ココ、元気です~


またまたご無沙汰しておりました。
ご心配いただきました<マラセチア>も
だいぶん落ち着き、順調に治りつつあります。
ココもすぐに元気になって、ホッと一安心です!

毛がワサワサしてるのも、不潔になりがちな一因なので、
皮膚の状態が落ち着いた先日、カットに行ってきました。
シャンプーは、専用の薬用でお願いしました。

f0143386_1624847.jpg

さっぱりしたね^^

耳も短くしてもらい、
ちょんまげは切ってしまおうか。。。迷ったのですが残しまして、
f0143386_1661425.jpg

ロン毛です*^m^*

でもね。。。
ひとつだけ、ちょっと痛かった感じがありました。
f0143386_1671170.jpg
 
      ↑もう治ってきて、分かりにくいのですが、
向かって右目の横上付近に擦り傷があって。。。今は禿げてる感じ。
血が滲んできたから、とりあえず家にある軟膏を塗ったら、
ひと晩で治ったんで良かった(笑)

きっと、ココが動いたんでしょうね(-_-)
近所のわんこは動くから出来ない、と言われた子もいるので
ご近所でカットしてもらえるだけでも有難いです。



今日は雨。警報も出ています。
寒い!
こういう日はお家でゆっくりが一番ね♪
f0143386_16134973.jpg

巻き巻き隊なう(*^_^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-11-18 16:17 | ココ | Comments(15)

Commented by masshy85 at 2011-11-18 17:47
アニスはね、包まるのが嫌いなのよ。つまんないの。
ちょっと摩れっちゃったのね。かわいそうに。
やっぱり、結んだ方がかわいいわよ、ココちゃんは!
Commented by hanalove87 at 2011-11-18 20:05
気のせいか目の周りが赤っぽいですね?
柔らかい皮膚、粘膜に影響が出てるのかも。
ホント、目の上も痛々しい感じ。お大事ね。

今日はそちらは大雨だったんでしょ。こちらは明日らしいわ。
そして暖かいらしい?変な陽気ですね
Commented by cocoasako at 2011-11-18 22:02
♪masshyさんへ♪
眠そうな時に包むと、そのまま寝ています^^
トリマーさんは気を使うだろうな~と
いつも思います、
じっとしてと言ってもなかなか聞けないでしょうしね!
Commented by cocoasako at 2011-11-18 22:04
♪ハナオンマさんへ♪
まだ赤い所があって、完全ではないですね、
目の上も擦り傷でした。

雨が凄かったですよ~!
全国ニュースでも報道あったくらいでしたね☆
明日は関東が大雨ですか?
暖かいなんて、変ですよね!
Commented by ふうこ at 2011-11-19 21:58 x
ココちゃん落ち着いたようで良かった(^O^)さくらもカユカユになるんですよ。症状が出る子と出ない子がいるみたいね
Commented by ふうこ at 2011-11-19 22:09 x
トリミング我が家もお腹が赤くなって痛そうな時があります(>_<)じっとしてないから難しいとは思うけど痛いのは可哀想よね
Commented by cocoasako at 2011-11-19 22:19
♪ふうこさんへ♪
ふうこさん、ありがとうございます^^
突然の症状にびっくりでしたが、元気に過ごしています。
さくらちゃんのカユカユ、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

トリミング、動くからきっと大変なんでしょうね!
だから、ちょっとの傷はしょうがないといつも思っているんです。
今はもう傷も治って大丈夫ですので^^
Commented by Coco at 2011-11-21 19:41 x
ココちゃん、だいぶ良くなってひと安心です。
よかった~!

こんなにロン毛なんですね。びっくりです。
このロン毛を毎朝結うのですか?
本当にかわいい女の子がひとりいる、って感じですね。
それに毛のつやがすごい。cocoasakoさんが念入りに
お手入れしているのが一目瞭然です。

ブラッシングの時に何かスプレー、してますか?
うちはなーんもしないのですが(^^;)
Commented by myuring at 2011-11-21 21:06
ちょんまげね~残す気持ち分かります!
ウチも体は短くバリカンしてもちょんまげだけは切れません(笑)
一応ヨーキーなんだぞという証明かな?!
だって前にチワワと間違えられたんだもん(>_<)

お目目が傷付かなくて良かった♪
トリマーさんも一生けんめいやってくれてると思うんだけど
でもやっぱり傷つけられると悲しいよね。
痛いの痛いのが早く治りますように!
Commented by cocoasako at 2011-11-22 19:52
♪Cocoさんへ♪
ワンコにも本当に色んな病気があるもので、
いつもハラハラします。
良くなってきて安心しています。

ちょんまげ、長いでしょ^^
手入れはそんなにしてないので、
ヨーキーならではのコートだと思います♪
スプレーもしてませんよ~
毎日朝から梳いて結います^^
仰る通り、可愛い女の子ですよね^^
Commented by cocoasako at 2011-11-22 20:03
♪みゅうママさんへ♪
そうなんですよ~!
ちょんまげ切るのは勇気がいりますね☆
チワワと間違えられるのは困る~!
ちょんまげは「ヨーキーでし!!」の主張ですよね^^

いつも可愛くカットしていただくので、嬉しいんですが
痛いのはかわいそうですね。
とりまーさんは大変でしょうね。
みゅうママさんのように、自分でカット出来れば
本当に良いのですが、どうしてもできません(*^_^*)
Commented by q-10momo at 2011-11-23 11:46
巻き巻き可愛い~!!!
皮膚は順調に治ってきててよかったね。
この調子で早く治りますように。

ちょんまげは・・・うちもよう切らんわぁ・・・
元太は切ったけどね。
で、トリミングで目のところが赤くなったんだ。もももね、ハサミの先が
あたったんだろうなっていうのが時々あるよ。顔は難しいんだろうね・・・
Commented by denny1227 at 2011-11-23 22:54
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

ココちゃん↓の日記で皮膚のトラブルを知りましたがその後の経過は如何ですか?
心配だった事でしょうね。早く治って下さいね。

カットで傷なんですか?何だか痛々しいけれど少し動いた時にハサミがあたったのでしょうね~^^;
大事が無い様に、この次はにこやかに笑ってチクリと伝えてな~んてね(*^0^*)
動くとプロさんでも難しいのでしょう。私も無理だけど。。。。
Commented by cocoasako at 2011-11-26 16:18
♪ほぢさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい☆
ももちゃんのまねっこして、巻き巻きしてまーす^^
赤みかゆみが早くおさまってよかったです~

ちょんまげはね、やっぱないと。。。
でも、ないのも見てみたい気がします^^
トリミングの小傷、気になるときあるよね~
ももちゃんもあるんだね。
ちょっと痛々しくて悲しいですね。
でも、動くから難しいよね~~
Commented by cocoasako at 2011-11-26 16:24
♪デニーママさんへ♪
こちらこそご無沙汰しております~
デニーちゃん、ギブスが取れて良かったです♪
早く完治して、元気にお散歩できますように
心から願っています!

デニーちゃんの怪我に比べるとココの皮膚なんか、
大したことないのですが、それでも可哀そうでした。
もう、かなり良いので安心です^^

傷、いつもなので。。。
そっか~にこやかに言ってみるのもいいかも。。。
態度はデカイのに、そういうの言えない私なんです~(笑)