梨狩り♪


久々の更新です~~


9月になっても、めっちゃ暑い長崎です!

もう~真夏よりしんどくて、
いやしんぼの私がご飯食べたくないヨ・・・と、思っているくらい・・・(>_<)

あ~萎える。。。
蝉と秋の虫の合唱ってあり?


そんな暑い中、先日は祖母のつき添いで、 
梨狩りに行ってきました♪
 
f0143386_22424965.jpg

赤い袋が掛っているから、「・・・りんごたい??」とつぶやいた、ば~ちゃん^^

f0143386_22323365.jpg


ココ&サラも一緒に行く予定でしたが、
あまりの暑さに無理!となり、お留守番組となりました~

f0143386_223517100.jpg

    「これは大きかね~」
    「よぅ熟れとるやろか~??」
私が採ってきた梨をじっくり吟味中。

f0143386_22373672.jpg


本当はデイサービスからのお出かけだったのですが、
滅多に遠出したいと言わない祖母が、梨狩りには行ってみたいと言ったので、
足がかなわんので、個人的に現地集合で連れて行きました。

最高の笑顔が出て、良かったです^^


初めての梨狩りでしたが、楽しかったです♪

ココにもおこぼれを・・・♪
f0143386_22543224.jpg


甘くておいしかったね(^_-)-☆
f0143386_22571766.jpg


ブレブレ(笑)
[PR]

by cocoasako | 2011-09-15 22:58 | 雑談 | Comments(11)

Commented by masshy85 at 2011-09-15 23:30
ほんと、一度涼しくなったから堪えるわね。
梨狩りですか。
瑞々しくて美味しい時期になりましたよね。
おばあちゃまいい笑顔!
お疲れさま。
いい骨休みになったのかしら。
お勉強は
かどってる?
Commented by cocoasako at 2011-09-16 20:07
♪masshyさんへ♪
初めて梨をもぎ取りました♪
果物を狩るのって楽しいです~^^
梨のみずみずしさ、大好きです。
祖母も喜んでくれて良かったですし。

お勉強・・・ちょっと伸び悩んでいます(汗)
記憶力がない~!
Commented by myuring at 2011-09-17 20:06
確かに、遠くからだと赤いリンゴに見えるよね~
可愛いお祖母ちゃまですね♪
今日我家もスーパーで幸水を買ってきました。
シャキシャキの梨はウチの子たちもだーーーーーーい好き。
寝てる時にこっそりと皮をむいててもちゃんと気づいて
台所の入り口からジーっと見てます(笑)
ココちゃんの梨目線と同じで~す!
Commented by cocoasako at 2011-09-17 22:52
♪みゅうママさんへ♪
今年の梨は本当に美味しい!と感じました^^
梨って実はすごーく体に良い果物らしいです♪
みゅうちゃん達も大好きなんだ~^^
台所の入口・・・ココもします~~!!
入って来ずにじーーーっと見る姿が、可愛いですよね^^
寝てたはずなのに、見てるのも可愛いです^^

Commented by hanalove87 at 2011-09-18 12:08
梨狩りですか~新鮮でさぞかし美味しい事でしょう。
おばあちゃまも笑顔、素敵ですね♪
家族孝行ができてよかったわね。

りんごや梨、大好きだったハナが今年は殆ど食べません。
これは我が家の大異変です。なぜかしら?
あのがっつきハナが、甘くて美味しい果物を食べないのは謎よ。
Commented by cocoasako at 2011-09-18 21:26
♪ハナオンマさんへ♪
自分の手でもぎ取った果物を食べるのは
本当に美味しくって最高です~^^
祖母も楽しんでた様で、良い外出でした^^
親にも祖母にも出来るときに孝行しとかなきゃ!ですね。

ハナちゃん、嗜好が変わったのかなぁ??
でも、また思い出したように、食べ出すかも知れないですね^^
Commented by q-10momo at 2011-09-20 11:02
梨狩り♪おばあちゃんも楽しめてよかったね^^
笑顔が素敵。こちらまでほんわかな気持ちになりましたよ。

梨、ももも大好きよ。今朝も食べたよ^^
もうね、梨目線がココちゃんみたいに可愛いんじゃなくて、
怖いぐらいよぉ・・・すんごい目力(爆)
Commented by cocoasako at 2011-09-21 20:30
♪ほぢさんへ♪
梨狩り、暑かったけど楽しかったよ^^
おばあちゃん、
カメラ向けたら、こんなにちゃんと笑うのがおかしかった^^

ももちゃんも梨好きなんだ♪
すごくおいしそうに食べるよね^^
大きな可愛い目で、チョーダイ!!って言うんだろうね^^
ココも人格(犬格)かわるよ~^^^
Commented by denny1227 at 2011-09-21 22:29
こんばんは~☆

ご無沙汰していました。
梨狩りに行かれたのですね♪
ブドウ狩りはあるけれど、梨狩りは体験なくてね。
もぎ取った梨は美味しいでしょうね♪
おばあちゃんの笑顔が可愛い~~~♪

ココちゃん、梨は大好きなのねっ♪
それなのにデニーったら差し出しても逃げて行くのよ^^;
甘くて美味しいのにね~(^0^)
Commented at 2011-09-23 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2011-09-23 19:55
♪デニーママさんへ♪
こんばんは^^
お返事遅くなってしまいスミマセン!
ぶどう・梨、リンゴ、栗・・・たくさんの果物の
シーズンですね^^
初めての梨狩りはとても楽しかったです♪
関東の方もツアーが大盛況だとニュースで見ました♪
祖母も大満足で、良い思い出ができました^^

デニーちゃん、やっぱり果物は苦手ですね^^
こだわりがあるダンディさが、
ますますデニーちゃんの魅力ですよ~^^

そして・・・了解いたしました!