ママ~!

うんP&チッチが終わったあとは。。。(*≧m≦*)
f0143386_22294683.jpg

  「ママ~、おちりフキフキしてくだしゃい♪」
と、こーんな風にやって来ます^^

。。。。可愛いヤツよのぅ~(・-・*)ウフフ♪

  

  ********************************

春の一品♪

ご近所のおばさまから菜の花をいただいたので。。。

f0143386_22372531.jpg

からし和えもいいけれど、お肉と炒めてみました。
ご飯がすすみますよ~^^

f0143386_22411665.jpg

お庭のミニばらも咲いて。。。

いよいよ春っぽいです!

今日はおちりだけの出演のココたんにぽちっとお願いしま~す!
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-03-10 22:47 | ココ | Comments(16)

Commented by Denny1227 at 2008-03-11 00:12
ココママさん、こんばんは~☆

ココちゃん、お行儀が良いんですね(*^▽^*)
可愛いお尻だ事。
お家のシートで両方するのですか? 良い事よね。
デニーは小さい方はするけれど、大きい方は外なのよ~(涙)
それでも、1~2日出掛けないとしてくれますが。。。。。。

菜の花の炒め物は良いですね♪ 美味しそうよ!
我が家も真似てみますね(^-^)
うんうん、ミニバラの季節ですね。お庭だと成長も良いかも~
家はベランダ鉢植えだけど、新芽が出て来てこれからで~す。
Commented by myuring at 2008-03-11 05:10
ウチではみゅうと花梨が教えにきま~す。
もちろんご褒美のオヤツが欲しいから(≧m≦)
スーパーにも春野菜が並び始めましたね♪
菜の花もおひたしばかりだと飽きるので炒め物いいですね!
私は山菜が好きなのでこれからが待ち遠しいわ~
Commented by pinkpepperberry at 2008-03-11 14:17
ココママさん、こんにちわ(^^)/
ココたんのおちり、かわいい(o^-^o) ウフッ
トイレが終わるとちゃんと「拭いてください」するんですね。エライ!
この赤いお洋服、ココたんにすっごいお似合いだね。
ココママさんはお料理もお上手なんですね~!
↓のクッキーも私が食べたいくらいです。
私はお料理は×なんで、うらやましいかぎりデス。。。
バラさん、キレイに咲きましたね~☆
我が家はやっとヒヤシンスが咲き始めて、、、
春ですね~♪
Commented by q-10momo at 2008-03-11 16:33
うふふ^^ココちゃんと同じ。。。もももよ!
オシッコの時とウンチの時、報告に来る歩き方が違うので、
どっちが出たか(笑)わかります~。
ほんと。。。可愛いヤツよのぅ~ですよねっ

菜の花、そういう食べ方もいいですね^^
ミニばらも可愛いね~。花はいいね~~~
暖かいから、我が家のパンジー達も急にのびのびしてきましたよ♪
Commented by cocoasako at 2008-03-11 17:44
♪デニーママさん♪
ココは両方ともシートでしますよ^^でも、タイミングによっては
お外でうんPもしちゃいます。デニーちゃんはお外派なんですね~♪

菜の花は味は濃いめにしてみました。
美味しかったです~!

デニーママさんちのバラも新芽が出てるんですね。
うちもこの花だけは早かったですが、ほかのバラはこれからですよ♪
楽しみですよね~^^



Commented by cocoasako at 2008-03-11 17:51
♪みゅうママさん♪
みゅうちゃんと花梨ちゃんはお知らせにくるんですね^^
おやつ目当てですか、可愛いなぁ♡

春の山菜、いいですよね~!
私も好きです。
筍・つわ。。。今から楽しみでーす^^
Commented by cocoasako at 2008-03-11 18:08
♪ミホさん♪
ヨーキーのおちりって本当に可愛いですよね~^^
この赤いお洋服は母の手編みです~。
着やすくていいんです^^

お料理はね、手芸よりは好きなんです~*^_^*
でも、人用のクッキーは苦手!美味しく出来たことないの~!

ミホさんのヒヤシンス、とても綺麗ですね~!
お写真もとっても上手ですよね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
香りが気になります。。。
Commented by cocoasako at 2008-03-11 18:16
♪ほぢさん♪
ももちゃんもお知らせに来るんだね~*^_^*
え~大小でちがうんだぁ!ココもかな?じっくり観察してみよう!
ココは大の時はね、トイレのケージの中で5回ほど、
グルグル回るの(笑)

うんうん、花はいいよね~^^
うちのビオラも、やっと調子が出てきたみたい(笑)
シクラメンは枯れた~↓↓ザンネン!
ほぢさんのお花もぜひブログでみせてくださいね^^
Commented by hanalove87 at 2008-03-11 19:49
えらいの~!思わず近くにいた高校生の息子に、見せちゃいましたよ~!「うちのハナと大違いだな」ですと。本当に大違い!
リサイクル犬は卒業して欲しいですよ・・・でも例の一件以来、した後は顔をうかがうように身を低くしてやってきますよ(笑)ココちゃんを見習って欲しいな、女の子ですものね♪
Commented by cocoasako at 2008-03-11 20:19
♪ハナオンマさん♪
ハナちゃんはココよりも出来ることがもっとたくさんあるからー!
でも、出来れば卒業してほしいですよね!アノことに関しては。。。^^

トイレのあと、おしりを向けてじっと待っている姿はなんとも
可愛いです(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2008-03-12 11:24
「お尻ふきふきして」って言いにくるの!なんて偉い!
アニスなんて自分でなめることもせずにそのまんま。
だからお尻周りの毛がすぐにがりがりになっちゃって。
今度から拭いてみようかしら。
Commented by cocoasako at 2008-03-12 14:17
♪masshyさん♪
そうなんですよ~!
おしりを向けてじ~っと待つんです^^
これだけはお利口!
アニスちゃんも拭いてみてはいかがでしょう?
おしりにこびりついたらとるのも大変ですもんね~☆
Commented by q-10momo at 2008-03-13 15:54
ココちゃんはウンちゃんの時は・・・5回グルグル回るのね^^
ももはね、そわそわゲージ内を動き回って~出る寸前は
おしっこシートをカリカリして(半分めくれる位)するの・・・(笑)
だから、めくれた(裏側)所にウンちゃんがぽてっ、という事も多いよ~
Commented by ちょこ母 at 2008-03-13 18:43 x
ココちゃん、お知り拭いて~って来るの可愛い~。
我が家は『でたっ!褒めれっ!』とダッシュで駆け寄ってきます。(笑)
桃カステラ、初めて見ました。なんて美味しそうなのかしら。
これって長崎限定なのかなぁ。
Commented by cocoasako at 2008-03-13 21:05
♪ほぢさん♪
そうなの^^グルグル~!見てると目が回るよ(笑)
ももちゃんも個性的ですね~♪
でも分かりやすくていいよねっ♪
ココもたまに惜しいことにおしりが場外の時あります(笑)
あ~ザンネンでしたー!って感じ^^
Commented by cocoasako at 2008-03-13 21:10
♪ちょこ母さん♪
ちょこちゃん、そうなんですか~^^
ダッシュで駆け寄ってくるなんて可愛いですねぇ(*^_^*)
桃カステラ・・・。私はもっと有名だと思っていましたが、
どうやら違うみたいで(笑)長崎だけの品のようですね。
もう、上のあまーい砂糖とちょっと控えめな甘さの
カステラが絶妙にまいうーです!
見た目も可愛いし♪機会があったらぜひ・・・♡