ママカット。

トリミングに行ったのは去年の暮れ・・・。
そうそう、26日でした。

ヨーキーはやっぱり月1回のトリミングが必須ですね~。
もう口のまわりのけっけがノビノビです。
f0143386_20151092.jpg

体はあまり気にならないんだけど、顔は女の子だからなるべく
お手入れをしてあげたい母ゴコロ・・・(・-・*)フフ♪

さぁ!
ママカットの出番です~♪♪





嫌がりはしたけど、なんとかカット!
f0143386_2038285.jpg


あらら。
左右のバランスがかなり微妙・・・(゜_゜i)

微調整をして・・・
f0143386_20372620.jpg

なんとかマシになりました(笑)


・・・実は、いままでトリミングに行っても
なかなか思った通りのカットになったことがないんです。
ちゃんと説明したつもりでも、やっぱり違う。。。
とは言っても、自分ではきれいにできないしなぁ~(涙)

私が納得いかない部分はいつも口まわりの部分です。
伸びるのが早くて、すぐおじいちゃんみたいになってしまうから、
テディベアみたいに短くしてもらいたいんですが
どうも伝わらない~!

テリアはあごまでつなげるのがオキテなんでしょうか?
でも、皆さんのヨーキーブログを拝見すると、
「そうそう!このカットだよ~!いいな、かわいいな~♪」
と思いますしね~。
ついつい、
「オーダーの仕方教えてくださーい!」
とお聞きしたくなります。

でも、以外と根性ナシなので(笑)なかなかコメントができません(='m')


・・・次のトリミングでは、私の希望が叶いますように~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



ワンコなのにテディベアカットを希望されているココちゃんにポチっとおねがいします♪
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2008-01-21 21:01 | ココ | Comments(8)

Commented by q-10momo at 2008-01-21 22:03
うちももう伸び伸びです・・・ココちゃんと同じ日に行きました。
でもご自分でカットされるとは~^^パチパチ~☆
トリミング、口ではなかなか伝えられないですよね。
伝わった!と思っても違ってたりね。
うちのカットは普通な感じ(笑)なので、
ココママさんがしたいカットの頼み方のアドバイスができない~
ヨーキーの本等で選んでこれみたいに!とか・・・はどうですか?
Commented by cocoasako at 2008-01-21 22:42
♡ほぢさん♡
ももちゃんも伸びちゃってますか~?
今日は時間があったのでついつい切ってしまいました(笑)
でも、応急処置です☆
ココはももちゃんのように伸ばすのを諦めたので、
短いなりにかわいくしたいな、と。。。(*゚v゚*)
そうですよね、本とかをみせて伝えたらいいですよね~!
ありがとうございます♪
Commented by hanalove87 at 2008-01-22 11:24
私は自己流カットで息子の髪の毛を長年カットしてきました。昔は夫のもやってたんですよん。しかし!ハナのはできません。絶対動かなかったら切る自信あるけど、特に顔周りは絶対無理~やるのは足裏と肛門周りのバリカンだけです。

口の周りもそうだけど、私は目に入る頃気になって仕方ない!そこだけカットなら、ハナの実家ショップでただでチョキチョキしてくれますが。
えっと希望のスタイルにするには、そのヨーキーの写真を持っていくのが一番いいですよ~マルガリータに初めてした時、ブログ友のヨーキー写真を持っていって、こんな感じにしてくださいってお願いしました。
人が美容院行く時と同じね。
Commented by cocoasako at 2008-01-24 01:04
♪ハナオンマさん♪
なるほど~!ブログの写真をプリントアウトして、こんな感じに…ってすればいいですよね!
それならば、イメージが伝わりますね。
私はお尻や足先の毛はしたことないです。
あ、でもチ○チ○の部分はしてます(*^_^*)
Commented at 2008-01-28 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-01-29 17:28
♪鍵コメRさま♪
初めまして~♡
とりあえずRさんとお呼びしますね♪
コメント、大歓迎ですよ(*゜▽゜)ノ
ヨーキーのママさんも、ほかのママさんも
どなたでも来てください、と思ってます♪

私もなかなか思い通りのカットを伝えられず、
かといって「違う~!」ともいえませんし、悶々としてましたが、
写真を持っていくのが一番なのですね、やっぱり!
ママさんのヨーキーちゃんは、思い通りにカットして
もらえてますか?
一緒にテディベアカットを極めたいです(笑)
トリマーさんとも積極的にしていかないといけないですね。
それがちょっと苦手だったの・・・(笑)

これからも色々お話できたらうれしいです。
よろしくお願いしますね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

Commented by R at 2008-01-31 10:22 x
ココママさん、ありがとうございます(*^^*)

うちは思ったとおりにカットしてもらえる時と、ちょっと違うって時とあります☆*゚¨゚゚・*:..。
でも、最近は、以前カットしてもらってお気に入りだったときの写真(携帯に入っているのですが)をトリマーさんにお見せして相談するので、たいてい思ったとおりに切ってもらってます。

でも、顔ばかり気にして、全体のバランスがうまくいってないときが時々あって、家に帰ってから気が付いたりして・・・・。ごめんね。ワンコって感じです・・・(汗

これからもよろしくお願いします♪
今、私のワンコは、お膝の上で、くるまってます☆


Commented by cocoasako at 2008-02-01 00:14
♪Rさん♪
確かに(≧ω≦)体のカットは私もおろそかになりがちです☆
お膝にわんこがいると何とも幸せ感じますよね゚+。(*′∇`)。+゚
…ニックネーム、ローズさんでいかがですか?
私、バラは大好きです♪
勝手なこと言ってごめんなさい(^^ゞ
ひとつの候補に入れてくださいね☆