「ほっ」と。キャンペーン

脱臼

ずっと落ち込んでいてブログにも書けませんでした。
少し落ち着いたので書きます。

3月3日の夜。
ココがぴょんぴょん跳ねて私に寄って来た時に「キャン!」と言って、その直後、左後ろ脚を"びっこ"し出しました。

夜だったので、病院は翌日に行きレントゲンの結果、脱臼でした。(いつもの膝蓋骨脱臼)

一週間の痛み止めとサプリをもらい、その後、なるべく安静にさせながら、様子見ていました。

10日くらい経ち、少しだけびっこの様子がましになってきましたがまだまだ痛そうで、3週間過ぎた今も右足で庇う状態です。

本犬はやっぱり動きたいみたいで、少し浮かしながら、ぴょんぴょんはしゃぎます。
痛みと上手に付き合ってる感じ…?
でも、時々転びそうになるし…(泣)

まだまだ治るまで掛かりそうで、
治るのかも不安だし。

毎日明日は治ってるかも、と思いながら過ごしています。


また、痛みを気にせずにお散歩に行けますように。。。



********

お友達から勧められてInstagram始めました。
その写真です。
f0143386_20194746.jpg


[PR]

by cocoasako | 2015-03-19 19:58 | ココ | Comments(5)

Commented by hanalove87 at 2015-03-19 22:32
ココちゃん、大変でしたね(>_<)
脱臼か・・・ヨーキーには多いと聞きますね。
早く元気に歩けるようになりますように。

ハナもどこかの膝が緩めと言われたことがあります。
でも筋肉もり子なので(笑)守られてるそう。
適度な運動も大切ですね。
治ったら散歩して筋肉増強がんばって!
Commented at 2015-03-19 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2015-03-21 14:38
更新されてると思ったら、ココちゃん、辛いことになっちゃって。
アニスもリンパ拡張型腸炎に成ってから、はや3ヶ月。
薬と療法食でなんとか、持ちこたえています。
40年前に飼っていたヨーキーもベットから落ちてなりました。
治りますよ!!!
でもショックよね。
何がいけなかったのかな、って考えちゃうわよね。
せっかく元気ないなったのにね。
でも大丈夫!!!
アニスも頑張るから、ココちゃん、asakoさんもがんばってね。
Commented by cocoasako at 2015-04-06 14:05
ハナオンマさんへ♪
お返事が遅くなりすみません。。

1ヶ月が経過し、最初の頃より足を付けるようになりましたが庇っているので右足の負担が心配です。
ゆっくり時間を掛けて治ればいいな……
と思っています(´;ω;`)

びっこはそうですね、
差別しているつもりなくてもそう言う用語になるので
以後気を付けますね
Commented by cocoasako at 2015-04-06 14:09
masshyさんへ♪
お返事遅くなってすみません。。

アニスちゃんも頑張ってますね。゚(゚´pωq。`)゚。
ココもまだまだですが少し良いような気がしています。ゆっくりゆっくり治ればいいなぁ。。

春だからお散歩行きたいのに行けなくて
残念です。。゚(゚´pωq。`)゚。