ぶるれい。


昨日友人が、
ブルーレイレコーダーを買いたいから一緒にヤ〇ダ電気行こう~
というので行ってきまして。


いやいや。
家電見るのは楽しいな♪
店員のおっちゃんの説明も面白く、やっぱりパナソニックは優秀なんやね♪
自分が買うわけでもないから、平気で私
「これ以上は安くならないんですか?」とか言ってみたり。

もう新しいモデルが出るから、今が安いらしく、
「機能はそう変わらんのに、2,3万は違う」とか言われたら、、、

あれ?

f0143386_13161625.jpg


一緒に買ってしまった~。

チラシ価格よりも安くかえて嬉しかったです^^

今、TVと一体型のブルーレイなんですが
壊れたら、TVごと観られなくなる恐れがずっとあったので欲しかったのです。

f0143386_13261839.jpg

「こんな簡単な接続、絶対出来ますから!」
と、接続の説明もメモくれたし(笑)

たまにはパッと欲しいものを買う!
スッキリしますね~^^

f0143386_13324653.jpg

        最近ストレス溜まってるからいいんじゃない~~??

と、ココも言ってくれている・・・はず!!


ブルーレイの好きなところ。

映像はもちろんのこと、
今まで2枚組だったDVDは、入れ替えが面倒だったけど
1枚で観れちゃうのがいいですね。
[PR]

by cocoasako | 2012-03-04 13:37 | 雑談 | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2012-03-04 14:23
ブルーレイレコーダー、買っちゃいましたか!
家はDVD はPCで見てますよ。録画しても見ない気がするからね。
VTRのままで〜〜〜す。
今時、何でしょうね!
でも、買い物ですっきりは、いい事よね。
Commented by hanalove87 at 2012-03-04 14:35
あはは~つられて買っちゃったんだ!(*^m^*)
日進月歩で安くて良い性能の家電が手に入るわよね。
うんと高性能で高価なのを長く使うって損かも。
我が家もブルーレイ愛用しています♪

電気関係の配線、私もよくわからない・・・
夫と長男がその手が大好きなので頼るからいつまでも謎。
一人暮らしだと嫌でも自分でやるから強くなるわよ!
それにしても優しい店員さんのメモ(笑)
Commented by さき at 2012-03-04 15:53 x
本当に親切な店員さんです。
そうそう配線ってややこしいですよね。
我が家も主人任せです。
ブルーレイです♪ 長い番組も録画できてやっぱり便利。
DVDからブルーレイ・・・またすぐ新しいのがでるのかしら?
Commented by cocoasako at 2012-03-04 19:35
♪masshyさんへ♪
買っちゃいましたよ^^
私は映画やドラマをわりと観るので欲しい家電でした^^
ディスクにも落としたいので、ブルーレイ好きです♪

たまにこういう買い物するの、気分が晴れますね^^
Commented by cocoasako at 2012-03-04 19:39
♪ハナオンマさんへ♪
店員さんの話を聞いてるうちに
「買いかも?!」と思う・・・話術にハマっちゃった??(笑)
のでしょうか^^

配線はですね~
私はたぶん出来ないので、友人が来てくれる予定です(笑)

Commented by cocoasako at 2012-03-04 19:43
♪さきさんへ♪
オモロくて親切なおっちゃん店員さんだったんですよ^^
私が色々聞いたら、こんなメモくれたし^^
録画時間が長いのも嬉しいですよね♪
まだBRDを買って観たことないので、映像がどうなのか
楽しみです~^^
Commented by q-10momo at 2012-03-08 10:40
接続できたかな?友達にやってもらえてよかったね!
私も自分ではできんから~。
店員さんの影響ってあるよね。私もテレビ買った時に、
最初にすすめてくれた店員さんでは決断できなかったのに
その後(同じ日)の店員さんでは買っちゃったよ。それ以降も
ずっとその店員さんに頼むようになったし^^

そうそう、もう風邪はよくなった?
Commented by cocoasako at 2012-03-10 00:20
♪ほぢさんへ♪
接続、本当に難しいよね!
自力でやってみようとトライしてみたものの・・・やっぱり
出来なかった~
友人のお陰で助かります^^
店員さんがいい人だと、ついつい買っちゃうよね^^
風邪、だいぶいいですが、
本調子ではなくてこまってるよ~
Commented by myuring at 2012-03-15 14:37
風邪は治りましたか?
季節の変わり目の風邪は長引くのでお大事に!
それにしても、お友達の付き添いで電気店に行って
ブルーレイを買っちゃうなんて、まんまとお店の罠に
はまってしまいましたね(笑)
我家もHDD内蔵のTVなのですが、最近調子が悪くて
録画ができなくなりました(>_<)
修理に出すわけにもいかず不便だわ~~~
DVDも1台じゃ足りなくなってきたのでウチも安いの探そうかしら。
Commented by cocoasako at 2012-03-15 23:29
♪みゅうママさんへ♪
風邪から花粉症?!みたいな感じで。。。
風邪であって欲しいのですが!

お店の罠、まんまとですよ~^m^
内蔵型は怖いですよね!
ドラマの録画は必須なので、外付けDVDはあった方が
良いですよね♪
3月が安いらしいです(笑)ほんとかな~~!