干し柿干しココ。

今日はいいお天気だったのでじぃじばぁばと近所の公園へ行って来たココ

私は夜勤明けでバタンキュ~(@_@)

公園で走り回ったココはシャンプーされてました。

洗うときはおとなしかったのに、
ドライヤーは「いやいやーん!!」と逃走ε=~o----oU・ェ・U

ぽかぽかストーブの前で自然乾燥となりました。
f0143386_2228662.jpg
 

そしてそのあとのブラッシングもお気に召さないらしく・・・
f0143386_22292258.jpg
 
ゴロゴローっと一心不乱に転げまわり、
この通りボッサボサ(-_-;)

・・・ワタシの育て方が間違っていたのかしらっ?


そして夜。

ご近所さんから渋柿50コ頂いたそうで
f0143386_22365193.jpg

じぃじせっせと剥いて、完成!!

でも、実は干し柿
食わず嫌いのワタシ。

美味しいのでしょーかっ?!






    
[PR]

by cocoasako | 2007-11-12 22:44 | ココ | Comments(4)

Commented by BAKU-0601 at 2007-11-13 12:51
ココたん~、ちゃんとブラッシングしなきゃダメだそ~!!
ってショコたんもドライヤー嫌がるし、ブラッシングしたら
その直後にゴロゴロ、カシカシして速効ボザボザ~。
でも、ヨーキーってすぐに乾くから楽かも~♪

干し柿おいしいですよ~♪
よく、母が作ってました~!!
私は柿より干し柿の方が好きかも~(笑)
ムニムニの食感大好きですよ☆

Commented by cocoasako at 2007-11-13 18:05
★ショコたんママしゃん
ショコたんも一緒なんですね~(^^)
ほんとヨーキーはすぐ乾きますよね☆
ウチではイヤがるのにトリマーさんはいつも
良い子でしたヨ、と言ってくれます・・・はっ、
社交辞令でしたか(/∇≦\)

干し柿、お母様が作ってたんですね~!
見た目でなんとなくだめだったんですけど、
出来たらぜひ食べてみます!!
親の世代ってなんでも作れるから(食べ物・縫い物など)
すごいな、と思います・・・(^_-)
Commented by hanalove87 at 2007-11-14 21:34
ドライヤーが嫌いなのね。ハナもそうですよ。戦争のようだけど、やっぱりシャンプーの後は綺麗だし、いい香り♪

干し柿嫌いなの?私は大好き。時々買うくらいですよ。
ドライフルーツは水分がなくなって、栄養がぎゅっとかたまった最高の健康食、美容食なのよ。本来は保存のために作られたのでしょうが、一日1個食べたらビューティフルになれるよ~♪
Commented by cocoasako at 2007-11-15 20:46
★ハナオンマさん
シャンプーのあとは興奮しますよね~!
ハナちゃんちも戦争みたいなんですか~(^-^)
シャンプーあとはホワホワでいいですよね♪

なんと!ドライフルーツは美容食・・・!
はい!今日から積極的に食べるようにします~(o^∇^o)ノ
えへへ、単純ですみません(笑)
干し柿もたくさん食べるゾ~!!