「ほっ」と。キャンペーン

地震

昨夜寝ていたらスマホからの警報後に震度5の揺れが来て……逃げるとかどうとか考えきれずにただ動けなかった。こわい。

ココは地震の揺れには鈍感ですやすや寝てます。怖くて半泣きして癒される深夜。
今も時々揺れていて、豪風雨。
ああ、また揺れた。

熊本の友人を思うと本当につらい。
なんもできなくでごめんね。

心配して連絡をくださった方々、
ありがとうございました。

2日間、眠れない夜を過ごしながらも
当たり前に朝から夜まで仕事に行ってます。



[PR]

by cocoasako | 2016-04-17 00:20 | Comments(6)

Commented by hanalove87 at 2016-04-17 22:57
おお!地震続いていますね
九州のお友だちを思うと本当に胸が痛みます。
まずは無事で良かった。
ココちゃんも普段と変わらず暮らせていて
ほっとしましたよ。
ハナは東北の震災以降、地震だとワンワン吠えるの。

遠く離れていて何もできない自分が歯がゆいです。
落ち着いて毎日の暮らしを過ごしてね。
早く余震が落ち着きますように。
Commented by myuring at 2016-04-18 16:04
ココちゃんともども無事で良かったです!
不眠不休でお仕事は大変だと思います。
休める時は少しでも迷わず体を休めてくださいね。
Commented by cocoasako at 2016-04-20 01:32
ハナオンマさんへ♪
同じ九州でも、熊本には何も出来ない状況です。
最初はどうしても物資が届かないから何かしたいと思ってもお金の寄付くらいしか。。。
身近で起こっているので本当に胸が痛みます。 ハナちゃんは揺れが分かるんですね。
ココはなんともなくて。その寝姿にちょっと癒されました。
久しぶりの投稿にコメントありがとうございました!

Commented by cocoasako at 2016-04-20 01:36
みゅうママさんへ♪
本震の翌朝、何も被害はなかったので普通に仕事に行き、それからも変わらない生活ですがやっぱり近い県の被害のニュースに胸痛みます。
すぐにご心配していただきありがとうございました!
もうそろそろ余震もやまってほしいです(´;ω;`)
Commented by masshy85 at 2016-04-24 19:38
地震どうかな?と思って見に来たら、やっぱり揺れているんですね!
叔父が荒尾にいるのですが、たいしたことないから、って言っているけれど、本当は怖いのかな?
ココちゃん、泰然自若なのね。
ちょっと癒されますね。
熊本でも被害の程度がすごく違うみたいですね。
これ以上痛手を受けないといいけれど!
まりんちゃん地方も揺れてるようですね。
続くとちょっとね。
Commented by cocoasako at 2016-04-29 12:16
masshyさんへ♪
ご心配ありがとうございました!
叔父様は荒尾にいらっしゃるんですね。被害のひどい地域ではなかったようでよかったですね。
長崎も島原半島は熊本に近いから揺れもひどいそうです。
ココは雷のほうが怖いようで。。
これ以上の震度が来ないことを祈るばかりです。
復興も早くして欲しいですね。