ママ、苦悩中!

ヒートが始まって8日。

f0143386_2251988.jpg


元気もないし、なにより食欲に変化がありました。

・・・ドッグフードをまったく食べません・゜゜・(×_×)・゜゜・

ヒートのせいなのか、ほかに美味しい味を覚えてしまったからなのか・・・?

いままではフードをしっかり食べてからおやつ、と
上手い具合にいってたんですが急に食べなくなりました。

f0143386_2212517.jpg


今あげたら食べるもの・・・
鳥のささみ・にぼし・ボーロ・シー○ー(缶詰のやつ)

食べなくなって一度、フードと缶詰(1/4ほど)を
和えてあげたら食べたので、また今日もそうしたら
今日はきれいにフードだけ残しました(泣)
f0143386_22213016.jpg


やっぱり私のあげ方に問題があったのかな~!
ちゃんとした飼い主さんからは「それじゃダメよ~!!」って
思われますか??

・・・フードをやめて、手作りごはんにするべきでしょうか・・・?(悩)
[PR]

by cocoasako | 2007-11-20 22:28 | ココ | Comments(8)

Commented by BAKU-0601 at 2007-11-21 01:11
ココたんは、ヒート中だからじゃないかな???
まったく食べないわけではないし、様子を見てて良いのでは
ないでしょうか??
生理痛が重い時とか、私も食欲無くなるし気分が悪くなるし
きっとココたんもそうだと思います・・・・。
復活したらまた食欲も出て来ると思うけど・・・。
ごめんね、良いアドバイス出来てない・・・・。

ココたん、ママしゃんガンバレー!!!!
Commented by q-10momo at 2007-11-21 08:27
ココちゃん、食欲がないんですね・・・
ももも(今ヒート中)最初は普通(うちはカリカリと肉と野菜)で、
だんだんカリカリを残すようになって、ついにはカリカリを全く食べなくなって・・・食べれる物だけを~と、ささみを少し食べてたけど、
先週2日位ほとんど何も食べない時(おやつも!)がありました。
今は復活してきて、食欲モリモリのモリ位です~
最初の頃、心配で病院連れて行きました(汗)
ココちゃんも、たぶんヒート中だからだと思うけど・・・
私も、もう少し様子をみてていいと思います・・・
Commented by cocoasako at 2007-11-21 13:17
★ショコたんママしゃん
ありがとう~!ガンバリマス!
初めてのヒートで私もちょっとオロオロしてます(汗)
あんなにいやしんぼのココが食べなくなるとは^^;
でも、これも犬育ての良い経験になりそう!
あと少しで終わりそうだから、そのあと普通に
戻ってくれたらいいな~!
Commented by cocoasako at 2007-11-21 13:26
★ほぢさん
ももちゃんもカリカリ残してるんですね!
ココと一緒だ!・・・なんででしょうね??
ヒート中は食の好みが変わるのかしら。
でも、ほぢさんのように食べれる物だけをあげてみようかな。
ももちゃん復活してひと安心ですね♪
ココも早くもりもり食べて欲しいな~!
アドバイス、ありがとう♡
Commented by hanalove87 at 2007-11-21 22:11
手作り派の私としては、そーよそーよ、フードより美味しいのよ~とお薦めしたい所ですが、ヒート中だから食欲が落ちてるんでしょうね。1.2日食べなくても死にませんから大丈夫!手作りする予定がないなら、心を鬼にしてフードだけだしてはどうですか?本当に空腹ならフード食べるでしょう!育児は根気、根性、忍耐よ~頑張って!(あ、手作りご飯のことでしたら、いつでも相談にのりますよ~笑)
Commented by cocoasako at 2007-11-21 22:48
★ハナオンマさん
かなり手作りごはんが気になってはいるんですよ!
オンマさんのブログを見てますます、です。
でも、毎食ちゃんと手をかけてあげられるか…。ヒートが終わってからの状況で決めます!
手作りになったら色々相談させてくださいね(*^_^*)
Commented by ゆめ at 2007-11-22 17:02 x
こんにちは!
先日は、ミクシィのほうコメありがとう~(´▽`)
たぶんヒート中だから食欲がないんだと思います!
ネットで知り合いの方のワンコも元気がなくなって食欲も減退するって書いていますよ!
ヒートが終ると元に戻るみたいです(^-^)

ヒートの度に心配するような感じだったら、子供を望まないのなら避妊したほうがいいのかもしれませんね!
早くに避妊をしてると、乳腺腫瘍になる確率も低いっていうから。
Commented by cocoasako at 2007-11-23 02:33
★ゆめさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
ゆめさん家のヨーキー親子を見ちゃうと、いいなぁ、ココにも…!と思いますが、現実、可能か考えている最中です。
ヒートが終わって早くもりもりごはん食べてほしいです~!
アドバイス、ありがとうございました(^_^)これからもヨロシクお願いします!