おまとめ日記

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか♪

私はここ最近、イベントづくしで肝心のイブはもうグッタリ。。。(笑)

で、まとめて日記にしま~す(^_-)v

***12/21***
夜からグータン友のRちゃん、Kちゃんと我が家でたこ焼きパーティ♪
(グータン友とは、TVのグータンヌーボのように女同士で色々食べて語り合うのです(^_-))
f0143386_230661.jpg

初めてたこ焼きを家で作りました!
上手に焼けると面白くてハマるハマる!!
なんと74コも作ってしまいました~♪
Kちゃんが焼きそばも作ってくれて。。。満腹~~!

ココもふたりには甘えまくって大満足♡

で、そのままお泊まりして。。。


***12/22***
翌日は早起きして3人で呼子ツアーへれっつご~~~♪

長崎からおよそ2時間
f0143386_2392244.jpg

呼子大橋です。
晴れていたらもっときれいだったのにな~!

f0143386_2395038.jpg

波戸岬でイカとサザエを頂きました~♡
イカは塩もタレもどちらもすごく柔らかくておいしくって・・・♪
サザエは壺焼きで・・・なんと4コで¥500!!
私はもともと食べれるんですが、
ふたりは初めてサザエのあのぐるぐる部分を食べて・・・(ちょっと苦いもんね)
「あ、美味しい♪食べれるよ~!」と言ってました。
やっぱり新鮮さがちがうのですよ~。
ちなみにイカ焼きも¥500!
焼小屋のおばちゃんがと~ってもいい人で可愛くて、お菓子までいただいちゃった♪
・・・またおばちゃんのところに必ず行きます!!

そして、帰りには嬉野に寄り。。。
f0143386_23265889.jpg

Rちゃんオススメの温泉湯豆腐を食べに行きました。
嬉野温泉の元祖温泉湯豆腐のお店「よこ長」です。
胃腸にもお肌にも良いんですって~♪
モチロン3人とも残さずペロリ(^o^)
佐賀の温泉豆腐は一度食べると絶対リピートしちゃいますよ。オススメです!


さて、明け休みでこのくいだおれツアーをし、また夜勤へと向かい。。。

メリクリ~ッてことで
f0143386_2338572.jpg

ケーキです(笑)

ココへのクリスマスプレゼントは
f0143386_23503257.jpg


ばぁばの手編み・クリスマスカラーのニットでした~♪

さあ、今年もあとわずか。。。

みなさま良い年の瀬をお過ごしくださいね~!
[PR]

by cocoasako | 2007-12-24 23:51 | おでかけ | Comments(7)

Commented by hanalove87 at 2007-12-25 14:39
クリスマスおめでとうございます!お友達と美味しい物をたくさん食べたんですね♪楽しい様子が伝わってきました。
主婦になると家族の食事とかがあるし、ランチくらいしかしない私。もう息子も大きいから放って遊びに行ってもいいのにね。

お母様の手編みニットがプレゼントなんだ~この写真じゃあまりよくわからないけど、クリスマスカラーなのね?来年になったら私もまたがんばります!
Commented by q-10momo at 2007-12-25 18:27
(*´-`)o∠・:*:・゚Merry Christmas♪
たこ焼きいいな~
食い倒れツアー・・・羨ましいデス。
ココちゃんも素敵なプレゼントもらえてよかったね^^

明け休みって時間がたくさんあるようで好きでした(笑)
頑張ってくださいね~
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-25 22:37
いいな~!!おいしそう!!やっと本格的に食べれるように
なって、すごい食欲なの~(笑)
よだれじゅるじゅるですよ~^m^
すごい~!!うちもたこ焼きお願いしま~す♪
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-25 22:38
ココたん、素敵なクリスマスカードありがとう♪
ママさんも風邪などひかれないように、お仕事頑張ってね~!!
Commented by cocoasako at 2007-12-25 23:21
♡ハナオンマさん
クリスマスおめでとうございます♪(*'-')<※★:゜*☆
日頃仕事のストレスをこうやってパッと発散してます(='m')
・・・主婦のお仕事は本当に大変だと思います!
でも、家族って何よりの宝物ですものね♪

ばぁばはいろんな編み物を平行して編んでます。。。
ちなみにココのはプレゼントと言いながら、残り糸の
処分なのでした~!
Commented by cocoasako at 2007-12-25 23:27
♡ほぢさん
メリークリスマス~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
・・・たこ焼き、焼くのがすごくおもしろくって♪
おんな3人の食欲ってスゴイですよね~(*'-'*)エヘヘ

私は本当は夜勤キライなの~(涙)
でも、明け休みは良いときもありますね♪
ほとんど寝てるけど。。。ガンバリマス!!

Commented by cocoasako at 2007-12-25 23:32
♡ショコたんママしゃん
元気になって良かった~!!
食欲が出てきたらもう安心だね♪
たこ焼き、なかなか美味しくできて、スゴイでしょー(*^-^)
ママしゃんにも作ってあげたい~♡
カードもちゃんと届いて良かったでーす♪