どうなんでしょう・・・?

PC中、ピッタリと寄り添ってくるココたん

f0143386_221496.jpg


仕事の疲れも和らぎます。。。

f0143386_2231043.jpg


今日もいっぱい遊んで、おやつも美味しかったね♪


・・・実家で先日の脱走の話をすると、
ココ命!のじぃじが「ICチップはどうか」、と言い出しました。
(じぃじの仕事場の愛犬家から情報を仕入れてきた模様)
動物病院でポスターは眺めていたけれど、
ここまではしなくていいかな、と思ってました。
なるべく身体に異物は入れたくないなぁ、と。。。


でも、利点は確かにあるんですよね~。

なんせワンコ飼いの素人なので、
こういうときこそネットの力を借りていろんなご意見を
寄せていただけたらな、と思います~m(_ _)m
[PR]

by cocoasako | 2007-11-08 22:14 | ココ | Comments(4)

Commented by BAKU-0601 at 2007-11-08 23:59
う~ん。ICチップ。これなら体内だから絶対大丈夫と思うけど。
ICチップ。どのくらい広まっているのかしら?
調べる側の機関もちゃんと広まっているの?
誰がICチップが入っているか調べてくれるの??と疑問が。

私も身体に異物は入れたくないし・・・・。
私の中で、今のところ迷子札が一番です。
もちろん、監察もつけなくちゃですね~。
ラビちゃんには、全部着けているけど、獏&ショコは
迷子札のみ着けて監察は私が持ち歩いています~(;一_一)
ほんとは着けなきゃなんですが。

迷子札、監察は首輪が抜けたら意味ないし・・・・。
何が一番いいのだろう。悩みますね~。
Commented by cocoasako at 2007-11-09 16:15
★ショコたんママしゃん
そうなんですよね~!
あまりICチップ入れてるって実際は聞いたこと
ないですもんね。
首に入れ込むんですよね。。。う~ん。
人も動物も自然体が一番と思うんですよ。
とりあえずまずは迷子札ですね!
Commented by hanalove87 at 2007-11-11 00:23
こんばんは!ハナオンマです。早速寄らせていただきましたよ。ココちゃん可愛いですね~仕事で疲れて帰って来ても、本当に癒されますよね♪ICチップ・・・・私も思案中です。獣医さんのポスターで見たんですが、どれだけ普及しているんでしょう。でもこれをつければ必ず身元がわかるそうです。ハナは迷子札をつけてます。パグとか首が太くて頭が小さい犬種は、首輪が抜ける恐れがあるそうですが、ヨーキーだったらまず抜けないんじゃないかな?

↓ココちゃんが着ているセーター可愛い!私はハナの服を手作りしてるんですが、冬にはセーターを編む予定なの。すごく参考になります。図書館で本を借りてこようかなと思ってます。心配なのが、糸を噛んだり引っ張ったりしないか?ということ。ココちゃんは平気ですか?
Commented by cocoasako at 2007-11-11 10:49
★ハナオンマさま
コメントありがとうございます!
ハナオンマさんのブログはとてもココの育児(犬!)の参考
になりました♪
ICチップ、気になりますよね。
安全性が確かならいいな、と思いますが普及率もまだまだ
みたいなので・・・、今度獣医さんに聞いてみようと思ってます。

ハナちゃんのお洋服手作りされてるんですね!尊敬~!
ココのセーターは母の手編みなんですが(私はぶきっちょ^^;)
私も毛糸をかじると思ってましたが、全然大丈夫でしたよ!
袖があると噛みそうなので全部袖なしで編んで貰っています。
本のたくさんありますよ♪ハナちゃん、今年の冬はオンマさんの
手編みでぬくぬくですね~♡
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)