10月ですね♪

10月です~~
もう、いっぱいいっぱいの私です。(^^ゞ

明日修学旅行で長崎上陸のハナオンマさんの次男くん、
気持ちの良い季節の長崎を、たっぷり楽しんでくださいね~♪
山にたくさん家が建っていて、きっとびっくりよ~(笑)


10月のちょい事件をひとつ!

いつものように、
可愛いな~~~(# ‘v‘)・・・と

f0143386_20193792.jpg


ココを見ておりましたらね。。。

ココの眉間らへんに、モゾモゾ・・・黒ごまが・・・う、う、動いたーー!!
思わず「ギョエ~~!!」
と叫んでしまいましたよ!

まさかの、ノミです!!

慌てて、探して探して・・・見つけたと思ったら、まだまだいるいるーー!!(涙)
計5匹、やっつけました・・・。(ーー゛)

原因は、フロントラインのおさぼりです。

そして、前日にご近所の猫屋敷・・・イエ・・・猫がたくさんいるお宅に
ココと一緒に遊びに行ったんですね…。
おそらく猫ノミだなぁ。

すぐにノミとりシャンプー&フロントラインしました!

我が子にノミがいるという恐怖、もう、たまらないです。

しっかり駆除できましたが、引き続き・・・毎日ボディチェック欠かせません!!

f0143386_20195584.jpg


脇の下、股の付け根、ココに居るのよ~~(>_<)

みなさんもお気を付け下さいましね~!!



☆☆おまけ☆☆
 
最近煮詰まってる私に、イトコが買ってきたのが。。。

f0143386_20224079.jpg


ジャ〇ーズDVD。

いや、アンタがキスマイ見たいだけでしょ!・・・なんだけど、
めっちゃ癒される(笑)

でも、意外と観ハマって・・・息抜きどころじゃなくなります。
[PR]

by cocoasako | 2011-10-10 20:25 | 雑談 | Comments(10)

Commented by masshy85 at 2011-10-10 21:01
ココちゃんはノミ、貰っちゃいましたか!
ダニを見つけたのはハナオンマと、だれだったかな?
ちなみに、私は「ダニノ」と呼んでおります。
気をつけてね。
息抜きは必要よ。
頭の切り替えもね。
DVDみてすっきりしちゃえば!
Commented by hanalove87 at 2011-10-10 21:47
そうそう、ダニと言えばハナオンマ(爆)
うちはダニ専門で ( ̄ー ̄;蚤は未経験です。
やっぱり猫ちゃんなのね。ピョーンって跳ぶの?
でも一緒に寝る愛犬についてたらショックだよね~
しょっちゅうダニと寝てる私でもショックですから、あはは~
Commented by cocoasako at 2011-10-11 21:07
♪masshyさんへ♪
ノミ、見えるんですね~(笑)
初めてみました!
ダニもこわい~~ 「ダニノ」ですか^^
もう、猫ノミ、要注意です☆

DVD,ギネスにもなったジャニーさんのショーのひとつ。
アイドルもたまにはいいです^^
Commented by cocoasako at 2011-10-11 21:10
♪ハナオンマさんへ♪
ダニは見かけがキョーレツですよね!
ノミは黒ゴマです~
逃げ足が速く、そう!ピョーンと飛びました!
噛まれた後の赤いプツプツが可哀そうで
飼い主として、改めて守ってあげなければと
思いましたよ~!
Commented by Coco at 2011-10-12 15:57 x
うちのパパ犬も昔ノミにやられました!! 見つけるとショックよね(><;)その時は2時間で11匹も取れて、泣きそうになりました…。それ以来あんまり草むらには入れたくなくて。フロントラインしててもね。お互い気をつけましょう!!
Commented by myuring at 2011-10-13 15:49
ギョエーーーノミですかっ!!!!!
もうそんな猫屋敷に近づいちゃダメですよーーーー
可愛いわが子を守るためとは言いながら、ピョーンと飛ぶノミを
捕まえるのも躊躇しちゃいますね(^_^;)
幸いなことに我家ではノミもダニもついたことがないので
そんな気持ちの悪いヤツラを見ないで済んでます。
でも気をつけないとダメですね(;^_^A アセアセ・・・

息抜きは必要よね!!!
でもミイラ取りがミイラにならないように(笑)
1時間だけと見ていてすっかり2時間経ってたなんてザラですから~
Commented by cocoasako at 2011-10-13 23:27
♪Cocoさんへ♪
本当にショックですよね~。。。
パパ犬ちゃん、11匹だなんて、もう、びっくりしたでしょう~!!
草むら、他の動物は要注意ですね☆
お薬も忘れないようにしなきゃですね^^
Commented by cocoasako at 2011-10-13 23:31
♪みゅうママさんへ♪
まさしく「ぎょえーー!」だったんですよ~!
猫屋敷、恐るべしです。。。(笑)
コーヒー入れるから、ココちゃんとおいで~~と
声をかけてくれるから、行かないわけにもいかず☆
ココも痒かったことでしょう~
みゅうちゃん達は無事で何よりです^^

息抜き、ヤバいです(笑)
見だすと最後まで・・・ですもんね・・・^^
Commented by q-10momo at 2011-10-14 11:23
ダニは見た事あるけど、ノミは見た事ないよぉ・・・
ダニより小さいんかね?どっちにしても怖いねぇ・・・
しかも5匹ってほんと、ぎょえーー!だね。
お疲れさまでした。。。
うちも気をつけないといけんなぁ。

試験もうすぐかな?
そうそう、息抜きは必要よ。息抜きしながら頑張ってね!

Commented by cocoasako at 2011-10-14 14:51
♪ほぢさんへ♪
私もダニはまだ見たことないんだけど、
明らかに「これはノミだ!」と見て思ったよ~
ダニより小さい&すばしっこい(笑)
ももちゃんはよく山に行くけど
ほぢさんがちゃんとお手入れしてるから
大丈夫なんだよ~^^
あと、猫ちゃんは要注意です☆

試験23日。。。
うーー、もういやだ~~(笑)