お正月といえば・・・(・-・*)ヌフフ♪

昨日で仕事始めの方も多いと思いますが、
まだまだお正月気分がぬけないココちゃんちであります。

なんと、実はココ、お年玉をもらっちゃいました(笑)
じぃじ&おばあちゃんからです。

「かならずココのために遣うように!!」との伝言付き(='ε'=)
・・・わかってるわよぅ~!!


で、さっそくココの為にありがたく遣わせていもらいましたよ!

買ったものはコレ
f0143386_18453492.jpg


ミルサーでっす(^_-)v

・・・ずっとココの偏食に困っていて、
思いついたのが、大好きなにぼしを粉末にしたらどうかな、と・・・。

よく、夜のTVショッピングで観ていて欲しいな、とも思っていたし、
色々使えそうじゃないですか??



f0143386_18404391.jpg

あっと言う間に粉末!

f0143386_1846693.jpg

いつもは「ぺっ!」と出すフードにまぶして・・・

さあ、たんとお食べ~♪
f0143386_18474172.jpg




f0143386_18534259.jpg


昨日からにぼしふりかけ作戦をしてますが、すごいがっつきようですよ~049.gif
写真ではあまりガツガツ感がでていませんが(^^;、すぐに完食です!

よく聞く「食いつきがいい」とはこのことですね、きっと(笑)

ずっとこの調子でいけばよいですねぇ。


そして、せっかく買ったので人間にもぜひ活用したいと思いますので、
持っている方、ぜひオススメ活用情報よろしくお願いしま~す010.gif
[PR]

by cocoasako | 2008-01-08 19:12 | ココ | Comments(6)

Commented by kabutok2 at 2008-01-09 02:37
!!いい考え!!さすがですね♪
これでココちゃんの食欲も確保ですね。
それにしても、いいなぁココちゃん。
お年玉をもらったヨーキーなんて。。。。。
そうそういないと思いますよ♪
ミルサー・・・あれ?ココちゃん専用じゃないよね?(笑)
Commented by cocoasako at 2008-01-09 16:15
♡京さん♡
お年玉。。。本当にココにあま~いウチの家族です(* v v)。
にぼしふりかけ作戦は上手くいきそうですよ♪
ミルサー、ココ専用にならないように活用する予定ですが、
このワタシが朝から野菜ジュースなど作りそうには。。。
ないよね(笑)



Commented by hanalove87 at 2008-01-09 19:35
おぉ~ミルサー私もハナのために買いましたよ。ハナのブログで「ハナグッズ」のタグで紹介していま~す♪
ココちゃんの場合はドッグフードを粉砕してるのか~すごいアイデア。なんか不思議よね。味は同じなのに何故なんだろう(笑)
ただ時々は硬いものを食べた方が、ワンコにはいいですよ。
離乳食みたいなのばかりだと、歯にもよくないかもね。
硬いキャベツの芯とかおやつはアキレスとか、固めのものを意識的にあげたらどうかしら?

ハナの場合お野菜の消化のために、一時ペーストにしてました。
今はずっとみじん切りだけど、例えば吐いたり下痢したり体調が悪い時は、胃腸に負担をかけないよう野菜や果物をペーストにしています。
Commented by q-10momo at 2008-01-09 21:03
ここちゃん、お年玉もらってよかったね~^^
ももが羨ましがってます(笑)
にぼしふりかけ作戦、上手くいってよかったですね。
うちはミキサーに付いてるミル・・・お茶っぱを粉にしよ~って思ったけど、
一度も使ってないです。何年前に買った?(汗)
にぼし、やってみようかな~♪
Commented by cocoasako at 2008-01-09 21:21
♡ハナオンマさん♡
ミルサーで粉末にしているのはにぼしでーす!
それをカリカリフードにまぶすとよく食べてくれています。
そうそう、固いものもあげないといけませんよね。
おやつは固めのものが多いですよ♪

ハナオンマさんはミルサーを活用してますね!
ぜひ参考にさせて頂きま~す(^_-)v
Commented by cocoasako at 2008-01-09 21:34
♡ほぢさん♡
ももちゃん、ほぢさんのご両親におねだりしてみて?(笑)
ココはおしりをプリプリっとさせて、愛想振りまいてました(笑)

ミルですが。。。
お茶っぱを粉にしてそのまま抹茶のように飲むと
いいですよね♪
にぼしは、ももちゃんはやっぱり頭を取ってから
粉々にしないといけないかもですね。
ももちゃんにもぜひあげてみてくださいね♪