贅沢な時間。

      「ママ、お出かけでしゅか??ココちゃんはいつでもOKでしゅよ♪」
f0143386_20133336.jpg


・・・エヘヘ!ごめんね、ココは今日はお留守番です!


f0143386_20151029.jpg

               「ぶ~~~~~~っ」

ちょっと後ろ髪を引かれながらも・・・、

昨日はお世話になっている方々とのお食事に出掛けてきました。

場所は 日本料理「重籠」

f0143386_20213535.jpg

もと「なだ万」の料理長をされていた方のお店で、
超高級料理が手頃なお値段で堪能できる、と評判です。
懐石料理のひとつひとつの技がさすが、とのこと。


もうね、一度行ってみたかったんですよ~♪

お店の入り口、とてもスタイリッシュでステキでした。

次々と出てくるお料理はさすが手が込んでおり・・・

f0143386_202730100.jpg


お酒も進み、写真に撮るのも忘れがち(笑)

f0143386_20292063.jpg


七輪もちゃんと炭火なんですね。
お肉はすごく柔らかくて、ほんの少しだけ焼くのがヨシ!です♪
こんなコメント・・・グルメレポートになってな~い!!

f0143386_20333764.jpg


イチジクの前菜から始まって(友人はコレを絶賛してました)、お刺身、なすのクリーム煮
などなど楽しませて頂き・・・

f0143386_2040843.jpg
 
締めのご飯は鯛飯でした。

お釜がド~ンと出てきて、仲居さんが取り分けてくださったので
カメラに収める間もありませんでした。。。

でも!こんなに美味しい鯛飯、初めてでした。
あっさりしてはいるけれど、しっかりとお米に味が付いていて
思わず「おかわり!!」と言いたいほど。

もうすご~く贅沢懐石料理フルコースでございました♡

ちなみにデザートはピンクグレープフルーツの果肉たっぷりの寒天でした。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!

・・・写真がなくてゴメンナサイm(_ _)m


さて、一軒では終わらない私たちですので。。。

すぐ近くのお洒落なBARへ。

f0143386_20502956.jpg


ピアノの生ライブを聴きながら、美味しいカクテルを飲んで・・・

はぁ~~~、ほんとうに身も心も満足♡な夜でした~ヽ(´▽`)/
[PR]

by cocoasako | 2007-11-10 21:11 | おでかけ | Comments(0)