新たな悩み。。。

えー、一難去ってまた一難のココちゃんであります。
f0143386_20594864.jpg




ふだんは本当におりこうさんになってきて、ごはんもよく食べるようになって
ホッしていたのですが、問題勃発です。

それは・・・。

いつも車で出掛けることが多いのですが、目的地に着いて車が止まると、
「ワンワンワンッ!!」
と、けたたましく吠えるようになったんです。
本当に今年に入って、です。

今まではコンビニなどに寄っても、数分は待てる子だったのに・・・。









その吠え方が、とにかくすごいんですよ。
もう噛みつきそうな勢いで、目の色を変えて、力いっぱい吠えます。

家ではほとんど吠えないのに。
「クンクン・・・」と鳴くこともあまりないのに。

たぶん、
「置いていかないでよ!」
「一緒に行くよ!!」
と言っているんでしょうが。。。ちょっと、困る(T_T)
コンビニやお散歩のPに着いたら吠えるけど、
でも、家と実家に着いたときは、吠えそうになるけど・・・吠えないんですよ。
わかっているみたいです。。。

今は車を停めるときは「来るぞ~!」と構えていますが、
それでも大きなワンワン!にビックリします。

このクセ、治せるなら治したい!!

でも、車に残される→イヤダ~!→ワンワン!
と思わせてしまった私が悪いんですよね007.gif

今日のお散歩は眼鏡橋コース。

f0143386_2122244.jpg

f0143386_21225160.jpg

ちゃんと連れて行くから、吠えるのやめようね。
[PR]

by cocoasako | 2008-01-11 21:25 | ココ | Comments(4)

Commented by hanalove87 at 2008-01-13 23:27
ほほぅ 可愛い顔してココちゃん、大声で吠えるんですか!想像できないわ~でもどうしても車に残す事ってあるから、これじゃ困りますね。
そうだな~空いてる時間にコンビニに止めて練習するとか。最初は20秒くらいで戻り、次は1分で戻る・・・だんだん長くしていくのはどうかな?吠えたら帰ってきてくれる・・・と学習すると直らないから、吠えてる時は絶対戻らず吠え止んだ時戻って誉めてあげるとか・・・色々作戦を考えなくちゃね。でもずっと続かないと思うわよ、がんばれ~
Commented by cocoasako at 2008-01-14 10:56
♡ハナオンマさん
今までなかったのに、急に・・・なんですよね。。。
吠えるときはもう、目をキッとさせて、明らかに怒ってます。
オンマさんのアドバイス、さっそくやってみようと思います!
Commented at 2008-01-14 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-01-15 20:31
♡鍵コメさん
親切なコメントありがとうございました!
とても参考になりました。
うんうん、ことばはきっとわかると思います。
ちゃんとすぐに戻ってくるよ、お散歩だよ、って
いつか通じるように根気よく頑張ってみよう~!
でも、ふだん吠えないのに、その時だけはスゴイから
よほどの訴えなんだろうな~^^;