オシゴトです(笑)

私が仕事の時は実家に預けられているココですが。。。

ちゃんと「ママは今からお仕事よ!」と言って出掛けると納得して、後追いもしません。


「ココ!オシゴトに行ってくるからおりこうさんにお留守番しててね!」
f0143386_13105855.jpg

「オシゴト?」
f0143386_131327100.jpg

「ほんとに~??」


「ホ、ホントよ~~~(汗)だから、ちゃんとばぁばの言うことを聞くんですよ~!」

・・・なんて言いながら、夜のお出かけもしなければいけません(笑)















さて。オシゴトと言いながら、お友達のRちゃんのお誕生日会へ・・・♪

今回はあの053.gif福山雅治さん053.gif
最近来店したというお店に決定!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

もうね、福山さんは長崎が誇るスターですので、
私たちが行けるところであれば、とりあえず行っとこうよ!みたいな(笑)

で、行ってきましたよ~
f0143386_13394123.jpg


場所はちょっと外れた民家の中にあり、本当に隠れ家的お店でした。
絶対、すぐにはわからんようなところにスゴイお店がありました。
・・・行く前にちゃんと確認に行ってくれていたKちゃん、さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

料理は和食の懐石のコースをいただきました。

f0143386_13465634.jpg
f0143386_13472113.jpg







f0143386_13482530.jpg
f0143386_13485212.jpg







食べるのとお話に夢中になり、お料理を撮りわすれることもしばしばですが。。。
どのお料理も凝ってあり、
春の旬の素材を綺麗に料理されていて、とても美味しかったです。
値段も和食にしては手頃な値段からあって、お店の雰囲気はかなりいい感じでした。

そして、今までになく感動したのが、
最後のご飯を料理長が「今日はお越し下さいまして・・・」と挨拶に来られて、
に直々お釜からよそってくれたんです。
(そのご飯がアワビやアオサが入っているとても美味しい炊き込みご飯でしたが、
写真撮り忘れ!!)
初めてだったので、なんかとても嬉しかったです~003.gif
出来るときはなるべくそうしているそうです。
若い料理長さんで、とても素敵でした016.gif

1ヶ月毎にメニューが変わるそうなので、また行ってみたいです056.gif

ちなみに・・・福山さんは素晴らしく男前だったそうです・・・(*ノェノ)

ココちゃん、いつもお留守番ありがとう!帰ったらたくさん遊ぶからね~~~!!


おりこうにお留守番しているココちゃんにぽちっとおねがいしま~す♪♪
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-23 14:17 | おでかけ | Comments(12)

Commented by hanalove87 at 2008-03-23 20:41
一瞬夜のお仕事かと誤解しちゃったハナオンマです(笑)素敵なお店ですね~私は若い頃はフレンチやイタリアン!でしたが最近は和食が多いですよ。隠れ家的なのがきっと著名人にはいいんでしょうね。

美しいお料理はどこでも食べられますが、料理長さんのおもてなしの心遣い・・・お客は感動しますよね!絶対もう一度来よう!って思うでしょう。口コミで伝わるお店のよさは、ほんものだと思いますよ~
Commented by Denny1227 at 2008-03-23 22:09
ココちゃん、お利口さんね(*^-^*)
ママは、夜の楽しい&美味しいお仕事に行かれたのですね♪
とっても素敵なお店ですね♪
和食の懐石のコース美味しそう!
私はフレンチが多いですが、和食も良いですね~♪
それに、料理長のお心遣いは嬉しくなりますよね。
また行きたいと思うもの!
私も先日、帰り際にお見送りしてくれて、嬉し恥ずかしいですが感動しました。そう言うお店はお料理も見事です。
素敵な美味しいお誕生日会でしたね♪
福山さんも大好きよん(^0^)
Commented by myuring at 2008-03-24 14:39
福山雅治が行ったお店というだけでもう~◎だわ!!!
イイ男よね~来世ではぜひ結婚したい(笑)
ココちゃんは聞き分けいいのね。
ウチなんて「お仕事」って言っても「ウソだね!」って
絶対に疑ってかかるもん。素直な子は可愛いな~♪
Commented by q-10momo at 2008-03-24 15:24
ココちゃんっ、ママは本当はねぇ・・・(笑) ウフフそんな事言えませ~ん
「お仕事」~もももさくらも嫌いな言葉の一つでした。よくわかりますよね。
可愛いです。。。

お料理もお店の方も素敵なお店だったんですね~
また行くのが楽しみですね~♪

☆ラッキー君、お家に帰れました!ありがとう^^
Commented by cocoasako at 2008-03-24 21:03
♪ハナオンマさん♪
('-'*)ふふッちょっと誤解されそうな書き方でしたね~!
私もフレンチは大好きですよ♪
お友達と、話題のお店に行くのが楽しみです。
ハナオンマさんの言うように、心遣いがあっただけで、
ますます良いお店に思えますね。
またきっと行ってしまいますね~^^
Commented by cocoasako at 2008-03-24 21:09
♪デニーママさん♪
まあ♪デニーママさんも感動されたんですね^^
お見送り・・・素敵な心遣いですね。絶対また行きたくなるお店ですね!
・・・ココに「お仕事よ!」というと固まって考えます(笑)で、納得^^
可愛いです♪
福山さん、ありえないほどの格好良さだそうですよ~(*・・*)ポッ


Commented by cocoasako at 2008-03-24 21:14
♪ほぢさん♪
ラッキー君、良かったです!

さくらちゃんももちゃんもわかってるんですね~。
何も言わずに出掛けると、探すんですよね^^;
だから、ちゃんと言って出掛けて、と母から言われるの。
でも、母も「ココ、ママはホントはね。。。」って言ってる(笑)
Commented by cocoasako at 2008-03-24 21:24
♪みゅうママさん♪
私も大好きなんですよ~福山さん♡
福山さんが必ず行くラーメン屋さんとかも行ってみたり・・・*^_^*
みゅうママさん、来世ではライバルですね(笑)

みゅうちゃん達、そうなんだぁ(笑)
「うそだね!」なんて可愛すぎ~!
でも、ココもそのうちそうなりそうです(笑)


Commented by masshy85 at 2008-03-25 09:46
そうなの、なんでも出掛けるときは「お仕事」が分かりやすくていいのね。
いないんだ、って分かればいいんだからね!
おかあさまがなんといっても通じてないはずだから大丈夫!
Commented by cocoasako at 2008-03-25 21:43
♪masshyさん♪
アニスちゃんも一緒ですか?
ちゃんと分かってるようなので、有効的な言葉です♪
私の車の音も分かるんですよ~!
Commented by ローズ at 2008-03-26 12:55 x
すごく素敵なお店ですね♪
庭園も趣があって。
そして、食事がとてもおいしくて、お店の方の対応も素敵だなんて♡

福山さん、もし、私も長崎出身だったら、すごく誇ると思います(^^)

ココちゃん、おりこうさんですね(*^^*)
Commented by cocoasako at 2008-03-26 13:54
♪ローズさん♪
古屋を改築した、元は民家の(・・・でも、あんな立派な庭園が
ある民家!)のお店です。
とても良かったです。また行きたいお店です^^
福山さんはいつまでもかっこいいな~(*・・*)ポッ
ココも頑張ってお留守番してくれました!