ジメジメのせい。

毎日毎日、よく降ります。。。
災害もあっており、心配な雨の日々です。


このジメジメのせいで
サラダのお耳にカビ菌が繁殖しまして、、、
病院に行きました☆

f0143386_22435818.jpg


今、おねむモードでこんな姿で申し訳ないのですが、
ココも耳の風通しが良いように、と
バっサリ耳の飾り毛をカットすることになってしまいました。
ココのちょっとしたトレードマークだったのですが。。。

カットからもう1週間ほど経ったから見慣れましたが、
切った直後は違和感が凄かった(笑)

バンビのような、鬼っ子のような・・・(笑)

お耳がピクピク、良く動きます^^

この湿気が多い季節、
わんちゃん達に多いお耳の病気☆

みんな、気をつけようね!!
[PR]

by cocoasako | 2012-07-04 22:51 | ココ | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2012-07-04 23:53
ものすごい量の雨の様ですが、大丈夫ですか?
マラセチアが繁殖してしまったのかしら?
毛も切ってしまったのね。
でもまたすぐに伸びるから!
トレードマーク復活は、秋かな?
何事もありません様に!
Commented by cocoasako at 2012-07-05 21:06
♪masshyさんへ♪
今日も時々ザ~っと降りました。。。
関東も降っているのでしょうか?大丈夫ですか?

トイプーはたれ耳だから通気性が良くなくて・・・
ココは耳は大丈夫なんですが、親が切っときなさい!!って(笑
伸びるの早いから良いんですけどね^^
アニスちゃんもお気をつけて!
Commented by hanalove87 at 2012-07-06 00:16
サラダちゃん、お薬で治療中かな?
マラセチアかもしれないわね。以前ハナもなりましたよ。
垂れ耳の子は中の通風?が良くないからなりやすいんだってね。

確かに!ココちゃんのツルツル耳は新鮮かもしれない。
ヨーキーは色々楽しめるから面白いじゃない♪
まんまるお腹に舌をちょろっと出して、幸せそうな寝姿ね(*^m^*)
Commented by q-10momo at 2012-07-07 01:55
雨、よく降るねぇ。
こっちは今もひどく降っているよ~。
そちらはどうかな、大丈夫?

サラちゃん、お耳早くよくなるといいね。
うちも元太が垂れ耳だから特に気をつけんといけんね。
ココちゃんのお耳の飾り毛、切ったんだね。
バッサリは勇気がいったでしょう。でも、また伸びるしね^^
しかし、気持ち良さそ~うに寝んねしてるね~
お腹触りたい~^^
Commented by myuring at 2012-07-07 21:32
九州地方が豪雨で大変というニュースを見て心配です。
ココママさんの所は大丈夫ですか?
坂の上から雨水が川のように流れてるんじゃないですか?
梅雨明けまでもう少しの辛抱です!!!

じめじめ季節にはカビ菌もついちゃいますよね~
お薬で治るし梅雨が明けたらサラダちゃんの菌も
退治されてると思います。頑張って~~~
ココちゃんの耳毛は残念だけどすぐ伸びるよ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by cocoasako at 2012-07-07 22:58
♪ハナオンマさんへ♪
サラダ、週1の病院通い中です~。
治ってきているようですが、
この季節絶対トラブルがあるんですよね☆
ココの耳、見慣れると可愛くて^^

お腹、出過ぎでしょう~(笑)

ハナちゃんも気をつけてくださいね♪
Commented by cocoasako at 2012-07-07 23:02
♪ほぢさんへ♪
本当、良く降るよね!
今日はやっと晴れました。でも暑~い!!
来週からまた雨・・・(-_-)

言っても少しくらい残すのかな、と思ったら
こんなにバッサリでした(笑)
意外と耳が大きいことに気がついたよ^^
ももちゃんは大丈夫?元ちゃんも気をつけようね!

お腹、ポンポコリンで笑うでしょ~~^^
Commented by cocoasako at 2012-07-07 23:06
♪みゅうママさんへ♪
そうなんです、大雨になると
うちの横の坂をダーっと流れる雨はすごいんですよ☆
もう滝です(笑)
家が流されたりしないか、、、心配になりますね(涙)
早く梅雨が終わって欲しいです~。
北海道はジメジメがないからいいなぁ♪

お耳の毛もじわじわ伸ばして、乗り切りたいと思いまーす♪
Commented by denny1227 at 2012-07-08 10:44
九州地方の雨の多さに驚いていますが大丈夫ですか?
早くこの時期が終わって欲しいですね。

わぉー!ココちゃんのトレードお耳が短くなってる~(驚)
でも風通しが良くなって良いかと思います。
この時期が過ぎれば元の様に復活かな(*^0^*)

デニーも時々耳が汚れてしまってね。
病院で薬を貰って対処しています。
ジメジメ梅雨時が注意しどころです。
Commented by Coco at 2012-07-10 16:21 x
とにかく湿気、すごいですね!
この湿度がなければそれほど暑苦しくないのに、と残念。
それにしても毎年九州は梅雨の時期ひどいですね…。
cocoasakoさんの方はご無事でしたか?

耳毛、さっぱりしているCocoちゃんもかわいいです♪
鬼っこ、っておもしろ~い、いたずらっこみたいで
またまたかわいいです。
耳毛をカットしたのはcocoasakoさん?嫌がりませんでした?
Commented by cocoasako at 2012-07-10 19:04
♪デニーママさんへ♪
こんにちは~♪
ここ2,3日お天気の良い日が続きました♪
でも明日からまた雨。。。大雨の予想も出ていて、
まだまだ油断できませんね!
関東も大雨がないと良いです。。。

耳の毛がないのは見慣れないですよね^^
でも、おっしゃるように、風通しはバッチリですし、
今は可愛いです(笑)
デニーちゃんもお耳が弱いですか?
病院のお薬が一番ですよね!
頑張って梅雨時期を乗り切りましょうね~♪
Commented by cocoasako at 2012-07-10 19:09
♪Cocoさんへ♪
湿気、すごいですよね!
長崎の湿気って他県の方が言うには
ハンパない!と聞いてますので、、、どんだけなの?です(笑)
梅雨の晴れ間にココとお散歩を沢山しました^^
耳のカットはトリミングにいってから、バッサリです^^
私はこんなに出来ません~
耳がピンピンとしていて、
今ではとっても可愛いです(親ばか~)

Cocoさんのわんちゃん達もお耳のジメジメには
お気をつけてくださいね~!
Commented by masshy85 at 2012-07-13 22:15
まだ降ってます?
こちらは蒸し暑いです、で済んでます。
Commented by cocoasako at 2012-07-14 22:10
♪masshyさんへ♪
ご心配ありがとうございます。
長崎は大丈夫なんですが、熊本大分福岡が大変です。
身内や友人もいるので心配です。
PCの調子も悪く(雷のせい??)そちらにコメント残せなくて
すみません!