本日も晴天なり♪

今日の長崎の空。
f0143386_21455543.jpg

とても良い天気で、いつもの公園でのお散歩も気持ちよく、ひなたぼっこする人や
こんな光景も。。。
f0143386_2149791.jpg
f0143386_21493982.jpg









凧あげ(はたあげ)といいます。
長崎では「たこあげ」ではなく「はたあげ」。
愛好家の方がたがこうやってあげていて、青空にあがっているのを眺めるのも楽しいです。


さて、今日のココはワンコ対決3連敗・・・(涙)
初めて出会った犬種の子(ミニピンのようだけど色はグレー)に吠えられ・・・
スカジャンを着たチビッコギャング風のチワワきょうだいに吠えまくられ・・・
シーズーの女の子からも追いかけられ・・・
惨敗!!

人やワンコを見かけると、とても愛想よくしっぽを振るんですが、
いざ相手のワンコが近づくと丸くなって逃げ腰で、「参りまちた」です(+_+。)

内弁慶なのかな。
甘えんぼなのに臆病です。
だいたい相手の飼い主さんに
「大人しいですね~!!」といわれるの。。。
・・・がんばれ!!ココさん066.gif
いっぱいお友達作りたいもんねっ♪

f0143386_22204964.jpg

惨敗のあと、ちょっと落ち込んで、私の膝でひなたぼっこしたココでした~。
[PR]

by cocoasako | 2008-01-09 22:24 | ココ | Comments(8)

Commented by kabutok2 at 2008-01-09 23:24
あぁぁ~・・やっぱり行ってたか!!
私も行けば良かった・・・・ちょっとだけ思ったんだけど・・
なかなか時間が合いませんね・・・・
また次回、チャンスを狙います!
Commented by ゆめ at 2008-01-10 18:31 x
公園で散歩気持ちよかっただろうね~

他のワンちゃんも結構散歩にきてるんだね!
cocoちゃん遠くで見る分には嬉しいけど近づくとビビルのね~O(≧▽≦)O

お友達早くできるといいね~
Commented by cocoasako at 2008-01-10 22:31
♡京さん♡
いやーん、来てほしかったぁ~☆(*^o^)
最近はほとんどこの公園です♪
私もいつも京さん&スコッチ軍団に会えないカナ~?と
思っていますよ~♪
やっとココがちゃんとお散歩出来るようになったので、
ぜひご一緒したいです!
スコッチズに鍛えてもらわねば(笑)
Commented by cocoasako at 2008-01-10 22:36
♡ゆめさん♡
水辺の森公園はいついっても必ずワンコがいます。
いろんなワンコを見れて楽しいですよ♪
ゆめさんもぜひお散歩にきてください~!
超ビビリなココだけど、お友達、たくさんできたらいいな♡
Commented by q-10momo at 2008-01-11 00:13
お天気いいと嬉しくなりますね~^^
ココちゃん、お友達たくさんできたらいいね。
ももは、人・犬・猫・鳥・・・見ると尻尾フリフリうひゃひゃ~と
行きたがるけど、実際近寄ると人意外には逃げ腰・・・
なんとかビビリ克服したいです~

「はたあげ」って言うんですね~。
こっちは「たこあげ」。最近ほとんど見かけません。
Commented by cocoasako at 2008-01-11 17:46
♡ほぢさん♡
ももちゃんもビビリっこですか!
ココも、ももちゃんと同じ反応ですよ(笑)
会ったワンコにはビビってしっぽ巻いちゃって、
相手の飼い主さんにまで甘える始末です(^^;)
この様子じゃお友達作るの難しいかも~。


Commented by hanalove87 at 2008-01-11 20:58
冬空に凧あげか~美しい光景だよね。
さてココちゃんは今日はついてない日だったのね~
私が思うに、相手が悪かったんでは?
あのハナでも相手がワンワン吠えるとびびって逃げますよ。
だからココちゃんがダメなんじゃないよ。

ちゃんと社交的なワンコが来れば、ハナもルンルンでご挨拶。
ココちゃんもそういうワンコとだったら平気でしょう♪
Commented by cocoasako at 2008-01-11 22:10
♡ハナオンマさん♡
ココが大人しいので外でワンワン言うワンコや、
攻撃的なワンコが不思議に思えたりしています。
けたたましく吠えられると縮こまってしまうので、
もしかしたらココの中では犬=コワイとなっていそうです。
社交的なワンコに出会うと、2匹でお尻をグルグル嗅ぎ回って
ますよ♪