☆記録☆

2月9日、22時頃。
ベッドでスヤスヤ寝ていたのに、急に引き攣けだして、久しぶりにてんかんの症状。

ここまで書いていて下書きのままでした。

9月25日、0:10頃。
同じく寝ていたらてんかんの症状始まる。
治まるまでの5、6分が長く感じる。

年に2回、あるかないか……。

終わったあとは何が起こったのかわからずにウロウロする。

私が居ない時にも起こっていたらと思うと心配。


あんよの調子もよかったのになぁ(´;ω;`)
f0143386_11130199.jpg







[PR]

by cocoasako | 2016-09-25 11:10 | Comments(4)

Commented by masshy85 at 2016-09-25 23:41
ココちゃんも心配ね。
大丈夫よ、ハナちゃんも大丈夫だから!なんて励ましになってないかな?
半年後だけれど、無事でしょうか?
Commented by cocoasako at 2016-09-26 20:47
masshyさんへ♪
頻繁ではないので上手に付き合っていければと思っているのですが、やはり苦しむ姿を見るのはツライです。
そして、四月から仕事の責任が重くなり、ほんとに毎日が精いっぱいでして、なかなかブログを書く気にもなれずにご無沙汰していてすみません!
Commented by hanalove87 at 2016-09-27 00:02
ココちゃん、てんかん発作あったのですね。
年に数度なら大丈夫よ。回数は重要みたいです。
慣れるまでは飼い主動揺しますよね・・・
私もそうだった。どうしよう!!って。

ハナは低気圧、台風の頃は軽い発作があります。
短くてブルブルする程度ですけど
その間が長く感じられますよね。
発作の度合いが大きい場合は要注意ね。

台風、低気圧で人も頭痛やぜんそくが起こるから
ハナもそうなんだと思うようにしています。
静かに抱っこして嵐が通り過ぎるのを待ってあげて。
Commented by cocoasako at 2016-10-02 21:52
ハナオンマさんへ♪
ハナちゃんも上手にてんかんとお付き合いしてるんですね。
ココは出ると結構ひどいのかなぁと思ってます。でも、年に数回だから、先生も、様子見ましょうって言っていて。
さつまいもが良いと聞いたので毎日食べてます!