「ほっ」と。キャンペーン

先週のお花見

先週に見頃だった、こちらの桜*❀٭

友人と近所の神社とお寺でお花見してきました。

f0143386_14350636.jpg


こちらの八坂神社と清水寺は
お隣同士にあります。
f0143386_14350628.jpg

我が家は、初詣や厄除けで
八坂さんにお世話になっています。


こちらは清水寺の中にお邪魔して観た桜。
f0143386_14350620.jpg


なかなか風流´ω`*

国指定の重要文化財で、
柱の梁には中国風のデザインがあり
じっくり観察すると、すごく楽しかったです。


帰ってからココにもお花見を、と。。


f0143386_14322814.jpg
f0143386_14322895.jpg

f0143386_14322974.jpg



公園まで抱っこして行き、
少しだけ楽しみました…♡


早くお散歩に行きたいなぁ。。。



今週はずっと天気が悪いので
気分が滅入ります。。。(つω・。`)

早く春を満喫したいですねー!






[PR]

by cocoasako | 2015-04-06 14:24 | Comments(10)

Commented by myuring at 2015-04-06 14:52
ココママの所もやっとお花見の季節ですね(*^^)v
さすが国の重要文化財から見る桜は雅だわ~
最近は日本人だけじゃなく外人さんも花見するとか?!
風流とかはかなげとか理解できるのかしら。
ただの宴会だと思ってたりして(笑)

ココちゃんはまだびっこ引いてます?
元気に歩いたり走ったりできるようになるといいけど
脱臼は癖になるというので焦らず治しましょうね♪
この時期は気温が上がったり下がったりで体調も崩しがち。
ココママも風邪など引かないようにね~
Commented by cocoasako at 2015-04-06 16:56
みゅうママさん♪
今週は雨ばかりで、もう葉桜になってしまいました。
外人さんは神社と桜のコントラストに感激してるみたいです♪
どういう感覚なのか知りたいですよね!

ココは足を軽く着く感じで、まだまだ庇っていますが、至って元気なの
が嬉しいやらハラハラするやら!
気長に行くしかないみたいですが、
頑張ります!

みゅうママさんも季節の変わり目、
体調に気を付けてくださいね♡



Commented by hanalove87 at 2015-04-08 22:41
お花見の季節ですね~♪
でも連日の冷たい雨・・・花散らしの雨で残念です。
ココちゃんもお花見参加ですね^
ハナは根元のクンクン嗅ぎばかりですが・・・ ( ̄ー ̄;

脚の方はどうですか?
犬は言葉で伝えてくれないから、もどかしいね。
早く回復して元気に走りまわれるといいわね!
Commented by Masshy85 at 2015-04-11 13:19 x
ココちゃんもお花見に行けたようで、良かったですね、
また、スタスタというわけには、いかないのかな?
今日のぶらタモリは長崎ですって。
どのあたりにいるのかな?って思いながら、みます。
Commented by cocoasako at 2015-04-11 20:18
ハナオンマさん♪
もう葉桜ですね。
散るのは儚いですね(ノ_・。)
桜を楽しめる日本に生まれてよかったです♡

もちろんココも桜なんてくんくんばかりですが、
毎年また一緒に見れたと思えるのが嬉しいです。

まだ片足をちょん、と着いてますが
気長に治します。
Commented by cocoasako at 2015-04-11 20:24
masshyさん♪
痛みがあるときはけんけんしてますが、前よりいい感じになってきたかも!です。

ぶらタモリ!見逃しました!
タモさんどこをぶらついたんだろう♡?(タモさん好きなんです♡)
うちはグラバー園と風頭公園の真ん中くらいかなー?
遊郭の名残が普通にある地域に近いです。
Commented by hanalove87 at 2015-04-11 22:34
お!私たまたま「ぶらタモリ」見ました。
面白かったよ~私もcocoasakoさんを思い出したわ。
道路下に埋められた石橋とか、元々の長崎の様子とか
じっくり見ましたよ!

とにかく坂が多い街なのね。美しいけど高齢者はどうなんだろう。あと障がい者の方。
自転車でスイスイ走れないね。足腰が強くなるのかも?
Commented by cocoasako at 2015-04-11 23:56
ハナオンマさん♪
高齢者には不便な街ですが、もう当たり前になっていて。どんなに不便でもギリギリまで住みますよ、高齢者の方々。自転車も少ない街です。笑 たくさんあるあるがありますよ。いまだに馬が荷物運ぶとか。
。。?石橋とかも珍しいのでしょうね。

ちなみに2月に東京行きました。
久しぶりで楽しかったです♬

Commented by masshy85 at 2015-04-23 00:09
あら、東京に来てたの!
言ってくれれば会いに行けたかも!?
Commented by cocoasako at 2015-04-27 17:35
masshyさん♪
本当はお声を掛けたかったのですが
平日で一泊だけだったので断念しました!zeppダイバシティーと恵比寿と六本木ヒルズに用事で行きました(*´ω`*)