歯のお手入れしてきました♪


先日、歯のお手入れに行ってきたココさんです~

f0143386_2275057.jpg

偶然あくびしたところをパシャリ!

f0143386_2292351.jpg

バッチリ歯石取り出来てます♪
麻酔なしでしていただけるので安心ですね♪
2年ぶり・・・ぐらいでしたが、あまり汚れてなかったとの事。
まめにお手入れに行く方がいいみたいです♪

毎日の歯磨きも頑張らなきゃ!です☆



そして。

毎年この時期に絶対あっている『北海道物産展』♪♪
28日まであるので、下見も兼ねて、まずは
マルセイ《バターサンド》053.gifをゲットしに行ってきました♪
f0143386_2216134.jpg


帰ってから、コーヒーを入れて。。。
バリバリ~っと開けるとすっ飛んできて
f0143386_22171947.jpg

          それ、貰えるヤツ??
と、切なく見つめるココさん^m^

残念ながら貰えないヤツなんですが、ココにもおやつを用意して・・・

いっただきま~す♪
f0143386_22201086.jpg


やっぱりバターサンドはこれです♪

北海道物産展、大好きです^^
開催中、何回行けるかな~♪
[PR]

by cocoasako | 2012-05-17 22:26 | ココ | Comments(10)

Commented by Coco at 2012-05-18 20:04 x
きれいな歯ですね!毎日ブラシを使ってるんですか?
嫌がらないでちゃんとやらせてくれる??

我が家のココの痛い経験があるからね(抜歯手術しましたよ;)やはり日ごろのお手入れは本当に大事です。

わー、バターサンド♪だ~い好きです。なんでこんなに美味しいんでしょうね☆北海道はおいしいものが多いから、物産展も楽しみですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-18 21:31
歯石取りに行って来たのね。麻酔無しはいいわね。
アニスはアクアデントという飲み水に入れておくと歯肉炎になり難いというのを使っています。
時々歯磨きはするけれど、つい忘れちゃいます。

六花亭のおやつ缶っていいですよ。
Commented by cocoasako at 2012-05-19 20:55
♪Cocoさんへ♪
毎日とはいきませんが、歯磨きシートを使って
コシコシしてます^^
慣れたてきたら嫌がりませんし、楽です♪

北海道物産展、開催中に何回か行きたいと思っています♪
ロイズのチョコも好きです^^
Commented by cocoasako at 2012-05-19 20:59
♪masshyさんへ♪
『アクアデント』知りませんでした☆
良さそうですね^^
いろんな方法で歯を守ってあげたいですよね♪

六花亭も下見してきました♪
おやつ缶、ですね♪
また行ったときにチェックしてきまーす^^
Commented by hanalove87 at 2012-05-21 22:24
おお~ココちゃんもやったんですね。
歯石たまってないのは優等生ですね☆
ハナは殆ど毎日歯ブラシで磨いてますが、奥の内側が。
麻酔なしで以前やりましたが、その時も奥はできなかったとか。
(ブログの記事にした店なんです・・・)
やはり継続は大切なので、お互い頑張りましょう~
Commented by cocoasako at 2012-05-23 22:22
♪ハナオンマさんへ♪
歯石取り、麻酔なしだと安心ですよね。
毎日ちゃんと・・・と思うんですがなかなか。。。
ハナちゃん毎日がんばってるんだ~^^
お店のご意見・・・考えさせられますね。ブログって
ちょっと怖い。。。
愛犬を思う気持ちをつづってるだけなんですけどね☆
Commented by masshy85 at 2012-05-23 23:40
地元駅の高島屋でも北海道展始まりました。
金曜日にゆっくり見に行けるかな?
海鮮弁当、惹かれてます。
Commented by q-10momo at 2012-05-24 20:37
麻酔なしの歯石取り、いいね!
ココちゃん、お疲れさまでした。
普段のお手入れは、歯磨きシートを使ってるんだね。
嫌がらずにさせてくれるのがいいね^^
ももは歯ブラシでしてるよ。慣れたのか、あまり嫌がらなくなったけど、
内側はどうしても難しくてなかなかできないよ・・・

北海道物産展、下見の後も行けた?^^
Commented by cocoasako at 2012-05-26 13:03
♪masshyさんへ♪
この時期に各地で北海道物産展があっているようですね♪
海鮮弁当も人気ですね^^
私はロイズのチョコを買いに行きました♪
Commented by cocoasako at 2012-05-26 13:07
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんは歯ブラシで頑張ってるんだね~^^
そうそう、内側は難しいよね!
イヤイヤされている感じなんだけど、頑張ってるよね^^

下見の後、また行きましたよ♪
周りの人たちも行っていて、「あれが美味しいよ」と
教えてくれるの^^
ロイズの美味しいチョコを教えてもらって
早速買っちゃいました♪
今日も行くかも・・・(笑)