食いしん坊バンザイ!

今日のお散歩コースは中華街を通っていつもの公園へ~♪

と、行ってはみたものの・・・

f0143386_1713098.jpg

ランタンフェスティバル真っ最中で、人・ひと・ヒト!!
・・・そうでした、今日は祭日だったぁ~!(←着いて気が付いたばかちんです)

当然、お散歩どころではなく、ココはキャリーバッグから観光ね(笑)







f0143386_17101124.jpg

              こちら        【よりより】
固~い中華菓子です。
顎が疲れるくらいですが、コレ大好きなんですよ~♪♪
味は割と素朴なんですが、とても美味しい♡ボリボリかじっちゃいます。
ソフトなよりよりも売っています。
f0143386_17172423.jpg

                          【ごま団子】
これも美味しい!(←基本的に食いしん坊なので・・・*≧m≦*)
ごま+あんこ好きにはたまりません(笑)
帰ってすぐ、お茶と一緒に3時のおやつとなりました。
そして、やっぱり食べておくべきなのは・・・
f0143386_1722283.jpg

                        【角煮まんじゅう】
でしょう~!
角煮まんじゅうは外せませんね~、やっぱり。
新地の中華街でこれをハフハフ食べながら歩くのが楽しいのですよね!
私は角煮まんじゅうをまとめ買いして冷凍し、小腹が空いた時にチンして食べます。

・・・と、まぁ、このように中華街を横切るにも、
おまんじゅうや団子、ちゃんぽんなどのいい匂いがい~っぱいなので
ココの興奮はMAX!!
首をぐい~んと伸ばし過ぎて、「けっけっ」と咳き込む始末。。。

人の波をさっさとよけて、いつもの公園へ到着。
ゆっくりとお散歩しました。

・・・途中で、意外な生物発見!
f0143386_17385156.jpg

これこれ!!なまこですよ~ (*゜ロ゜)ノ

出島ワーフというわりとオサレな場所のすぐ横で、
オジサンがなまこ釣りをしていました。
・・・この時期のなまこ、食べれるのかな~(゜ー゜;A
というか、こんな所でなまこが採れるのに、ちょっとびっくりです。

そんなこんなで今日はココの写真を撮る余裕がなく。。。
f0143386_1744812.jpg

帰ってきて 「あ~ちかれた。。。」 と丸まったところをパチリです★


お散歩は計画的に・・・と、思っているココたんにポチっとして頂けたら謝謝で~す♪
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-11 17:58 | おでかけ | Comments(12)

Commented by q-10momo at 2008-02-11 18:58
うんうん今日は祭日(笑) 我が家も関係ないから忘れてた・・・^^
お祭りにぎわってますね~♪カタ~イ「よりより」好きです。。。
ココちゃん、お散歩できてよかったね♪♪♪

私も親戚探しサイトに登録・検索してみました。ブログで知ってる子もいた~!
それから、みゅうママさん家のあんずちゃん、みゅうちゃんがはとこさん、
かりんちゃんが親戚さん・・・・・・って。
もう一回確認して、またブログ拝見して来ま~す^^
Commented by cocoasako at 2008-02-11 19:37
♪ほぢさん♪
え~!本当?!それってすごいですよね!
私も見て見たいよ~!
親戚さんサイトっていいですね~♪

・・・よりより、美味しいですよね^^
あのかった~いのが、クセになるんですよね(^-^)
Commented at 2008-02-11 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2008-02-11 20:16
長崎にも中華街があるんですね~横浜、神戸は行きましたがしりませんでした。知らないお菓子いっぱいです。ごま団子は食べたことあるけどね。cocoasakoさんはお菓子が大好きなのね~♪
リードを引っ張りすぎてケッケッとなったココちゃん(笑)
ハナも食べ物のあるところでは興奮度マックスですからね~
目に毒じゃなくて鼻に毒だったのね!お疲れ様!
Commented by cocoasako at 2008-02-11 21:27
♪ハナオンマさん♪
あるんですよ、中華街!
横浜みたいに大きくないけど・・・。こぢんまりとした感じです。
お菓子は好きですね~*^_^*
季節やイベントに応じて、お菓子や果物を食べるのがとても好きです。
ココにはやはり毒でしたね(笑)



Commented by cocoasako at 2008-02-11 21:29
♪ほぢさん♪
見たよ~!すごいね~!!
Commented by ローズ at 2008-02-12 14:49 x
ランタンフェスティバル、ココママさんの日記から賑わいが伝わってきます♪
ごま団子に角煮まんじゅう、どれもおいしそー(๑→ܫ←๑)
ココちゃんも匂いがいろいろな場所から匂いがするから、クンクン気になったでしょうね♡それで疲れてしまったのかな?✿ฺ^ー^✿ฺ

話は変わりますが、親戚さんサイトは登録しないといけないのですね(^^;)
登録せずに、検索したので、見つからなかったのかも。。


Commented by myuring at 2008-02-13 11:10
角煮まんじゅう美味しそう~ジュルルル
私は甘いのが苦手なのでゴマ団子は遠慮しときます(笑)
このお祭りは春節祭の代わり???
横浜では何度かこの時期に見たことあります♪

↑ほぢさんのコメント見ました!
あらら~また親戚さんが増えたんですねd(⌒o⌒)b♪
Commented by cocoasako at 2008-02-13 21:03
♪ローズさん♪
食べるのが楽しみの私は、ついつい色々買ってしまうの~(*^_^*)
美味しそうでしょ!
ココは匂いに夢中で、キャリーバッグの中でジタバタしていました^^;

そうそう!親戚さんサイトは自分のワンちゃんの血統を
全部登録したら、きっと出てきますよ!いとこやはとこが・・・♪
時間があるときにぜひやってみてください~(^O^)
Commented by cocoasako at 2008-02-13 21:15
♪みゅうママさん♪
角煮まんじゅう、美味しいですよ~(*^_^*)
そうでした!みゅうママさんは甘いの苦手とおっしゃってましたね!
このお祭りは、中国の旧正月のお祭りみたいです♪

それと。。。すごいですね~、親戚さんがいっぱい^^
ほぢさんちのももちゃん、可愛いんですよ~!
どうぞ共々ヨロシクで~す(*^-^)
Commented by ちょこ母 at 2008-02-17 12:15 x
初めまして。ハナオンマさんのところからやってきました。
ああ~、中華街だぁ。10月の終わりごろに長崎に行ったんですが、ココに寄れなかったの。行きたかったナァ。
ココちゃん、匂いだけで残念でしたね~。
Commented by cocoasako at 2008-02-17 21:14
♪ちょこ母さま♪
初めまして~♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
いつもブログ、読ませてもらっています!
コメント頂いて、とても嬉しいです♪
長崎に来られたんですね!中華街はたくさんお店があって楽しい所ですので、ぜひまたいらしてください♪♪
ちゃんぽんや皿うどん、美味しいですよ~(^_-)