台風来てます☆


                  すっかり9月も半ばですね・・・
               仕事の敬老の行事が終わり、しばらく落ち着きそうです。

                 でも!台風が接近中で、、、
                 かなり大きな台風だというので今夜から構えています!

                  ライフラインで1番心配なのは電気です。
                  以前の大型台風で電気が3日間止まってしまい大変だったので
                  ラジオ&懐中電灯の電池の確認をし、
                  一応お風呂にも満タンにお水を溜めています☆

                  少しでも逸れてくれたらいいのにな~!



                  さて☆
                 今日は雨でした。
                 ココちゃんのお散歩は断念し・・・映画館へ。

f0143386_21305929.jpg

         『天地明察』を見てきました。(ココちゃん、ムビチケカードとともに。笑)

           期待よりも・・・すごくいい映画でした。
            (ネタバレしない程度の感想を書きます。)
            3回ほど泣きました。
            宮崎あおいちゃんの和服姿と役が、とにかく凛としていて素敵でした。

            そして次観に行くのは・・・これ♪
f0143386_21464021.jpg

             本当にファイナルなんですね!

             座席指定が簡単に自分で出来るムビチケになってから、
             映画よく観に行くようになりました(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2012-09-16 21:52 | 雑談 | Comments(8)

Commented by masshy85 at 2012-09-16 23:08
両方とも観たい映画です!
やっぱり良かったのね。

今年はそちらはよく雨にたたられますね。
こちらはカラカラがちょっと解消されたかな?
今も降っているのよ。
Commented by hanalove87 at 2012-09-17 09:13
関東はやっとまとまった雨が降りました。
九州はうんと雨が降って大変な夏でしたよね。うまくいかないね~
備えあれば憂いなし!お水は生命線ですね。
そうそう、マンション等は電気が停まると水が使えなくなる事があるって。
震災の時、夫は停電で水がつかえないと困ってました!
Commented by q-10momo at 2012-09-17 14:20
台風、大丈夫?そちらは被害も出ていますね。
早く通り過ぎるといいけど・・・
気をつけてね。

その映画、観たいなと思っていました。
宮崎あおいさん、着物が似合うよね。
Commented by Coco at 2012-09-17 21:09 x
『天地明察』、沖本さんの本で読んだのですが、おもしろいですよね~。

で、映画化?と不安に思ったのですが、おもしろいんだ!よかった~♪ 主人公に岡田君って合ってると思うな。あおいちゃんもいいかも?
たいてい原作と映画だとイメージ崩れちゃったりするのですが、このふたりはイイ線行ってると思います。
どーしよーかなぁ、見に行こうかなぁ・・・(^^)

台風、ダイジョブでしたか?
今年はたくさん来るのでしょうか??
Commented by cocoasako at 2012-09-17 21:33
♪masshyさんへ♪
『天地明察』本当に良い映画でしたよ♪
時間があればもう1回観に行こうかと思っています。
ただ2時間越えます・・・が長さは感じませんでした。

台風、少し逸れたので良かったです!
でも木がボンボン飛んで来ていて、やはり風がひどかった
んだな~と!
Commented by cocoasako at 2012-09-17 21:35
♪ハナオンマさんへ♪
九州は雨の災害が多いですね。
台風が少し逸れてくれたので助かりました。
全国ニュースで長崎映ってましたね~
マンションはそうなるんですか!
大変ですよね!
関東は水不足でしたね、
本当に自然は上手くいかないですね~
Commented by cocoasako at 2012-09-17 21:38
♪ほぢさんへ♪
台風、ちょっと向こうを通ってくれてよかったです!
でも、朝仕事に行く時風が凄かった~

映画良かったよ~
機会があったら是非^^
あおいちゃんの日本髪と着物姿が可愛い^^
Commented by cocoasako at 2012-09-17 21:42
♪Cocoさんへ♪
私は原作未読ですが、原作とは違うところもあるようです。
岡田君、良かったですよ♪脇を固める方々も
それぞれ感情移入できました。
是非原作と比べてみてください^^