扇風機。

毎日毎日暑い!(怒)
 
室内の仕事でも、ぐったりです・・・。

こよみの上では8月7日が立秋でしたね。
そろそろ秋が恋しい~。

で、ウチのムスメはこんな生活。
f0143386_2026561.jpg

扇風機がちょうどいい具合にあたる場所で まったりライフ 満喫中。
頭の毛がそよそよと揺れています・・・。

いいなぁ・・・。
ちょっと、ココに生まれてきたかったかも・・・。
f0143386_20374947.jpg

     「ココちゃんだって、毎日お留守番や、
     じいじ・ばあば・おばあちゃんのお相手で忙しいんでしゅよ。」


そうだねぇ。
可愛がってもらうからには、みんなに愛想を振りまかなくちゃだもんね。

私もがんばってココのために働いてるから
ココもがんばってお留守番しててね!


おまけ。

今日は長崎原爆の日。
仕事中で黙祷できなかった。
仕事場のみんながバタバタの中で、
「あ~!しまった!11:02過ぎてるよ!!」・・・っていいました。
長崎の人は被爆者が身近にたくさんいるから、当然のこと。

でも、「黙祷できんかったね」と、みんなが言ってて、なんか、いいなぁ、と思いました。
[PR]

by cocoasako | 2007-08-09 21:07 | ココ | Comments(2)

Commented by あけみ at 2007-08-09 23:20 x
こんばんは。
ココちゃんへの愛情いっぱいでちょっと感動です(^_^)
早く2人に会いたくなったよ♪

熊本に来てからは中々黙祷をすることができなかったんだけど(長崎みたいにサイレンや鐘の音が聞こえることもないし)今日は職場のコが11時ジャストに「もうすぐですよ!」って声をかけてくれたおかげで、3年ぶりに黙祷することができました。
Commented by cocoasako at 2007-08-09 23:43
★あけみちゃん
こんばんは!みつけてもらえたみたいね(。・_・。)ノ
ありがとう!
ココとの生活を本当に楽しんでます。
離れててもこのブログで私たちのことが分かってもらえるね!

黙祷も・・・。
長崎から離れたら、サイレンも登校日もないのでしょう?
私は日本全国8.9は登校日だと思ってました!
つい最近、違うことを知りました。(遅い?)

・・・熊本の温泉が私を呼んでます(^_^)
阿蘇とかいいねぇ!!