ワクテカここちゃん&オランダケーキ♪

朝晩、寒くなってきましたね。

今、寒いな・・と思い、パーカーをはおったら・・・

『お散歩いくのん???』
f0143386_18391332.jpg

と、キラキラお目目で見あげます。
お座りもして、ね^^

残念ながら、今日はもう行ったからまた明日ね。
違うと分かると、『なぁんだ』と、ソファへ戻って行きました。

私が着変える=お出かけ、と思うんだよね^^
期待させてごめんよ~


そうそう。
f0143386_184551.jpg

いつもクッションに顔を乗せて寝るので、
顔に寝グセ(?)がついてるココ^^
これがたまらなく好きな、マニアな私です(笑)



きょうのおやつ、福砂屋のオランダケーキ。
1本戴いて、うきゃー♪です。
カステラなんて、自分では買わないから・・・
f0143386_18524358.jpg

ココア味のカステラです。
普通のカステラより、こちらの方がちょっとだけテンションあがります(笑)

福砂屋さんは、なぜバットマンマークなのか?
バットマンだらけの包装紙、可愛いです^^
(↑の写真にちらりと写してみました)
中国では「桃」と同じくらい、「こうもり」は幸運のしるしだそう。
縁起が良いから、商標にしたとのことです。
なるほど~☆

紅茶といただいて、
大変おいしゅうございました(*^m^*)
[PR]

by cocoasako | 2011-10-19 19:08 | 雑談 | Comments(14)

Commented by masshy85 at 2011-10-19 22:35
福砂屋さんはこちらにはあまりないのよ。
高級って感じ。
朝晩急に寒くなりましたよ、こちらも。

上着を羽織る=散歩なのね。ここちゃんの中では。
かわいいね。
Commented by さき at 2011-10-20 08:58 x
オランダケーキ美味しそう~☆ ガトーショコラみたいな感じかしら?生地がカステラのチョコ味なのかな? 色々想像して食べたくなります。
朝の散歩から帰ってきました。陽射しがまだ暑いです。
Commented by cocoasako at 2011-10-20 20:53
♪masshyさんへ♪
全国的にはきっと、文明堂の方が多いんですよね?
福砂屋さんは底のザラメが特徴ですね。

着替える私を見て、自分も行く気になるようです^^
Commented by cocoasako at 2011-10-20 20:56
♪さきさんへ♪
ガトーショコラよりはあっさりしてます^^
仰る感じで、チョコ味のカステラです♪
機会があったらぜひ^^

長崎も今日は暑い日でした!
Commented by Coco at 2011-10-20 23:51 x
ほんとだ、寝ぐせ?がついてる!
きゃわい~ぃ♪ わんこってほんとによく寝ますよね(^^)その寝姿がまたかわいいのよね~。

福砂屋、も~大大大だ~いすき☆
オランダケーキよりもプレーンが好きなへんなCocoです(^^;)。長崎といえば何より私には福砂屋ですから!! 近くのデパートで売っていますが、いつも「だれかくれないかな~」と恨めしそうな顔をして前を通ります(笑^^;)
あとは抹茶味とか?なかったでした?
Commented by q-10momo at 2011-10-21 23:07
ココちゃんと同じく、ももも私が着替えると、出かけるん?って
ワクワクするみたい。
寝ぐせも、可愛いよね~。私も大好き!!

オランダケーキ、美味しそうだね^^
チョコ味大好き♪上に乗ってるのはレーズンとチョコ?
Commented by myuring at 2011-10-22 21:03
寝癖ってホントに可愛いよね~
私はクッションに埋まって寝てる時にできるVの字寝癖が大好き♪
みんなマニアだな(笑)

そういえばカステラって最後に食べたのいつだろ?!
自分では買わないので忘れちゃった(^_^;)
チョコ味まであるなんてさすが本場の長崎!
Commented by ふうこ at 2011-10-23 11:49 x
寝癖って可愛いよね☆ 長崎カステラ好きです(-^〇^-)年に一度 夫が九州に行った時のお土産なの*
Commented by cocoasako at 2011-10-23 15:44
♪Cocoさんへ♪
片方だけの寝グセが、これまた可愛いと思うんです^^
くぅくぅ言う寝息も可愛いですよね♪

そうそうカステラはいただくものですよね~^^
プレーンは王道ですね。
抹茶味もありますよ♪
そうそう、チーズ味のもおいしいですよん^^
Commented by cocoasako at 2011-10-23 15:47
♪ほぢさんへ♪
ももちゃんも着替えるとわくわくするんだ~^^
可愛いよね♪
安易に着替え出来ないの(笑)
寝グセ、いつも可愛くて笑っちゃいます^m^

オランダケーキ、
上にのってるのはくるみとレーズンだよ^^
これがまたおいしいのです^^
Commented by cocoasako at 2011-10-23 15:51
♪みゅうママさんへ♪
Vの字寝グセ!ありますあります^^
もう、可愛いですよね~
ほんと、マニアです^m^

カステラ、買うことはないけど
長崎では、とりあえずカステラ送っとけばだいじょぶ!みたいな
感じで貰うこと多いです。
チョコ味、抹茶味、チーズ味も美味しいです^^
Commented by cocoasako at 2011-10-23 15:54
♪ふうこさんへ♪
なグセや、寝姿は可愛いですよね~^^

カステラ、お好きなんですね♪
ご主人の九州のお土産、
年に一度のお楽しみは良いですね~^^
Commented by hanalove87 at 2011-10-23 22:28
あ~わかる、わかる!面白い寝癖あるよね。
ニヤっとした口元とか!(爆)
この写真のココちゃん、違うヨーキーみたいに見えるわ!

次男の土産のカステラ、美味しいです~
和泉屋?抹茶とココアを我が家用にキープ。
蜂蜜味をおばあちゃんにするそうです。
長崎の人は普通におやつがカステラなの?
Commented by cocoasako at 2011-10-23 23:12
♪ハナオンマさんへ♪
この寝グセが「ニヤリ」なんですよ~^^
実物ココは可愛いというより、お笑い系なのです(笑)

和泉屋さん、色々なカステラを出してますね♪
長崎人、おやつがカステラってわけじゃないけど、
食べる機会は多いと思います^^
実は一番お得でおいしいのが、商品の切れ端が
まとめて売ってるんです^^
それで十分なんですよね♪