ちょっとの時間。

ココがトリミングに行っている間に。。。

ちょっと花を植えてみました♪

f0143386_2240423.jpg

ナンチャッテ寄せ植え風です~(*^-^)

近くのホームセンターのお店で安い苗を買って来ました。
トータルで¥700くらい(笑)
ガーデンシクラメンはふつうのシクラメンよりも小さくて可愛い♪

花が咲くととても嬉しいですよね。
f0143386_22463747.jpg

ミニばらのつぼみ、もうすぐ咲きます♪
もう3年目ですが、元気に育ってくれています。

こうやって花をいじる時間は私にとって大切な時間です。
土をさわると、本当に落ちいた気持ちになります。
春になったら、秋に植えたチューリップやラナンキュラスが
きっと咲いてくれるはず♪

ちなみに、私の庭は・・・
ユリオプスデージー・ランタナ・バラ・スイートオリーブ
がメインで、今だとノースポールが玄関先の顔です。


・・・つかの間の趣味の時間を楽しんで、ほっとしていたら・・・
f0143386_236717.jpg

                               てへっどうかしら?

お嬢さんのおかえりです♪

今回は両耳にりぼん付けてもらったんだね~!
でもきっと明日にはとっちゃうね(笑)

f0143386_238141.jpg

                       グッタリでしゅよ。。。
やっぱりトリミングって疲れるのかな?

ゆっくりおやすみ~☆
[PR]

by cocoasako | 2007-12-26 23:15 | ココ | Comments(6)

Commented by ゆめ at 2007-12-27 17:43 x
ココちゃん可愛くなってきたね~O(≧▽≦)O

耳の飾り毛が、また可愛いぞ~~(*^^)v

私も花とか見るの好きなんだけど、花を育てるのは姑がやっています♪
Commented by q-10momo at 2007-12-27 19:31
ココちゃん、可愛いよ~^^
お耳ヒラヒラいい感じですね。リボン、まだ付いてる~?(笑)

花、私も好きです~
チューリップは何でか毎年ちゃんと咲いてくれないのです・・・
今年は植えませんでした、春が寂しいかなぁ。
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-27 23:05
ココたん、かわいっー!!
今回はりぼん付けて~!更にかわええです(#^.^#)
偶然にも私も昨日購入したパンジーを植えました~♪
大掃除もそっちのけで(笑)
昨日シクラメン買おうか悩んだんだけど。。。。
私すぐに枯らしちゃうから~。
ココたんママ、シクラメンって難しい???教えて~!!
寄せ植えステキ!私もしたいっ!
ココたんママ、私のガーデニングの師匠になってくれ~!!
Commented by cocoasako at 2007-12-28 21:29
♡ゆめさん
お正月前にきれいにしてきました♪
最近やっとココのカットスタイルが定まってきました。
耳のひらひらはもう定番です(^_-)
・・・お姑さんが花を育ててるんですね♪
見るのも楽しいですよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by cocoasako at 2007-12-28 21:39
♡ほぢさん
りぼん、もう付いてませ~ん(笑)
「かゆいから取って~」と訴えてきます・・・(='m')
本当はももちゃんのように可愛くリボン付けたかったん
だけどな~!
いいなぁ、ももちゃん。。。(ないものねだりデス)

ほぢさん、寄せ植え、すごくお上手ですよね!
私はまったくの素人なので、恥ずかしいです~。
チューリップは球根に当たりはずれがあるみたいですよ!

Commented by cocoasako at 2007-12-28 21:50
♡ショコたんママしゃん
ココも女子力UPさせてきました♪
ショコたんのGFになれるかな(*'-'*)

今、パンジーやビオラが旬ですよね~!
私はほんの遊びなので師匠なんておこがましいですが(*ノノ)
シクラメンは私も苦手なんだけど、安かったので
今シーズン楽しめれば、と思って植えてみたよ。
寒い時は室内に入れた方がいいみたいです。
ガーデンシクラメンの大きさが可愛くて好きです♪
ママしゃんもぜひやってみて~!