やっと会えたね♡

先日の日曜日、新しくお迎えする母のMyわんこに会いに行ってきました♪
今回、紹介してくださったご夫婦と父・母・私、
みーんな犬好きで、ワクワクしながら行ってきましたよ~!
f0143386_23561789.jpg

やっと会えたね~、おチビちゃん♡可愛いかったー!!
f0143386_23581971.jpg

・・・なかなかきれいに撮れませんでしたが、
ママのかのこちゃんと一緒にパチリ♡
・・・かのこちゃん、まるでぬいぐるみでした!
f0143386_23594490.jpg

2月24日産まれの女の子。
3匹産まれた中でいちばん大きく育っていました♪
あと1ヶ月ほど、ママのそばで元気に過ごしてね。
みんな、楽しみに待ってるからね~♡

さて、名前ですが。。。超!難航中☆

ココはすぐに決まったのに、ナゼ?!

それは、飼い主が母だから(笑)
いろいろ案を出してもなかなかOKが出ません(^_^;)
でも、母が言う「プードルだからぷーちゃん!」はちょっと保留したいところ。。。
・・ぷーちゃんでも可愛いんですけどね~!

年輩の人たち(笑)に呼びやすくて、可愛くてぴったりな名前ってなにー!!と
頭を抱えているココママです(@_@)

良きアドバイスなどありましたら、よろしくお願いしま~す!





さっき、泣きそうな出来事がありました。

私がおやつを食べるので、ココにもドライササミをあげたんですが。。。
f0143386_0141990.jpg

最初はいつものようにかじってたのですが、
急に飲み込んだようで、とても苦そうな状態になりました。
うろうろと歩きながら、うっうっ・・・て。
どうしよう!どうしよう!!病院に行かなきゃ・・・!って、
ココママはもう、初めての事で半泣きでオロオロ!!
ココは苦しみながら、白いねばねばを一度吐いて、しばらくして落ち着きました。

・・・いつも、心のどこかで不安だったんです。
だけど、ちゃんと上手に食べていたので、そのままあげていましたが、
やっぱりこういう事が起こりました(涙)
これからは小さくちぎってあげなければいけませんね・・・!!

ごめんね、ココ!母として、不注意でした。。。

本当に苦しかったんだね!
おふとんにちょっとちびっちゃってた。
でも、おふとんなんてどうでもいいです。
ココのいのちが助かっただけで充分だよ。。。

一瞬でも、ココが死んでしまうかも・・・と思い、とても怖くて悲しかったです。
f0143386_0323716.jpg


本当に無事で良かった。。。

反省して、落ち込んでいるココママ&無事にすやすや寝ているココに
            ぽちっとお願いします!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-04-01 00:36 | ココ | Comments(6)

Commented at 2008-04-01 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-04-01 15:47
♪鍵コメさん♪
ありがとう~(;_;)
そちらにコメントしに行きまーす!
Commented by Denny1227 at 2008-04-01 16:34
トイプーちゃん、可愛いですね♪
後1か月したらいよいよお迎えなんですね。
名前は難題(*^-^*)ぷーちゃんも可愛いけれど、より可愛いのが浮かぶと良いですね♪

ココママさん、驚いたでしょう!
デニーも以前同じ状況になって以来、上げていません。
ウマウマだから、飲みこんでしまうのよね。
無事で良かった~~~!
Commented by cocoasako at 2008-04-01 18:25
♪デニーママさん♪
そうですか!デニー君も同じ事があったんですね(>_<)
デニーママさんが手作りおやつをしていらっしゃる意味が
改めて、とてもよくわかりました。。。
とは言え、市販に頼ることもある私は、これからは気を付けて
安全にあげたいと思います!

トイプーちゃん、かわいかったです(o^-^o) ウフッ
名前、ピッタリで呼びやすい名前をつっけてあげたいな~!
Commented by hanalove87 at 2008-04-01 21:12
ココちゃん、最後丸呑みしちゃったんですね。
ちゃんと吐いてよかった~びっくりした事でしょう。

ハナは何でも丸呑み(手で持ってあげると噛みます)なので昔グリニーズやアキレスも丸々一本、吐いた物に混ざってました(涙)
それ以降ガム以外は小さくしています。ワンコの習性で、口に入る大きさになると飲み込んでしまうみたいよ。最後まで噛むということは臼歯がないワンコには無理なんですね。

トイプーの赤ちゃん♪目を細めて見てしまいましたよ。
お母さんも美人だから、きっと可愛くなるわね~
ぷーちゃんね・・・んんん~cocoasakoさん、素敵な名前を付けてあげてね~(笑)
Commented by cocoasako at 2008-04-01 22:44
♪ハナオンマさん♪
ほんと・・・びっくりしました。怖かった~!
ハナちゃんもあったんですね。
固い物を時にはあげたいのですが、ちゃんと注意して
あげたいと思います。

かのこちゃん(赤ちゃんのママ)、私に抱かれていても
大人しくしてくれて、本当に良い子でした。
赤ちゃんは一番大きい子を選びました♪
名前・・・!!うぅ~悩んでハゲそうなんです~^^