆
カメラを始めから出しておけばいいね♪
ブログに…って言うのがちょっとドキドキだけど、勇気を出して言ってみる~(*^_^*)
今日は特にスゴいワンさんに会ったからカメラに収めたかったよ~☆(たぶん名犬ジョリー!)
Commented by Denny1227 at 2008-04-12 15:34
こんな綺麗で広い公園で遊べるのは羨ましい~♪
ココちゃん、大型犬は怖いのね。
デニーも同じです。特にドーベルマンが通ると、ガゥーとね(汗)
仕方ないですよね。

写真は一応「撮っても良いですか?」と聞きますよ。
飼い主さんを撮らないで、ワンコだけだと大抵OKが出ます。
そして、もしかしたらブログに載せても良いかも聞きます。
そしたら、返って喜ばれたり~^0^
多分、ワン好きの飼い主さんは写真は問題無いと思います。
Commented by ゆめ at 2008-04-12 18:31 x
いいですね~
近所にこんな大きな公園があって。

散歩のワンちゃんも多くてお友達も出来そうだしね(^_-)-☆

トイプーちゃんの名前サラダちゃんに決まったんですね♪
Commented by cocoasako at 2008-04-12 23:37
♪デニーママさん♪
この公園は気持ちがよく、ココもルンルン歩きます(*^_^*)
大型犬に会うと、小さくなって動けません☆
大型犬さんも、相手にならんって感じでかまわないし…^^;
デニーちゃんはガウー!なんですね!

…そうか~♪あんまりブログも抵抗ないんですね、みなさん^^恥ずかしいけど、今度言ってみますね~!
Commented by cocoasako at 2008-04-12 23:45
♪ゆめさん♪
こんばんは~♪
そうなの、トイプーはサラダちゃんになりました!
なかなか会いに行けてないんですが、すくすく育っています^^

…うちは坂ばかりで散歩がツライので、少し下ったこの公園まで行ってます♪
色々なワンさんに会えるので楽しいで~す^^
Commented by kabutok2 at 2008-04-13 10:44
あら?桜あったんだ。気がつかなかった・・
お休みの日がいいお天気だとそれだけで嬉しいね。
・・・・今日は曇り・・・・降りそう・・・

写真は大抵大丈夫だと思いますよ。
cocoasakoさんの笑顔を添えて「いいですか?」って言えば。
ブログも、飼い主さんのお顔を入れていなければ、
だいたいOKが出ます。
ただ、WANのお名前なんかを間違えちゃうと
ちょっと失礼かも・・・私、覚えられなくて要注意なのですが。
頑張ってくださいね。
そのうち黒白軍団もよろしくお願いいたします(笑)
Commented by masshy85 at 2008-04-13 22:28
海が見える公園にお散歩に行けるんだ!
車で何分か行かないといけないわ。
でも、みなさん結構車で出掛けるようですね。
長崎は坂が多いから大変ね。
父はね小学校が長崎だったのね。
自転車が役に立たないといっていましたっけ。
Commented by hanalove87 at 2008-04-14 00:35
お天気のいい日、広い所でのびのびと遊べるのは嬉しいでしょうね。
ココちゃんもたくさんのワンコとご挨拶してお友達を増やしてね。

意外と難しいですよね~知らない方のワンコの写真を撮るのって。
話がはずんで、「ワンちゃんのブログをやってるんですけど、」って切り出せば嫌な顔はしないんじゃないかしら?
私自身もカメラを持ち歩いて散歩に行ってるけど、なかなかチャンスはないんですよ~というか、近所だと自分のブログを見られたら恥ずかしいな~って思うので。
逆にドッグランや違う場所の公園だと、気軽に声をかけられます。
Commented by cocoasako at 2008-04-14 21:45
♪京さん♪
桜、ありましたよ(^。^)/⌒*
でもあまり花が咲いてなかったです。。。まだ木が細いデス。

え、笑顔ですか~(。・w・。 ) 緊張しそう(汗)
でも、せっかく仲良くしているんだから、ぜひカメラに
収めたいものです!
名前もホント!失礼のないようにしなくちゃ!
・・・黒軍団さんたち、ぜひ会いたい~♪
いつでも会えると思ってるから、なかなか会えないんですね(笑)




Commented by cocoasako at 2008-04-14 21:50
♪masshyさん♪
帰りが上り坂だから、公園へは車で行っています~^^
お父様、長崎に居たことがあるんですね~!
そうです!よほど平地に住んでない限りは自転車なんて・・・(悲)
県外に行くと長崎の地形が普通でないのがよく分かりますね~!
Commented by cocoasako at 2008-04-14 21:54
♪ハナオンマさん♪
そうなんですよ~!
ブログをしている、って言うのが恥ずかしいんですよね^^
でも、今はブログって普通でしょうしね~。
その時の空気も大切かと。。。(笑)
でも、わんこ好きの方は快く承諾してくれそうですものね!
頑張って、写真撮らせてもらおっと♪
Commented at 2008-04-15 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。