スッキリ!

今日は今年初のトリミング・デイ♪
f0143386_17142443.jpg

さっぱり短くなってきました。
f0143386_17153488.jpg

「こんな感じで・・・」と
写真を渡したんですが。。。なんだかいつも通り(笑)
でも、可愛いからOKか~(^_-)

で、からだのカットは母にまかせていました。

そしたら。。。





f0143386_17212126.jpg

あちゃ~~~(*ノェノ)
丸見えだわ。。。

からだは短くてもいいと思っていたんですが。。。


母が昼間預かっていて、ココが「べちゃう○ち」(と我が家では言っています)をすると、
おしりを洗ってくれているので、母はおしりのけっけを
どうしてもすっきりしてほしかった、とのこと。

まあ、確かにそうですが、
私的には、まだまだうら若きオトメのすべてが丸見えなのはいかがなものかと・・・(笑)

はやく伸びてくれ~!と心の中で願っている次第でゴザイマス。
f0143386_17303899.jpg

トリミングって疲れるんだね。
帰ってきて、ウトウト夢ごこちのココたんでーす(。・w・。 )

おしりがちょっと寒くても元気なココたんにポチっとお願いします♡
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-02-06 17:34 | ココ | Comments(10)

Commented by ゆめ at 2008-02-06 22:30 x
お~~可愛くなったね~(*^▽^*)
うちは、5匹もいるからトリミングもったいなくて節約のため母ちゃん床屋(^0^;)
で、変になると「泣かないからいいか~」の一言で片付けています!
可愛くなったね~って言うととっても喜ぶんだよね♪

お尻丸見え、お母さんの気持ちわかるな~。
短いとウンチくっつかないもんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by q-10momo at 2008-02-06 23:09
ココちゃんトリミング行ったんだ~^^可愛いよ~
お尻・・・もももいつも「お尻周りはすっきり」で、お願いしてます。
おしっこする時(片足上げたりする以外)、べた~っとお尻つけるから
どうしても毛に付いて(汗) さくらはロン毛でも付かなかったのにぃ・・・
来週トリミング行く予定で~す^^お尻丸見えにして来るよ(笑)
Commented by hanalove87 at 2008-02-06 23:27
可愛く仕上がりましたね!耳毛が長いといいよね~ハナもそうしてます♪

お尻・・・そんなに変じゃないと思うけど?
ハナは尻尾の毛は伸ばしてますが、お股の毛は短くしないと
おしっこのしずくが落ちるし、うんちもあるからね~
清潔が一番でしょう!毛は又伸びるから(笑)
ワンコは文句言わないからいいよね~
昔息子二人のヘアカットしてましたが、ぶーぶーうるさくて!
Commented by ローズ at 2008-02-07 11:06 x
ココちゃん、かわいいですね♪
耳の毛は伸ばされているのも可愛いですね♪
お母さんが切ってくれるっていいですね。
うちも挑戦してみたいのですが、自宅で顔周りの毛をカットしようとした時は、耳そうじしようとするとき、とても動くので、なかなか実行にうつせません。。
ココちゃんの気持ち良さそうに眠っている姿がとってもかわいいです~。
今、気が付いたのですが、首輪にいちごのアクサせりーもかわいいですね!
Commented by myuring at 2008-02-07 15:58
ココちゃん可愛くカット仕上がったじゃないですか~
とってもプリチーですわよ♪
でもおちり丸見えになっちゃったね^m^
尻尾の付け根から肛門周りだけ切ってもらえば大丈夫なのでは?

↓あんずっち2歳の誕生日の時のblogです。
今は面影もないけどこんな綺麗な時期もありました(≧m≦)
お転婆娘だから顔周りの毛が伸びなくて苦労したんだ~
http://myuring.exblog.jp/5125343/
Commented by cocoasako at 2008-02-07 22:07
♪ゆめさん♪
サッパリしました~!
そっかぁ、5ワンコだと、確かに¥、かかるかも^^;
でも、いつもきれいだから、「母ちゃん床屋」とは
思いませんでしたよ!ゆめさん、すごいです~(*^_^*)
・・・文句は言わないけど、ココは私がハサミを持つと、
嫌な顔します(笑)
おしりは伸びるまで、つるつるです~(-_-;)
でも、清潔でいいです^^





Commented by cocoasako at 2008-02-07 22:14
♪ハナオンマさん♪
息子さんのカットをされていたんですね!
私は弟の髪を切ってあげてました。
(子供の頃は私のしもべだったので文句は言わない弟(笑))
人間の髪のカットは難しいですよね。
でも、ワンコも難しい!!
文句言わないだけちょっといいですね(笑)
Commented by cocoasako at 2008-02-07 22:20
♪ほぢさん♪
ももちゃんも来週行くんだねぇ♪
トリミングあとは見違えるほどきれいになって帰ってくるから、
いつも嬉しいですよね。
ももちゃんもお尻丸見えちゃんなのね~(*^_^*)
良かった、仲間です^^
ココもおしっこの時は「べた~」だよ(笑)
おしっこのあとは必ずフキフキしてますよー!

Commented by cocoasako at 2008-02-07 22:29
♪ローズさん♪
耳の毛はね、本当はチョンマゲガールを目指していたんですが
挫折して、どうにか女の子らしくできないか、と考えた結果、
お耳ヒラヒラになったのですよ~(^_^;)

あと、私の書き方が悪かった~!ゴメンナサイ!!
母がカットしたのではなくて、母にトリマーさんにカットの
スタイルを伝えるのを任せたのでです~。
母はただのオバサンなの(笑)

顔のカットは寝ているときだと、結構できますよ!
耳掃除は・・・、ココはすんなりさせてくれるので助かってます。
あと、首輪のいちごは迷子札なんですよー(*^_^*)
可愛いでしょ♪
Commented by cocoasako at 2008-02-07 22:46
♪みゅうママさん♪
あんずちめ、素晴らしい~!
つやつやのコートですね!お見事です。
ココとは大違いだぁ(笑)
ショーの時のブログも改めて見ました。
あんずちめと少しでも血が一緒だと思うと、ちょっと自慢です♪
・・・でも、おきゃんなところは似てるかも?!

実はみゅうママさんちのワンコズに憧れて、最初は
チョンマゲを目指していたんですが、どうしても嫌がって
このスタイルになったココなんです。
おちりも、つんつるてん(笑)
次回は「肛門周りだけ」とはっきり伝えます~!