目指すは・・・^m^

今日は暑かったです~☆
今日はココちゃん、朝夕2回、お散歩に行ったよ^^

だからもう、おねむですzzz
f0143386_19502664.jpg

ブランケットにゴソゴソと入り込んでいます。
落ち着くんでしょうね*^m^*

オヤスミ~~☆ノノ


さて。
ココも落ち着いたところで、私は明日の準備です。
と言いましても、おでかけの予定ではなく明日はお仕事☆

実はここ1ヶ月、日勤の時は『お弁当』を持って行くようにしていまして。。。

いえ、きっとそれが普通なんでしょうけど(笑)
いつも、配達のお弁当で済ませていたので・・・(汗)
私にしては頑張っている感じなのであります^m^

『目指せ☆素敵弁当女子!!』

なのです❤

・・・でも、全品真面目に作ると、負担になって長続きしないと思うので、
冷凍食品フル活用です(笑)

見せるの恥ずかしいけど、見せちゃいますヨ・・・(笑)
f0143386_2045371.jpg


いや~冷食って素晴らしいですね!!

毎回作るのは卵焼き、後はごはんを炊くだけ^m^
たまに晩ご飯のおかずを入れたりはしていますが。。。
このくらい気楽に作った方が、長続きしそうです。

そうそう、卵にだけちょっと贅沢しています♪
f0143386_2065612.jpg

私を『素敵弁当女子』(←もういらん?w)へと誘ってくれた友人が勧めてくれた、輝黄卵。
とにかく美味しいです!

(今日は安い日で¥150くらいでした。普段はもっと高いと思う・・・)

疲れていても、卵焼きぐらいならサッと作る気になるので
たぶん続けることが出来ると思いま~す♪

頑張るぞ♪

ではでは♪♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-27 20:21 | 雑談 | Comments(10)

Commented by Coco at 2012-05-27 20:54 x
おいしそうですね!
毎日お弁当の時間が楽しみでしょう!?

お弁当の中身が冷食。これは当たり前~(笑)全品手つくりなんてなかなか難しいですよ。私も子ども達のお弁当作りには冷食は欠かせませんでした!
cocoasakoさんと同じく、で、毎日作るのは卵焼きとかウインナーぐらいでしたよ。あとはちょちょっと残ったお肉を焼いたりね。毎日お仕事もお忙しいのにえらいな~と思います♪

☆cocoちゃんのお鼻、きゃわいいー☆
Commented by masshy85 at 2012-05-27 20:55
cocoasakoさんもお弁当派になりましたね。
わたしも昼を挟む日は持って行きます、節約の為。
チンがある所なのでチン対応弁当です。
ほとんどが前の日に作ったものかソーセージ。
でもひとりで食べるのはちょっと早食いになってしまいます。

ココちゃん潜り込むのね。
アニスは絶対にしないのよ。上に掛けるのも嫌い!変ね。
Commented by q-10momo at 2012-05-28 16:27
おぉ!手作りお弁当美味しそう^^
うちも冷凍食品使うよ!入れるおかずを全部作るのは、
ちょっと厳しい~。
朝は自分の身支度もあるから、忙しいでしょう。
気楽に作るのがいいよね♪頑張って~

ココちゃん、自分でブランケットに潜れるん?
可愛いねぇ^^

Commented by cocoasako at 2012-05-29 22:26
♪Cocoさんへ♪
冷凍食品ばっかり、、、はずかしいですね(汗)
でも、ちょっとは節約にもなっているかな?^^
作ろう!と決めたらやる気になって、ちょっと楽しいです♪
お子さん達のお弁当、毎日大変でしたよね!
尊敬します~!

ココの鼻だけ見えてるの、おかしいですね^^

Commented by cocoasako at 2012-05-29 22:28
♪masshyさんへ♪
masshyさんもお弁当派ですね♪
節約にもなるし、買ったお弁当よりもちょっとだけ
体にいいかな?このくらいじゃだめかな?(笑)
私はすごく食べるのが早いですよ~
早く食べて、昼休みをゆっくりしたい!

アニスちゃん、そうなんですね^^
ココはお布団の出入りが激しいんですよ~^^
Commented by cocoasako at 2012-05-29 22:32
♪ほぢさんへ♪
冷凍食品のオンパレードで恥ずかしい~☆
でも、自分で食べる分だからいいや!って^^
卵焼きの味付けを色々研究してます♪
お弁当は寝る前にほぼ作っています^^
朝は無理だ~(笑)

ココ、自分でホリホリ!!と頑張ってもぐりこむよ~
満足げに入って寝てる姿が面白いです^^
Commented by hanalove87 at 2012-05-31 00:42
あれ?お弁当箱を集めるのが好きじゃなかったかしら?
手作りだとどんなに手抜きでも栄養バランスはいいし
節約にもなってお金もたまりますよ。良いことばかりね。

私も毎日息子のを作ってるけど、冷凍食品使いますよ~
息子の弁当箱はでっかいので、おかずを埋めるのが大変で(汗)
最近は冷凍食品も進化してるでしょ。
肩の力を抜いて長続きするのが大事よ。頑張ってね。
Commented by cocoasako at 2012-06-02 17:56
♪ハナオンマさんへ♪
そうです、お弁当箱はたくさんあります(笑)
ヒジキなどのお惣菜は冷凍食品があるから
すっごく便利ですね^^
毎日大きなお弁当を作ってるなんて尊敬!
私もだんだん楽しくなってきました♪
がんばりますね^^
Commented by myuring at 2012-06-07 15:17
お弁当作り続いてますか~?
我家も弁当持参なので冷食のお世話になってます(笑)
でも今どきの冷食はバカにできませんよね!
素材も味付けも吟味されて本格的だし美味しいもん♪
みゅうパパが玉子焼きさえ入っていれば文句言わないので
あとは晩御飯の残りと冷食でチョチョイと^m^
頑張りすぎるより適当に手抜きするのが長続きのコツですから
気楽に好きなものを詰めていくのがいいと思います。
Commented by cocoasako at 2012-06-07 22:17
♪みゅうママさんへ♪
はーい続いてますよ~♪
良かった~みゅうママさんも冷食使ってるんですね♪
安心しました!
お弁当作るのが楽しくなった来て、
日勤だとウキウキ♪という変な自分です(笑)
長続きのコツ、ほんとにそうだと思います♪