spring has come!

           我が家の桜、咲きました♪
f0143386_1893738.jpg

  ムッハー♡カワユス~~~*^_^*年に一度の桜だよ~♪

これはさくらんぼがなる種類の桜でして、
毎年、ソメイヨシノよりも早く咲きます。
f0143386_18113846.jpg

桜が咲くとウキウキするのは、なぜでしょう♪
この桜は今年で3年目の木。
これからさくらんぼは順調に実っていくんですが、
楽しみに見守っていると、鳥さんにいつも食べられちゃいます。。。
今年はどうか、一粒でもべられますよーに♪♪♪








今、ココたん家の玄関先はこんなお花が咲いています。
f0143386_185039.jpg

           フリルが可愛いフリルビオラちゃん。

f0143386_18502745.jpg

          ノースポールもこんもり咲き始めました。
           さあ、ココたん、お庭で写真撮るよー!
f0143386_19183584.jpg

f0143386_19191419.jpg

       ・・・あまり興味がないココたんでした~(笑)


             *****おまけ*****
           花より団子なココママですので。。。
f0143386_18505587.jpg

f0143386_18511647.jpg

        白魚のてんぷら&ホタルイカのしゃぶしゃぶ
     どちらも初めての食べ方で、美味しかったで~す*^_^*


ちょっと、白魚が躍り食いじゃなくてホッとしたココママに、ぽちっとおねがいしま~す!
             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-15 19:27 | 雑談 | Comments(12)

Commented by Denny1227 at 2008-03-15 23:22
わぁー!さくらんぼが実る桜なんですか~@@!
綺麗だわね~♪ お花も綺麗だけど、ココママさんの撮るのもお上手だわ!
夫の実家(愛媛)にもあるのですよ。食べ切れないほど実るのですって!
ココママさん家も、鳥に取られる前に収穫して下さいね(爆)

ビオラやノースポールが咲き始まると春だなぁ~とウキウキしますね。
ココちゃん、花より団子かなぁ~(^▽^)
白魚、ホタルイカの食べ方初めてです@@!
特にホタルイカのしゃぶしゃぶはね☆

Commented by あけみ at 2008-03-15 23:41 x
10年くらい前のこと。
さくらんぼを食べたくて3年連続で桜の木を接木したけど、
結局育ってくれなかったんだよねぇ・・・。

さくらんぼ食べれるといいね!!
Commented by cocoasako at 2008-03-15 23:56
♪デニーママさん♪
コンデジですが思いのほか機能が良くて、おかげで花が
きれいに撮れていました^^
さくらんぼ、初めて実ったのを見たときは感激でした!
味は酸っぱいんですが、見た目で満足です。
今年は鳥さんよりも先にカメラにおさめたいです(笑)

ホタルイカ・・・、しゃぶしゃぶすると、お目目がサっと白くなって、
けっこう怖かったです^^;

Commented by cocoasako at 2008-03-16 00:04
♪あけみちゃん♪
私はちょうどさくらんぼがなっている木を買って植えてみたの。
そしたら、毎年花は咲いてるのよ^^でも、あまり育ってない。。。
去年は熟すのを待っていたら、鳥が食べちゃった~!



Commented by q-10momo at 2008-03-16 00:41
ココママさんのお家にあるの~!!すごい~綺麗でいいね~
桜。。。桜の花もだけど、小物や食べ物おかし、桜ってついてると
見るだけで泣けてくるよ~。。。お店でウルウル我慢するのが大変。

ビオラもノースポールも好き^^ほんと綺麗に咲いてるし、写真も綺麗。
私のカメラ、撮ると花の色が違って見えるのよ。残念・・・

ホタルイカのしゃぶしゃぶって、初めて見た~!!
Commented by kokoro at 2008-03-16 09:21 x
初めまして!
早いい・・桜の花奇麗ですね。
サクランボは2~3年で実をつけるんですね!

家族会議のココちゃんの顔・・?
こりゃまずい!
どうしよう・・・心配そうな顔に見えますね!
ココちゃん! カバンを置いた方が悪い・・・よね。


ワンちゃん、可愛いですね♪。

事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。
Commented by cocoasako at 2008-03-16 13:07
♪ほぢさん♪
私も桜を見ると、ほぢさんのさくらちゃんを思いますよ。。。
さくらちゃんは桜の花のような可憐なイメージです。
私、桜が好きなので、最近桜の話題が多いけど、許してね!
実家の桜がまたすごくさくらんぼがなるんです。

写真って、本当にカメラで違うよね~!
白魚&ホタルイカは違うデジカメで撮ったのですが、
きれいに撮れないんですよ~。
・・・ホタルイカ、私もはじめてしゃぶしゃぶしました。
面白かったよ^^

ホタルイカ・・・

Commented by cocoasako at 2008-03-16 13:11
♪kokoroさま♪
コメント&ぽちっと、ありがとうございます^^
わんこのサイトさんなんですね。
ぜひ伺わせていただきますね。
リンク、ありがとうございました~!
Commented by hanalove87 at 2008-03-16 13:44
毎日ポカポカ陽気ですね~日向にずっといると暑いくらいですよ!
友人ちの桜もさくらんぼができるの。鳥との戦いだって言ってたわ。
小さいけど甘酸っぱくて美味しいのよ~
ワンコはきれいなお花とか興味ないのよね・・・
ハナは庭の花や葉っぱ。ムシャムシャして困ってます・・・
Commented by cocoasako at 2008-03-16 13:57
♪ハナオンマさん♪
すっかり春ですよね~!
そろそろ日焼け対策も必要のようです。
さくらんぼ、初めて食べた時は酸っぱくて驚きましたが、
美味しいですよね。
ハナちゃん、お花ムシャムシャですか~!
ココは枯葉をムシャムシャです。。。
Commented by masshy85 at 2008-03-19 18:21
もう咲いたのね桜。
家のソメイヨシノは大分ピンクが膨らんで。というところです。
やっぱり長崎は暖かいんだ!
Commented by cocoasako at 2008-03-19 21:40
♪masshyさん♪
桜桃、という品種の木だったような…。
ソメイヨシノより早く咲きますね~♪
長崎はかなり暖かいですよ(^_-)