寒がり屋さん。

我が家はこたつは出さない派。

毎年、ストーブorエアコン+ホットカーペットで冬を乗り切っています。
・・・なぜこたつを出さないのかというと・・・、

絶対こたつで寝てしまうから!!

すっごく気持ちいいんだけど、朝まで寝てしまってカラダの調子が
なんだかおかしくなるからです。

だからココはいつもこんな感じ。
f0143386_23593190.jpg

テーブルでパソコンする私の膝もとでブランケットにくるまって暖まっています。

f0143386_02769.jpg

最近とくに寒くなりましたよね~。

実家にはこたつがあり、中に潜り込んでなかなか出てこないココ。

f0143386_041645.jpg

        「あのぬくぬくのやつ、ウチにないの~?」


なんて思ってるかも・・・!
[PR]

by cocoasako | 2007-12-17 00:09 | ココ | Comments(6)

Commented by hanalove87 at 2007-12-17 00:46
昔はこたつが嫌なハナオンマでした。部屋が狭くなるし、なんかグチャグチャするのが嫌だったの。でも仙台であまりの寒さに買い、今や大好き人間ですよ。そうそう、コタツに入ると出たくなくなるよね・・・
必ず一枚脱いでコタツで寝ると風邪ひきませんよ~自称昼寝の女王ですが、今までコタツで風邪ひいた事ありません(笑)

スイッチが入ってるとハナは不気味なのか入りません。切ると中にもぐりこみます。怖いのかな?巣穴みたいな雰囲気でワンコは好きだと思うんだけどね。
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-17 14:38
ココたん十分暖かそう~だよ(^O^)
うちもこつがあったら潜って出てこないだろうな~(笑)
我が家は、ホットカーペットとストーブとヒーターです!
ホットカーペットの時は、いちごちゃん毛布をひざにかけてます♪
もちろん、毛布の下には獏しゃんとショコが居ます(笑)
こたつじゃなくても、毛布に包まって寝ちゃう~!!
Commented by cocoasako at 2007-12-18 00:32
♡ハナオンマさん
ハナちゃん、スイッチが入っていると怖いのかも知れませんね!
仙台・・・、弟が3年ほどいましたが、九州人にはツライところ
だったそうです!
こたつを出したくないのは、部屋が狭くなるのもイヤだからです♪
で、入ると動きたくなくなるの(笑)
Commented by cocoasako at 2007-12-18 00:37
♡ショコたんママしゃん
ママしゃんも出さない派なんですね♪
でも実はホットカーペットは電気代かかるらしいですね~!
ココはホットカーペットのうえでゴロゴロすやすや~です(笑)
で、ムクっと起きあがって水を飲みにトコトコいきます(^^)
・・・いつもいちごちゃん毛布、かわいいって思ってたの~!
Commented by q-10momo at 2007-12-18 10:03
見上げるココちゃん、可愛い^^
我が家はこたつ出してますよ~
ももは中が大好き。自分では入れず「入れてウッウッ」と言うので、
布団をめくると入って、移動しながら丸まったり伸びたり・・・(笑)
ブランケットも大好きですよね。
Commented by cocoasako at 2007-12-18 23:48
♡ほぢさん
最近寒くて、こたつ恋しいかも。。。と思い始めてます^^;
ももちゃん、こたつワンコですか♪
ワンちゃんは暖かいところを探すのが上手ですよね~(^^)