「ほっ」と。キャンペーン

出来ること。

東日本大震災から3年が経ちました。

今日も
いつものように仕事をして、帰って来て
ああ疲れたよ~…なんて言ってます。
でも、
普通に生活出来ている事に感謝しなければいけないと、改めて思っています。

震災の復興がなかなか進んでいない現実も
今日は報道されていますが、
最近はなかなか耳にしなくなってきていたような…。

そんな、毎日の生活のなかで私が出来る事。

f0143386_20374623.jpg

よく行くスタバで、
去年の9月にこの『スターバックスハミングカード』を購入しました。
震災遺児の高等学校進学を支援する
『みちのく基金』に支払いの1%が寄付されます。
好きなものを飲んで、それが少しの支援になる
のならいいな、、、と。
これは去年の12/25に 寄付期間は終了していますが、たぶん今年もあるんじゃないかな…。
もちろん今年もあったら参加します。
大好きなチャイティラテ、たくさん飲みます!

無理せずに自分が出来るかたちで、
関わっていけたら、と思っています。

遠く離れた場所にいても
出来ることがありますよね。
[PR]

by cocoasako | 2014-03-11 20:24 | Comments(7)

Commented by hanalove87 at 2014-03-11 23:37
企業も色々工夫をしてるんですね。
私はスタバに行く機会はないなー
でも飲んだり食べて寄付できるのは、嬉しいですね。
大金ドーンと寄付はできないけど、細く長く忘れないで
続けていきましょう☆
Commented by masshy85 at 2014-03-13 10:44
スタバもやっているんですね。
わたしはスタバの深煎りコーヒーはちょっと苦手なのであまり行かないのよ。
他で何かね。
Commented at 2014-03-14 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2014-03-14 20:15
♪ハナオンマさんへ♪
そうですね。
企業がこうしたアクションをしてくれて
それに賛同するという形が、私はしやすくて助かります。
スタバは好き好きですよね(笑)
まったりゆっくり&あまーいのを欲している時に行きます。
Commented by cocoasako at 2014-03-14 20:17
♪masshyさんへ♪
復興支援は細く長く、自分の関われる形で
やっていければいいですよね。
スタバは苦手っていう方も多いですよね~。
私はつい新しいメニューが出ると飲みたくなって!
ミーハーです。笑
Commented by cocoasako at 2014-03-14 20:18
♪鍵コメさんへ♪
別にお返事させていただきますね♪
Commented at 2014-03-16 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。