今日のお散歩。

今日はぽかぽか陽気の1日でした。
f0143386_19243576.jpg

お散歩の途中で可愛いトイプードルのリサちゃんに会いました♪
f0143386_19302212.jpg

出会い頭に2匹とも≪ふせ≫しちゃってましたよ(笑)
トイプードルって、ぬいぐるみみたいですね~!
すてきなピンクのニットを着ていました。
手編みかな?可愛かったなぁ^^

さて。
今日は食べ物は持ってないので、少し安心してのお散歩。
でもね。。。
最近、私のほうが歩き疲れるのが早くて。。。(せつないナ~)
f0143386_19372466.jpg

                                「ちょっと休憩しようネ」
「あっちにもお友達がいましゅから、ちょびっとだけでしゅョ」





         




わんこ服を編みたくて・・・
でも、
「基本ができてないので、はじめからわんこ服は無理!」
と、母に言われて、まずは小物から練習しました。
あきっぽい性格なので、半日あれば編める、という小物に挑戦し・・・
f0143386_2025616.jpg

こんな感じのできあがりです。

さて、いよいよわんこのニットに挑戦!
f0143386_20321941.jpg

ベビー用の毛糸使用。
1玉¥300くらい。
ココは1.5玉ぐらいで編めます。
ぼちぼちがんばってま~すp(´∇`)q ファイトォ~♪

「ちゃんと編み上げてよね~!」と思っているココちゃんと、
        「そのうちねー」とのんきなママにぽちっとお願いしますね~!
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-18 20:40 | おでかけ | Comments(8)

Commented by kabutok2 at 2008-02-18 23:34
いいお天気でしたね。
公園・・・会えなかったかぁ・・・
実はちょっと行ったのでした。
ココちゃんは沢山お友達がいていいなぁ・・
家は・・・・「ガウ!」だって!!
編み物可愛いですね。
とうとう自分で洋服作りですね♪がんばれ!!
Commented by q-10momo at 2008-02-19 00:23
ぽかぽかでお散歩♪よかったね~^^
編み物、すごい~可愛いぞ~!!!
色もお花も可愛いな~
ココちゃんニット、どんなのができるのかな^^楽しみ♪
ココちゃんとのお散歩や好きな編み物する時間っていいね。。。
忙しいと思うけど頑張ってね~


Commented by hanalove87 at 2008-02-19 00:36
さすがお母様。やっぱり手作りにも順序がありますからね!
基礎ができてると、後で楽になりますよ~♪
練習にしては可愛い作品ができましたね。
ココちゃんのイメージは薄いピンクって感じ・・・ラブリーだわ。
どんなのができるかな?楽しみにしてますよ~
Commented by ローズ at 2008-02-19 11:41 x
海の側の公園っていいですね♪
ココママさんも、ココちゃんも気持ち良さそうです(^^)

私も実はわんこ服や小物など作ってみたいなって思ってます。
でも、なかなか作り方がわからなくて。
ココママさんのようにお母様が基本から教えてくださるとこれから楽しみですね☆

ココママさんが作られた小物、すごく可愛いです♡
ニットになる毛糸の色合いも、ココちゃんのイメージにぴったりで、
楽しみですね(^^)
Commented by cocoasako at 2008-02-19 13:07
♪京さん♪
いい天気で気持ち良かったですね!
お散歩、会えなかったですね、残念!
私は2時~3時ごろまでウロウロしてましたよ。
次のチャンスを楽しみにしてますね^^

編み物、ココのサイズぐらいなら私でも
出来そうな感じ!がんばるよ~!!
Commented by cocoasako at 2008-02-19 13:17
♪ほぢさん♪
編み物、頑張ってるでしょ~^^
すぐ出来ちゃう小物はやる気が出て、良かったです!
毛糸屋さんで毛糸を選ぶところから楽しいです♪
ほぢさんが色々楽しんでいるから、私もやる気出ちゃった^^
ちゃんと編み上げるようにがんばります!
Commented by cocoasako at 2008-02-19 13:21
♪ハナオンマさん♪
基礎は大事ですねー!
同じ作品でも、母は30分、私は2時間かかった。。。
でも、カギ編みは楽しいです~。

私が好きなので、どうしてもパステル系の色を
選んでしまいますが、ピンク、似合ってますか?
Commented by cocoasako at 2008-02-19 13:26
♪ローズさん♪
最近はこの公園ばかり行ってます。
広くて、気持ちいいんですよ^^

ローズさんも手作りに興味がありますか!
本がたくさん出てますが、基礎が出来ないと
なかなか難しいですもんね。。。
私みたいに、すぐ出来る小物から、入ってみては?
絶対使う物を作るのも、秘訣かも・・・!
カップ型の小物は、お客さんが来たときに、
お砂糖を入れたくて作ってみたの。
一緒に楽しみましょう♪