病院はスキなの♪

               みなしゃまこんばんは♪
f0143386_227237.jpg

       ここちゃん、がんばってチックンしてきまちた!
f0143386_22122974.jpg


・・・もう、みなさまのおうちにも届き始めているのでしょうか?予防接種のおしらせ♪
さあっ!これから何かと出費のかさむシーズン到来ですね~!!

今日はいつものフロントライン・爪切り・診察に加えて、
狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査をしてきました。





こんな感じ。。。
f0143386_22365643.jpg

フィラリアの血液検査の結果は問題なくて、(´▽`) ほっ♡
で、長崎は暖かいので4月からお薬開始です。(5月からでもいいんですが、念のため)
とりあえず4ヶ月分もらってきました。
f0143386_2248551.jpg

さすがに9ヶ月分はキツイかな、と(笑)。。。おや?
ココちゃん、偽装発覚!!
f0143386_22493756.jpg

メインページのプロフィールの体重よりUPしてます(笑)
(27kgに見える!2.7kgよん='m' )
そりゃね、女の子だからちょっとでも軽く思われたいけど、訂正しておきましょ~!
最近おしりがぽっちゃりしていて、なんとも可愛いです^^
ついついおしりさわっちゃうの(´▽`)

おしりも、
f0143386_2392068.jpg

寝姿も可愛いよね(笑)


頭飼いのおうちはもっと大変だろうなぁ、と思いながらお会計をしました。
よかったら、ぽちっと応援よろしくお願いしまーす♪
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-28 23:17 | おでかけ | Comments(8)

Commented by hanalove87 at 2008-03-28 23:28
ココちゃんの可愛い寝姿にポチしましたよ~
そうね、お薬の季節ね・・・一万円が飛んでいきますね。
確かに小型犬一匹だから、文句は言えません。
大型犬の多頭飼いなんてどんだけかかるんでしょうか。

注射もお薬もたくさんは本当は嫌なの。体にも負担があるだろうしね。
でも予防できる事はきちんとしてあげなくちゃね。
ハナはパピーの頃からお尻がむっちりでした。女の子だからかな?
今ではマッチョですが・・・体重測定怖いです。
Commented by cocoasako at 2008-03-29 00:52
♪ハナオンマさん♪
ポチっとありがとうゴザイマス♪
コレからの季節は少しだけ自分の物欲を抑える時期です(笑)
知り合いの多頭飼いさんに大変さを聞いてみようと思ってます^^
予防はちゃんとしてあげたいですよね。

女の子のむっちりおしり、可愛いですよね~(*^_^*)
今、ハナちゃんの体重はどのくらいでしょうか?(女の子に失礼!)
ハナちゃんのスタイルはカッコイイですよね~!

Commented by myuring at 2008-03-29 15:18
はい、我家は×4ですことよ(_ _ ;;ううう
それでもフィラリアやワクチンは多頭割引というのがあるので
少しは安くすんでますけどね。フィラリアは525円です。
毎年この時期は万札がヒラヒラと飛んでくわ~~~
Commented by masshy85 at 2008-03-29 20:48
早いですね、予防接種。
まだお知らせがこないからノンビリ構えてました。
おおらかな寝姿ね。
Commented by q-10momo at 2008-03-29 22:40
うちにもハガキ来てました~
まだ行ってませんが・・・
ココちゃん、チク頑張ったのね~!!
寝姿可愛いわぁ~。。。お腹きれいですね^^
お尻、私も大好き。ついつい触ってしまいますよ~ムフフ
Commented by cocoasako at 2008-03-31 21:38
♪みゅうママさん♪
4わん分ですよね~!!
多頭割引があるのはちょっと助かりますね^^
北海道はフィラリアの期間、九州より短いんでしょうか?
注射のお薬に忙しい季節到来です!

Commented by cocoasako at 2008-03-31 21:40
♪masshyさん♪
早かったですよ~、お知らせ!
3月下旬には中旬には来てました。

ね~^^おおらか過ぎです、寝姿(笑)
Commented by cocoasako at 2008-03-31 21:42
♪ほぢさん♪
お知らせ来ましたか~^^
ももちゃんもチックンがんばってね!
すごい格好で寝てるでしょう(='m') でも可愛い♪
おなかもつるつるでーす^^